猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 03月 23日 (日) 20:45 | もの
すぴ。すぴ。でもご報告したとおり、
みごとに "猫アレルギー" と判明した かあちゃん。
Dr.X のお言いつけ、

「ネットにいろいろ出てるから、検索してみてね」

を参考に、いろいろググってみる。
すると、 "空気清浄機" で症状が半減 !?
ほう~。では、さっそく。

今度は、このふたつでググる。そして、価格る。
クチコミやら、メーカーサイトやら、さんざん比べて、
この機種に決定!! すかさず注文。



空気清浄機
バーン!



昼間はリビング、夜は寝室に置いてます。
外から帰った まりもが、そばを通るだけで自動で感知、
"グォー" っと、パワーアップします。
おーっ。すごい、すごい。

効果のほどは……。
とうちゃんの花粉症が、今年は楽だそうです。
次は "掃除機" だねっ。とうちゃん!



空気清浄中
まりも、何付けて来たの?




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫アレルギー | ジャンル:ペット
2008年 04月 15日 (火) 14:42 | もの
ブログを始めて、今日で1ヵ月。
何とか更新しています。(1日抜けちゃったけど)
のぞいてくれたかたも、200人を越えました。
ありがたいことです。
コメント残してくれるかた。とっても励みになります。
ありがとうございます。
参加しているランキングも、徐々に上がってきているようです。
楽しみですねぇ。

さてと。
いつ とうちゃんに この秘密を打ち明けようか?

とうちゃんは、このブログの存在を まだ知らない。
最近、な~んかやってるなぁ~。くらいは思っているだろうが……。
かあちゃんは、待っている。
とうちゃんがネットしている瞬間を。
そしたら、さりげな~く、

か) ちょっと、これ 見てみて~!

と、このブログをアピールするつもりなんだが。
しかし、とうちゃんはPCを起ち上げることすらしてくれない。

う~ん。このまま、だまっとく?
でもなぁ、新しく買った "これ" も、このままでは堂々と使えないし……。



おニュー
これ。デジカメ。 買ったことも、まだ内緒。



最近のデジカメはすごいですね。
いろんな機能が装備されてる。
前のは "手振れ補正" がなかったので、写真、ブレ、ブレだった。
おまけに、被写体たちの動きに付いていけず、ピント、ボケ、ボケ。
"これ" には "高速連写" が付いてるですよ。
最大のポイントは "光学20倍ズーム" 。
素晴らしいっ♪

さぁ、どうしましょうかねぇ~。
(あなたならっ、どーぅしますかーーーっ !?)



昼寝中。

昼寝
Z z z……。



昼寝・カラー付き
スヤ、スヤ……。



食事中…… !?

リンゴ大好き




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
これからも精進いたします。 ポチッとお願いね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 20日 (日) 17:14 | もの
かあちゃんのマイ PC は、 "Mac" です。(正しくは OS が)
どうも、世間では忘れられがちな少数派ですが、長年 愛用しています。
(機種依存文字とか、知ってます?)
したがって、現在使っているブラウザは、Mac標準の "Safari" 。
果たして、 "Win" の一般的ブラウザ "Internet Explorer"(以下、IE ) では、
このブログが どんなふうに見えるのか?
(ブラウザによって見え方違うの、知ってます?)
それを確かめたくって、
とうちゃんのPC(あまり愛用されてない。もちろん Win。しかも Vista )を、
かあちゃんも使えるようにしてもらいました。(ユーザーアカウントを追加した)

PC 借りて~。ログインして~。IE 起動して~。さてと──。
かな入力ができない……。キーボードの入力が英字のみ !?
なんで、こんなとこで つまずくんだ?
結構 得意なはずなのに?
あっち こっち、突っついて(クリックして)、設定画面を探す。
やっとこさ、コツをつかみ(?)、いざ、自分のブログを開く──。

か) あ~、これはまた、ずいぶん違っちゃうね~。


Win ユーザーの皆さま。

今まで気づかずにいて、ごめんなさい。
一部、字間にスペースが入ってなくて、読みにくかったことでしょう。
バナーに変な枠が付いていて、見づらかったことでしょう。
修正しておきました。
これからは、Mac、Win 両方でチェックしていきますので、
もし、何かお気づきの点があれば、ご一報ください。
すぐに対応いたします。
( IE 以外のブラウザをお使いのかたも、是非お願いいたします)


