猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 03月 15日 (土) 17:06 | ひと
いままで、そんな気は全然なかったけど、

今日は突然、そう思った。


よし、やってみちゃおう!


……ということで、ブログに初挑戦。
わたし(かあちゃん)、旦那さん(とうちゃん)、小太郎(猫・男の子)、
まりも(犬・女の子)の、あんな日々、こんな日々を綴ります。

まっ、人様に見ていただこうなんて、恐れ多くて何なんですが、
「声に出ちゃった独り言」と思って、ひとつ、大目に見てやってください。
よろしくお願いいたします。


(ほぼ『親ばか日記』となる予定です。念のため……)



家からこんなのが見えます。

日本一!
贅沢だね。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:日記 | ジャンル:ペット
2008年 04月 21日 (月) 17:01 | ひと
いや~、今日はあったかいっす! ちょっと風が強いけど。
(皆さまのところは、いかがですか?)



新緑
ほ~ら、こんなに緑が。



このブログの "ネタ帳" 片手に、まりもと日向ぼっこしてます。
(12時現在)



日向ぼっこ
♪~。



こーちゃんは、まりもが中にいないので、のんびりと毛づくろい中。



レム睡眠
ってか、寝てるし。  目が半開きだぞ~。



野鳥が押し寄せる 我が家の庭ですが、[ 参照
昨日の休日、とうちゃんがせっせと花壇の手入れをしてました。
雑草取って、肥料混ぜて──。



花壇
ほ~ら、きれい。  花はまだだけど。



とうちゃんは、自称 "ガーデナー" 。草花をこよなく愛する男。
ただの荒地(のよう)だった地面を、ひとりで "庭" に作り上げた。
地面をならし、芝を張り、
レンガを積み上げ、土を入れ──。
夏には "芝刈り" に余念がない。



庭
とうちゃん自慢の庭ぢゃ!



えっ、かあちゃん? もちろんノータッチ。
だって、お花は抱きしめても、あったかくないじゃない?
わたしは動物専門さ。(ー_ー)_zzz

おかげでこうしてリゾートライフ(?)を満喫できるわけなんだな。
ありがたや、ありがたや。
さっ、まりもも一緒に。ありがたや……、



Zzz……
ってか、こっちも寝てるしっ!!



……いや、ほんとに感謝してますってば。
やだなぁ~、もう。(^ 0 ^;)



番外編 : これはいったい 何の意味が?



巨石群
積み上げられた "巨石群" 。  なぜ、ここ(すぐ裏)に?



それと、とうちゃんへ。

昨日、夕飯食べながら、

と) ブログ、毎日書くの?

って聞いたけど、あれの真意は何?
ってか、始めたばっかなんですけど?
何か、問題でもっ !?


とうちゃんには、これ が好評だった。
シュールを愛する男でもある──。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
気になって眠れな……くはない。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:植物 | ジャンル:ペット
2008年 04月 26日 (土) 23:59 | ひと
昨日は、とうちゃんがいつもより早く帰ってきてくれたので、
夕飯食べながら、一緒に『ポチたま』を見ていた。
(他におもしろいのがなかったので、たまたま見た)

『あなたの犬の "忠犬度" 』を試す実験を、いくつかしていた。
飼い犬が、その忠犬ぶりを発揮するたび、喜ぶ飼い主さん。

A さん) 〇〇ちゃん、すご~い! いい子でちゅね~。

──なぜ、人は、ペットと接するとき、 "赤ちゃん言葉" になるのか?
ふたりで、おもわず、

と)か) みんな、(親)バカだねぇ~。

と、つぶやいた。
そして、自分を振り返る──。


──まりもに、目やにが付いているのを見つけて──

か) まりも、目に "ばっち" 付いてるから、とるよ~。い~い?


──こーちゃんが、落ちている何かに興味を示したとき──

か) こーちゃん、それは "ばっち" だから、さわっちゃダメよ。

(解説 : "ばっち" = "汚いもの" の赤ちゃん言葉)


すでに、ばっちり遣っちゃってたよ。

とうちゃんだって、それは嬉しそうに
家の中でまりもと追いかけっこしてるしな。
お互い、人様のことは、決して言えないよな。

そもそも、このブログ書いてること自体、
相当なおばかさんと言えるのかも。



番外編 : 本日の作品。



こんなことが
こっちに行ってみよう。



楽しかったりして
行き止まりかよ~。



これがほんとの『袋小路』……。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
あなたもわたしも同類項。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 03日 (土) 17:01 | ひと
こちらではお天気も良くなり、今日は暑いくらいです。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
今うちには、かあちゃんの従妹の、まっちゃん(仮名)が遊びに来てるですよ。
はるばる東京から。
お土産いっぱいもらっちゃった♪



