猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 09月 16日 (水) 23:59 | ねこ
連絡が途切れて、ごめんなさい。
ご心配おかけしたわねぇ。

小太郎の手術は、無事に終わってますよ~。
切った傷がくっつくかどうかは、昨日から今日にかけてが山だったらしいんだけど、
何の連絡もないので、(たぶん)大丈夫かと……。
なんと、冷たいことか──と思うでしょ?
でもね。
本日は病院がお休みのため、小太郎に会うことも、様子を聞くこともできず。
昨日は昨日で、かあちゃんに若干の疲れが出てしまい、か、からだが 痛ひぃ……と。
小太郎ぉ~。逢いたいよぉ。

あ、もちろん当日は 術後の説明を聞くため、とうちゃんと一緒に面会に行ったし、
昨日も、ちゃんと病院に電話して容態を確認してあるので、念のため。
麻酔も完全に醒めて、立ったり座ったり。きょろきょろしてるって。
まだ食べることはできないから(腸にちっちゃい穴が開いてる故)、
栄養点滴のみだけど、おしっこもしてるからって。
小太郎は、頑張ってるわよ。
2.4kg弱の、その小さいからだ全身で。

手術の前にね、かあちゃんひとりで小太郎に会いに行ったの。
空いている診察室を貸していただいて、ゆ~っくり ふたりきりの時間。
一生懸命甘えてくる小太郎が、愛しくて、いとしくて。
大事、だぁ~いじ。
小太郎が(小さい声で)、いちばん だいじ……。

明日、必ず会いに行くよ。
待ってろよぉ~。



追記 : 肝心の。

原因については、まだこれからなの。検査待ち。
それにしても。

いくら "家から近い病院" にしたとはいえ、
行きは、タクシーで片道二千六百円也。ちゃり~ん。
帰りは、どうしようかちょっと悩んで、「えい、歩こう!」と、
ゆる~い登りの道を てくてく、てくてく、一時間四十六分。ひぃ~。
途中、くらっと 日差しと目眩で倒れそうになったけど、
なんとか無事、まりもちゃんの待つお家までたどり着いたわよ。
おかげで、脚がぁ。腰がぁ~! あと、腹筋もぉ。
今 かあちゃんは、歩き方がちょっと変……なの。




こーちゃん 猫ばか、親ばか? いいぢゃないの。しあわせならば…… まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 09月 13日 (日) 00:49 | ねこ
本日午後、小太郎は新しい病院へ転院いたしました。
無事でいるわよ~。

動物病院の診察室で、病室(オリ)に入れられ栄養点滴を受けていた小太郎。
そんな殺伐とした現場で日々を過ごし、よほど疲れていたのか、
しばし鼻先をかあちゃんの顎に擦りつけ、すりつけ、ごろごろごろ……。
移動中の車内で かあちゃんの板胸に抱かれ、眠りに落ちていった。
う~。
転院先の病院の駐車場で、運転席のとうちゃんに、
あと、5分……、待って
と お願いし、小太郎の温もりを堪能する。
小太郎。
おまえ、こんなに軽かったんだね。
ごめんよぉ。

今度の病院は、最近開業されたばかりの開業医さんです。
(奥さまとふたりで経営。 ちなみに、Dr. Oは 山本未来くん似の若い先生♪)
「ここでなら、安心して任せられる」と 納得の、いんふぉーむど・こんせんと でした。
とうちゃん。
先走るかあちゃんに、「待てよぉ?」を与えてくれて、さんきゅ~。


病院と、当面の治療方針が決まったので、この先の予定など。

とりあえず、腸全体の壁が厚く膨らんでしまっていることは明らか。
なので、その原因を探るため、

来週、14日月曜に 試験開腹手術 を行います。(え~っ !? )

そう、「え~っ !?」ってな 話なのよ。これが……。
とっちらかってた訳が、分かるでしょ?
すべては、それが無事済んでから──です。


では、今日(あ~、いつの間にか翌日になってるしぃ)は、この辺で。
まりもも元気よ~。
今、かあちゃんがこれ書いてる隣(しかも、ベッドの上)で、
すやすや寝てまする~。(泣)
ババンバ バン バン バン。
栄養摂ってるかぁ~?




《追記》

山本未来ではなく、森山未來くんだったぁ。やっちまったー!
それじゃあ、世界の寛斎の娘さんだよ……。とほほのほぉ。
いつもはちゃんと確認してから、記事に載せるのになぁ。
頭の中で混乱させて、申し訳ないこってす。
一度 消しゴムで消して、インプットし直してくださいませ。
お願いね。

(2009/9/13 10:00)




こーちゃん 世界の中心で、愛をさけ、んでいてください……。ここまで届くように。ね まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 09月 11日 (金) 12:02 | ねこ
あぁ、もう週末に突入するのね。早いわ~。

小太郎に励ましのお言葉などいただき、ありがとうございます。
現在、ぽっこりお腹の原因を解明すべく、いろいろ検査中。(獣医さんがね)
ちょっと時間がかかっているのは、
今行っている病院が家から遠く、小太郎に会いに行くのも大変なことと、
大きな病院ではなく、個人の開業医で、同じ先生に継続して診ていただきたいと考え、
思い切って、転院させることにしたからなの。
明日の土曜日に、小太郎を迎えに行って新しい病院に再入院させます。
たぶん、その方がいいはず……。

