猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 03月 26日 (水) 15:07 | ねこ と いぬ
こーちゃんは、ちいさい頃から 胃腸が弱い。
今日も朝から、3回吐いてしまった。
もともと猫は、他の動物に比べて吐きやすいらしいが、
飼い始めた当初は、そうとは知らずに
あわてて病院に連れて行ったりしたものだ。
検査やら、注射やら、薬やら……。
これが、けっこう高くつく。
まぁ、こーちゃんの命には代えられないけどね。

獣医さんの薦めで、餌を療法食に替えてみたけど、
あいかわらず、良かったり、悪かったりを繰り返す。
まりもに、

か) こーちゃん、今日は具合悪いんだって。

と言うと、いつもの "遊ぼう!" を ちょっと控えてくれる。
ちゃんとわかるんだね。ありがと。
ごはん食べられなくて、かわいそう。
今度またお医者さんに、ちゃんと検査してもらった方がいいかな?



う~
う~、気持ち悪~。



だいじょぶ?
だいじょうぶ?   でも、ちょっと つまんない……。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 03月 27日 (木) 16:12 | ねこ と いぬ
ふと見ると……。



かたっぽ



なんで、玄関にあるはずのスリッパ(来客用)がここに?
しかも、片方だけ??
犯人は……。



バッバッバ



そう、↑こいつ(まりも)。

ケージから出してもらったとき、外から帰ってきたとき、
なぜか、スリッパをくわえて逃げてゆく……。

昨日も、庭に入り込んでしまった
近所のおにいちゃんの テニスボールを
ボロボロに噛み切っちゃった。
それこそ、原型をとどめないほどに。
おにいちゃん、

に) あっ、いいですっ。

って言ってくれたけど、ちょっと引きつってたもん。
すぐメールして、仕事帰りに とうちゃんが、
代わりのボール買って、謝りに行ったんだぞ。
まったく。

こういうのやめさせる いい方法、どなたかご存じありませんか?



追伸。
こーちゃんは、元気になりました。



元気です
はぐっ、はぐっ。   うっめ~!!




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
2008年 03月 29日 (土) 23:21 | ねこ と いぬ
今日は、かあちゃんの実家の諸事情により、
こーちゃんと まりもは、一日ずっとお留守番。
帰ってきて、とうちゃんも かあちゃんも、遅い夕食となりました。
こーちゃんたちも、一緒にごはん。

いつもは、食べてはどこかへ行き、また食べるを繰り返す まりもも
今日は一気に食べちゃったね。
おなか、空いてたんだね。
こんなに遅くなって、ほんとにごめんね。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 02日 (水) 23:35 | ねこ と いぬ
午後6時。
まりもが、かあちゃんのそばに寄ってきて、おすわりをする。
何も言ってないのに、おすわりを "してみせる" 。
2階で眠っていた こーちゃんが、下に降りてくる。
誰も呼んでないのに、台所で "座って待つ" 。
……みんな、おなか空いたのね。
では、ごはんにいたしましょう!!

ふたりの夕食は、ちょびっとゴージャス。(ちょびっとね)



小さな贅沢
じゃ~ん!



レンジでチンした "ささみ" が付きます。(ちょびっとでしょ?)
これを 細かくほぐして、
こーちゃんは、このまま、まりもは、フードに混ぜてあげます。

もともと、胃弱の こーちゃんのために、特別食として与えていたんだけど、
いつの間にか、すっかり夕飯の定番となりました。

こーちゃんに 半分。まりもに 半分。
どう? おいしいかい?



上と
はぐっ、はぐっ。



その下
ぼり、ぼり。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 06日 (日) 19:07 | ねこ と いぬ
静かだ……。
まりもが アレ。 のため、入院中でいない。
それだけで家の中は、なんだかとってもゆったりした時間が流れる。
まりもが来る前って、こんなだったっけ?
もう忘れてしまっていたよ。

こーちゃんはというと、



とうちゃんの布団の上で……。

のびのび



日向で……。

ぽかぽか




どうしたんだろ?
そういえば、あいつ いないなぁ。



こんな感じ。

なにを思っているのかな?
うちに来て2週間後には、もう まりもがいたので、
久しぶりに追いかけられずに、ゆっくりできたかな?
それも 残念ながら 今日まで。
明日にはまたいつもの日常が待っているよ。


ちなみに、とうちゃんと かあちゃんはというと……。

"爆笑バトルライブ in 〇〇"
なんてのに行ってきちゃった。
特別割引ご優待券というのがあったので、つい。
ちなみに、出演された芸人さんたちは、

さくらんぼブービー さん
髭男爵 さん
小島よしお さん
狩野英孝 さん
インスタントジョンソン さん
アントキの猪木 さん
桜塚やっくん さん



会場の模様(特別に撮らせてくれたよ)

とおい……



……まりも~、こんな とうちゃんたちを許して~~!!
(しかも、結構大笑いしてきちゃったし)
明日は、間違いなく迎えに行くからね~♪

(手術は無事に終わったそうです)




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 10日 (木) 12:36 | ねこ と いぬ
見るも無惨な このおなか……。



剃られました
痛々しい……。



シーン1
いいの。



シーン2
だって、あたし……、



シーン3
もう、長くないんでしょ?(ふっ)



シーン4
放っておいてっ!



そんなことないっ!!

シーン5
えっ !?



元気出せよ~。

ラストシーン
こーちゃん……。



か) まりもっ! いつまでも いじけてると、損するよっ!!
   いい加減にしなさいっ!!