ということで、このブログ、とうちゃんに バレちゃいました~てへっ。
もし、このまま気がつかなかったら、だまってよ~♪ と思ってたのに。
うっかり見られちまった。チッ。


とうちゃんの感想。

ブログについて──。

と) 最近、な~んか PC に向かってる時間が長いなぁと思ってた。

カメラについて──。

と) この前見かけたとき、な~んか(筐体が)黒いなぁと思ってた。


かあちゃんの感想。

とうちゃんの反応について──。

か) もうちょっと、びっくりしてよ! と思った。(つまらん)


そういう訳で、こちらも昨日から "解禁" で~す。
やっとカメラを(コソコソせず)使えるな。



追記 : あっ、今日は 20日。あれ、つけなくちゃ。



猫フロントラインプラス
↑ あれ 1



犬フロントラインプラス
↑ あれ 2  毎月20日につけてます。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
Win も練習しときます。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 08日 (日) 21:54 | もの
興味深げに外を見る犬。



何?
なぁに? なぁに? 何が始まるの?



今日はな、天気もいいのでな、
かねてから懸案の作業に取りかかるのだよ。(=_=)



作業名 : 『網戸の張り替え』
開始
作業人員 : とうちゃん、及び かあちゃん (他にいないがな)



さぁ、キミらは中に入った、入った。(邪魔だから)\(ー_ー)



"砂掛けじじい" 、現る。
猫は中
ザッ、ザッ、ザッ……



"一反木綿" 、現る。(舌が……)
犬も中
ハッ、ハッ、ハッ……



作業工程 : 『網の嵌め込み完了』
途中
最終工程 : 『余剰網のカット』に入ります。



作業完了
終了
被害報告 : 作業員のヤブ蚊による瘙痒(かゆみ)数件。



こうだったのが──
Before
ずだぼろ~~~。



こうなった。
After
ピシーーーッ!



さぁ、これでもう虫が入ってこないぞ。
みてくれも良くなったでな。
いいか、今度は大事に扱ってくれよ。
今まで、ずいぶんと貧乏くさかったんだぞ。
わかったかい? (ー_ー)σ



ちゃんと──
はい、はい、はい──っと




聞いてる?
あっ、オレ、2階専門だから。 関係ないだろ?



──だめだな、こりゃ。(ー_ー;)




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
何日保つことやら。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 17日 (日) 09:19 | もの
♪8月の風を~ 両手で抱き~しめたらぁ~

エアコン、まだ、直っていません……。
メーカーさんが、お盆休みに入ってしまったので。
そこで。
この夏一番の、すだれ&よしず大作戦 を決行!
少しでも日差しをよけ、風を中に通すのだ。



ご協力 : まっちゃん。
押さえるまっちゃん
なぁに? なんで、引っ張ってんの?



興味津々の、犬と── (撮影・by まっちゃん)
見てる犬
とうちゃん かあちゃん、びしょびしょ。なんで? (汗ぢゃ!)



なんだか楽しそうな、猫。 (撮影・同上)
見てる猫
♪わく、わく~。 (目、修正できなかったよ。恐っ)



玄関、完成。
幅いっぱい
破壊・脱走防止のゲート付き。



こちらは、南向き窓と──
巻き取り方式
これは、すだれ。



庭への出入り口。
立て掛け方式
これが、よしず。



あとは、やっぱりこれ。
今年大活躍
手動扇風機(うちわ・貰い物)。



な~んて、地球に優しい生活!
さて、涼しくなったかな?

      ・
      ・
      ・


やっぱり、あっつい! 
じんわり、蒸し蒸し。
座ってるだけで、汗が ぶわぁー。



そして、比較的風の通るスポット(玄関前)へ。
一番涼しい所
民族大移動 & 大渋滞。



修理屋さ~ん、早く来てくださ~い。(・_・、)ノ''



追記 : 16日の体重。

小太郎、3.4kg。
まりも、10.2kg。

毎日暑くて、ごめんな。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 汗疹やら、虫刺されやら、痒くてやってられないわ。エコって人には厳しいのね まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