そんなこんなで バタバタしてますが、小太郎は元気でいます。
面会に行ったとき、入院用のケージの中からさんざん文句を言われました。(笑)
血中タンパク質も、少しずつ数値が上がってきてるそうです。
栄養点滴と、高カロリーのご飯を食べさせてもらってるおかげですね。
でも、やっぱり味は二の次らしく、かあちゃんたちの前では "砂掛け" してましたけど……。
文句を言いつつ、我が儘を見せつつ、ちょこちょこご飯を食べてました。
だから、ひとまず安心してね。

まりもも、小太郎が一緒にいないのは初めてのことなので,
なんか、へんだなぁ」と感じているみたい。
聞き分けがいいのが、ちょっと不憫かな?
でも、とうちゃんとかあちゃんを独占できて嬉しそうでもあり……。
まぁ、たまにはいいかなぁ。

今はそんな具合です。
また、経過など追ってご報告しますね。
皆さんも、ご家族も、どうか健やかで~。定期検診、受けろよ~。
ババンバ バン バン バン。



こーちゃん これに際して経験したこと、感じたこともたくさんあるので、いつかそれも…… まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 09月 07日 (月) 22:10 | ねこ
昨日午後、小太郎が緊急入院いたしました。


「このお腹の膨らみはぁ、脂肪じゃない……かも?」
という、疑問から始まり、
予てから気になっていた体重減少。
軽々と上っていた高さに、跳び乗ることができないほどの筋力低下。
ん~、……ん?
思い当たることが一気に湧き上がり、
「これは尋常なことじゃない!」と、慌てて病院を受診。

検査により、『血中タンパク質の低下』と『腹水』が認められ、
さらに原因を確定するために、入院が必要とのこと。
あれよあれよという間の、思わぬ展開にびっくり。

今は、体力をつけるための栄養補給が行われているところ。
先ほど病院から、
「お腹空いたのか、元気に食べていましたよ」
とのご一報をいただき、ひとまず安堵。

そりゃあ、いつも腹が減ってる訳だよ。
栄養がちゃんと摂れてなかったんだからさ。
ごめんよ、小太郎。
早く気づいてやれなくて……。




こーちゃん 今は小太郎のためにできることを。悔やんでる暇はないの まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 09月 06日 (日) 13:58 | ねこ と いぬ
今 水飲んだばかりでしょ?
もっと "オトナ" になれよ……。



何を そんなにむくれてるの?
あんたこそ……。



どっちも、どっち。
だって、
こんな姿を見たらねぇ──。



この写真、好き
ぷくぷく~。



この寝顔、安心
むくむく~。



赤ちゃんの頃 と、おんなじなんだもんなぁ。
いいよ、
そのままで……。(*⌒ー⌒*)




blogram投票ボタン ←← 分析成分「とうもろこし」登場

現時点、25位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 犬746位、猫1006位(↑↑)
こーちゃん デビルとエンジェル。もう、どっちだっていいのよ。ねぇ まりも

テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 09月 05日 (土) 17:31 | ねこ
とんぼろこし(とうもろこし)、食うか?
一緒なのは楽しいが
喰らう。  あむっ



そっちは、もうないぞ。
ひとの食べ物は
くんくん



そこ、そこ。
ペットに与えると
うん。



ほら、食え。
おおむね
喰う。  かぷっ



よ~く、噛んでな。
害となるゆえ
もっきゅ、もっきゅ……



うまいか?
注意なのぢゃ
美味!  がじっ



今年は、もろこしに恵まれた。
週末とうちゃんが、 あつしさん のところに 精神 修行に伺ってるので、
いただいて帰ってきてくれるのである。(現物支給制)
お陰で、すっかりかあちゃんの "お昼の主食" となっている。
やれ、ありがたや、ありがたや~。

そのせいもあってか、小太郎がもろこし好きに変貌してしまった。
今までは見向きもしなかったのに……。

冷蔵庫のドアを開け、「さぁ、食べよう」と手に取ると、
わらわらわら~。
どこからともなく けものたちが現れ、かあちゃんの側に寄ってくる。
「……少し、食う?」
ものすごい近距離から、熱 かまし (正しくは 厚)い視線を受け、
つい、ひとつ ふたつ……。(まりもには 一列分)
その結果が、これだ。

先日、お昼と夕方で2本のもろこしを平らげた日。
最近は少なくなった、小太郎のげろっぴ再来。
吐瀉物の中に "とんぼろこし(未消化)" が含まれていたのは、
云うまでもない──。




blogram投票ボタン ←← ちょっとレイアウト変わったんだって

現時点、120位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬4位、アメショー2位(リセット)
こーちゃん のどに詰まらせて危なかったことは、内緒にしたい…… まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 31日 (月) 16:00 | いぬ
まりも、ちょっと来なさい──。



だからね……、
あぁ この跡はぁ…
…………。



……ってこと、分かるよね?
お気付きになった?
…………。



ちょっと。 ひとの話、聞いてる?
寄せ集め写真だってこと…
しらんぷり~ん。



どうやら、
都合の悪いことが、耳を素通りするのは、
人間も犬も、一緒らしい。
たぶん 猫も、
そうなんだらうな……。




blogram投票ボタン ←← 「化粧」? なんで?

現時点、109位(↑)と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 犬753位、猫1029位(↑↑)
こーちゃん 更新、それからコメントの返事。遅いぞ! しらんぷり~ん(←こりゃ~っ) まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