昨日 とうちゃんに、

と) 子供の頃、そう言われてたの? なんか、彷彿とさせるよ。

って言われたけど、
あくまでこれは、 "私のオリジナル" ですから。
言われてませんからっ。(たぶん……)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ふたりの友情に。 ポチッとしてね(って、参加しすぎ?) ご協力 ありがとね。


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 12日 (土) 23:00 | ねこ と いぬ
今日、地元のラジオ局(FM-FUJI)の ある番組に
GANGA ZUMBA の高野寛さんと、宮沢和史さん(← "島唄" の人だよ)がゲストで出ていた。
新しく出たアルバムのプロモーションですな。
宮沢氏、いわく、

宮) しあわせは、哀しみを乗り越えた人に訪れる。

のだそうだ。
"哀" があって、ようやく "喜" が見える。
そういうものかもね。深いね。
皆さまにも、なるべく多くの しあわせが見えますように。(たとえ 小さくてもね)
というわけで、昼間見つけたこれを。



でっかい四つ葉のクローバー。

よつば
しかも、2倍、2倍!



さて、今日は何を書こうかいな~と、マイPCに向かっていたら、
窓から まりもの姿が見えました。



2階の窓から。

2階から



あぁ、とうちゃんに外 出してもらったんだなと思いつつ、よく見ると、



んっ、あれはっ !?

あれ?



あんな所に 猫がっ!!

猫A
(お隣の 飼い猫A)



……本当に。
猫の持ってる身体能力の高さには、いつも驚かされます。
こーちゃんのしなやかな身のこなしは、
ちょっと まりもには真似できないもんね。

その後、まるで まりもを嘲笑うかのように庭に侵入。



度胸自慢
こわくないよ~♪



まりも。喜んでる場合じゃないよ。
おまえのテリトリー、荒らされてるんだよ……。


ところで、まりもさん。ご機嫌は?



ご機嫌
絶好調!  えへっ!



……だそうです。
ご心配いただき、どうも ありがとうございました。



不機嫌
ん~。やかましいなぁ……。



こーちゃんのご機嫌は…… !?




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
しあわせな犬に。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 14日 (月) 22:00 | ねこ と いぬ
視線の先はまりも
……。



待ち伏せ
こーちゃん、待ち伏せ~♪



逃げの一手
やばい、来たっ!



追い込まれ
つ~かまえたっと!     あれ~~!



引き回し
あそぼっ!       たすけて~~~!!



いつも繰り返される この攻防。ところが昨日は……。

こーちゃんが興味津々。
まりもの動きが、カラーで封じられていると見るや、
背後に回り込み、自ら攻撃を仕掛ける。

(まりもに向かって) ジャーンプ!!

何だか楽しそう。目が輝いてるし。

そうか。
こーちゃんも、ほんとうはもっと まりもと遊びたかったんだね。
(ただし、自分が有利なときならだけど……)



ハイテンション
なんだか、わくわく~♪



なぜ?
そんなに 楽しい?   なら、いいけど……。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
怪我のないことを祈りつつ。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。




こっから先は、ただの愚痴です。
読みたくない人は、ここまでで……。

テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット

→ 続きをのぞく...

2008年 04月 16日 (水) 23:57 | ねこ と いぬ
いよいよ、競技の開始です。
はじめは──、



丸
円を描く~。



 続いて──。



線
直線です。 みごとに対称ですね~。



次は──。



交差?
おーっと、直角です。 これは めずらしい~。



今度は──。



並列・雪景色
距離を取りました。 小太郎選手、少し軸がずれてしまいましたかね~。



そして最後、フィニッシュを飾るのは──、



並列・晴天
ふたり同じ姿勢での並びです。
両者の距離が近いですね~。これは いいですよ~。



さぁ、得点に期待がかかります。
最終審査の結果は……。(いくつ いただけますでしょうか?)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ふたりの華麗な演技に。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 22日 (火) 13:10 | ねこ と いぬ
──え~、こちら現場です。
本日午前9時頃、某市内在住、〇〇さん宅の居間で 、
"傷害事件" が発生しました。



現場1

現場1
大量の血痕が見られます。



現場2

現場2
こちらにも飛び散っていますねぇ。



現場3

現場3
あっ、こんなところにも!



こちらが、被害を受けた Mさんです。
傷口が痛々しいですねぇ。
早速、お話を伺ってみましょう。



Mさん、今のご心境は? 犯人は見たんですか?

被害




被害者
ええ、犯人はあいつです! 間違いありません! なんで、私がこんな目に……。



こちらが犯人の、自称 お出迎え猫 『小太郎容疑者(1)』です。



容疑者
情報をお寄せください。



いち早い犯人逮捕が望まれます。
現場からは、以上です。


──再び、現場です。
どうやら犯人の居場所が判明した模様です。



アジト
隠れ家に潜伏中の容疑者が見えます!



あっ、逮捕されました! 逮捕です!

逮捕
撮ってんじゃねぇよ!



無事、犯人がつかまりました。
今後警察では、犯行の動機などを含め、追及していく方針です。
以上、現場からでした。


──警察にて。



おまえがやったんだな!

取り調べ
さぁね。



証拠が挙がってるんだぞっ! (バンッ!) 素直に白状したらどうだ?

追及
……。




自供
オレがやりました……。



──後日。ふたりの再会。



反省
どうも──、



謝罪
すいませんでした。



寛容
これからは罪を重ねないでね。私はそれでいいの……。



──完──



続編 : 犯人の "動機" は?



遺恨
これの 仕返し。(前に噛み切られた傷跡)



Mさんよ、結局あんたのせいじゃないのかい?



原因
てへっ。



──監督のお話。

まりもが怪我したってのに、先にカメラ構える わたしって……。(;´ 。`)
(とうちゃん、ごめんよ。傷はすぐに消毒したからね)

長編におつきあいくださり、どうも ありがとうございました。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
次回作をお楽しみに。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