走ります
こーちゃんに、おもちゃ。  ねずみさん。



すでに歯形あり
まりもにも、おもちゃ。  やっぱり、特大。



とうちゃんとかあちゃんには、コーヒー豆とお茶菓子と、あと、こんなの。



この前はボールペン
ピン・バッジっての?  よく探したねぇ。



いつも悪いわねぇ、気ぃ遣っていただいちゃって。

さっそく朝、豆を挽いてコーヒーをいただく。
とうちゃんには、なんと、高くてうちでは絶対に買わない
"トアルコ・トラジャ" ぢゃっ!!



コーヒー大好き
カップ大、かあちゃんの。  カップ小、とうちゃんの。



いただきま~す
では、いただきましょう!



クセがなくて、飲みやす~い、だろ?
(すでに昨日、かあちゃんは飲んだ)


まっちゃん(だから仮名)も、動物大好き。
小さい頃から、いろんなものを飼っていた。
獣医さんになりたいって、言っていた時期もあったけど、
悲しいことに、やはり "アレルギー体質" 。
"犬アレルギー" なんて、(わりと)めずらしいのを持っている。
(他にも、ラットや薬もあるそうだ)
やっぱり、これは血筋かねぇ。

でも、好きなことに変わりはなく、うちに来るのを楽しみにしてくれている。
おかげでかあちゃんは、子守をまっちゃん(あくまで仮名)に託し、
こうして PC に向かっていられるわけだ。(ありがとね)

だからさぁ、こーちゃん。
もうちょっと、愛想よくしてあげてよ。頼むから……。



そういうのは好かん
……。



そして、今日のこーちゃんと まっちゃん(仮名なんだってば)──。



ちょっとだけなら
警戒しつつ、気にはなる。



つきあってやっても
おっ、見てる、見てる。



いいかも
バ──



なっ
シッ!



こーちゃん。楽しい?



特別サービスだぞ
ぼちぼちな。



それは、なによりですな。( ^ 。 ^ )




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
接待、ありがと。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
2008年 06月 15日 (日) 09:25 | ひと
昨日、東北地方で大きな地震がありましたね。
その時間、わたしは気付かずに、のんきにブログを見ていました。
地震に見舞われた地方の方が書かれているブログの、
「ひとまず大丈夫です」という書き込みを読んで、
初めて地震があったことを知ったという有様でした。
その後も、いつも通り外出したり、普段と何ら変わらず過ごしました。
多少どうなったかなと気にすることはあっても、
正直、自分自身や身近なものに関係しない出来事は「他人事」になってしまいます。
うちは防災のために、何かを準備することさえしていません。
どうしておくべきか、は知っています。
でも、まだ大丈夫と思いがち。
これではいけませんよね。
「しなければ」を、「しています」に改めないと。

実際に地震に見舞われた方々、多少は落ち着きを取り戻されたでしょうか?
普段の生活が一日も早く訪れることを願っております。
お見舞いに代えて──。



テーマ: | ジャンル:その他
CommentList
2008年 07月 07日 (月) 23:54 | ひと
長らく更新が途絶えてしまいました。
誠に申し訳ございません。

実はわたくし、 "体内電池" を装備しておりまして、
うっかりすると、電池残量がゼロになってしまいます。
そして、動きを止め、充電期間に入るわけです。
今回はちょっと長く掛かってしまいましたが、
もう大丈夫。フル充電いたしました。
(冗談のようですが、半分は本当の話なの)

覗いてくださった方々、ありがとうございました。
また、明日から復活する予定です。
どうか、なが~~~い目 (──_──) で見てやってくださいませ。
息切れしないように、 "ゆったり、のんびり" やっていくつもりです。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。m( . _ . )m



テーマ: | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 07月 23日 (水) 11:17 | ひと
昨日、とうちゃんの職場で、
3月まで一緒に働いていたあつさんの "野菜市" が開催された。
あつさんは、惜しい人材だったんだけど、
やりたかった農業に本腰を入れて取り組むため、会社を辞めたのである。
かあちゃんの連絡ミスで、あつさんが来ることを伝えられなかったのだが、
とうちゃんは、ちゃんと野菜を買ってきてくれた。



今回仕入れた、野菜たち。
キュウリがでっかいの!
無農薬なんだよー。



さっそく、ディナーの食卓に載せる。
野菜尽くし
これだけで、すでにおかずはいらないかも。



サラダにはツナもトッピング。
モロッコ豆は、レンジでチンして、醤油マヨネーズでいただく。
そして、まりもにもお裾分け。


ほ~ら、キュウリだよ。今日はちょっと大きめなのをあげよう。
野菜好きの犬
バリ、ボリ  うん、新鮮だね。



こーちゃんも、食べてみない?



やっぱり、無理だったか。
野菜に興味ない猫
今度は、おさかな、売ってください。ね。



ん~、どぉでしょぉー?
さかなは、畑には生ってないからねぇ──。( ´ ~`; )



追記 : 通販もやってます。

よろしかったら こちらから オーダーしてみてね。
(今日は、あつさんの回し者になっちゃうよ)




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 今夜は魚と。明日は肉と。タンパク質も摂らないとね まりも


テーマ:植物 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 18日 (月) 10:38 | ひと
恒例、『思い出のアルバム・ページ7』。

今日のテーマは、「大きくなれよぉ」。



『王様(皇太子?時代)のお好み』
お食事
2007年1月31日
乳母や。これは、なかなか美味ぞ。



『姫様のこだわり』
お飲み物
2007年1月31日
うつくしさは、お水からよ。(ペット用飲料水使用中)



昔(昔々?)、かあちゃんが思っていたこと。

結婚しても、いつまでも名前で呼び合いたい。(恋人のような関係でいたいから)

なんてな。(ほら、若かったからね)
ところが、とうちゃんとお付き合いするようになって、ひとつ困ったことがあった。

今さら、なんて呼べばいいんだ? (前からすでに友だちだった)

結局呼び名は決まらず、
ずーっと「ねぇ」とか、「キミ」とかでやり過ごし、
結婚後もそれが続く。


小太郎をわが家に迎えることになってから、何気に言われた一言。

さぁ、かあちゃんのところに行きな、XXちゃん(まだ名無し)。

ん? 「かあちゃん」? わたしが !?
なんの心構えもなかったもんだから、正直戸惑ったわ。
そりゃぁ、ペットショップで購入の手続きしてるとき、[参照
笑ったまま固まってるとうちゃんに、「ほ~ら、パパだよ~」と冗談は言ったけどさ。
あれは、緊張を和らげようとしたまでのことで。
自分がそう呼ばれることになるとは、全然……。

それ以来、「とうちゃん」の呼び名が確定し、
小太郎やまりもに話しかけるときは、自ら「かあちゃん」と言い。
おまけに、ブログのハンドルネームに "かあちゃん" を使用するまでに浸透してしまった。


子供を授かると、パパ・ママになってしまうご夫婦が不思議だったけど、
なるほど、こういうことだったのねぇ……。




調子に乗って →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← こちらもお願いね
こーちゃん とうちゃんは最初から、名前で呼んでくれてたんだけどね。普通逆よねぇ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 09月 11日 (木) 13:04 | ひと
あっ、──という間に、今日は9月11日。
最悪の場合の「更新がままならない状態」が続いてしまいました。
たいへん申し訳ありません。
にもかかわらず、毎日何人かの方々がここを訪れてくださったり、
ありがたいコメントなどもいただいちゃったりしております。
ほんとうにありがとうございます。
皆さまのところにも、なかなかお邪魔することができず、すいません。

我が家はみんな元気です。
別に、「家庭不和」とかではありませんのよ。ご心配なく。
ただ、マイPCに向かう時間がなかなか取れないだけ。
あ、写真も撮ってないか。
そんな感じで、完全復活までもう少しお待たせしてしまいそうです。
気長に構えていてくだされば幸いです。



わびる
誠に、すまんこってす。 (まったくね)



わらう
わたしは、とっても元気よ。 (そうだろうともさ)



勝手言って恐縮ですが、よろしくお願いいたします。m( . _ . )m




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しいんだけど……
こーちゃん ランキング 願いでるのも 厚かまし  これじゃあ、ねぇ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 09月 19日 (金) 14:46 | ひと
あれっ? ──という間に、今日は9月19日。
あいかわらず更新が……。(言わなくても、すでに周知の事実よね)
ごめんなさい。
今日も『みんな元気よ』のご報告だけですが、ご勘弁を。



姫様、赤いヒツジ……、もとい、執事と戯れる。
眠そうね
わたくし、そんなに痩せたかしら? (その腹のどこが?)



王様、不敵な笑みを浮かべる。
眠ってる?
ふっ。 哀れよのぉ。



王様。他人事ではないと存じますが……?
 ♪まんま~るっ おなか~のっ おとこのっこ~




押していただけなくとも →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← ようござんす
こーちゃん 例え返事が遅くとも、コメントしっかり読んでます。ありがとさん まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

