猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 04月 01日 (火) 23:55 | ねこ
まりものケージの上は、こーちゃんの "避難場所" (の ひとつ)。
ベッドと座布団が置いてあります。
この前、その座布団(い草・夏用)が、
まりもの仕業により、ゴミ箱行きとなりました。(つまり、またボロボロ……)
しかたがないので、新しいのを買ってきました。
そのときの、模様……。



まずにおい
まずは、確認。くん、くん。



よっし
よし、異常ないな。



どれどれ
どれ、試してみるか。



この感じ
う~、あったけ~。



そうか。こーちゃんは フワフワ が好きだっだのか。
前のは、ゴワゴワ だったもんね。
どうやら これも、気に入ってくれたようです。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 02日 (水) 23:35 | ねこ と いぬ
午後6時。
まりもが、かあちゃんのそばに寄ってきて、おすわりをする。
何も言ってないのに、おすわりを "してみせる" 。
2階で眠っていた こーちゃんが、下に降りてくる。
誰も呼んでないのに、台所で "座って待つ" 。
……みんな、おなか空いたのね。
では、ごはんにいたしましょう!!

ふたりの夕食は、ちょびっとゴージャス。(ちょびっとね)



小さな贅沢
じゃ~ん!



レンジでチンした "ささみ" が付きます。(ちょびっとでしょ?)
これを 細かくほぐして、
こーちゃんは、このまま、まりもは、フードに混ぜてあげます。

もともと、胃弱の こーちゃんのために、特別食として与えていたんだけど、
いつの間にか、すっかり夕飯の定番となりました。

こーちゃんに 半分。まりもに 半分。
どう? おいしいかい?



上と
はぐっ、はぐっ。



その下
ぼり、ぼり。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 03日 (木) 22:26 | いぬ
今日はとても暖かかったなぁ~。4月中旬の陽気だったそうだ。
なので、午後から 当初の予定通り、まりもの "シャンプー" を決行!
首輪をはずして~、風呂場に連れてって~♪

小さい頃から、かあちゃんが洗ってあげているので、
まりもも もう慣れっこ(のはず)。
気が小さい おとなしい子なので、
シャワーをかけると、まず、からだが固まったまま 動けなくなる。
今では、もう少しリラックスできるようになったけど、
あまり動かないでいてくれるので、
かあちゃんは、洗うのがとっても楽。いい子だねぇ。

2回洗って、泡を流して~。

か) はい、おしまい。まりも、 "プルプル" して。



ぷるぷる
ぷる、ぷるっ。



あさっては、いよいよ "アレ" だからねぇ。
たいへんだねぇ、まりも。
さて、何かなぁ~? か) 「ぐふふっ」



番外編: まりもの逆襲!!



さ~て、いっちょ 走っちゃるかっ!

よ~し
きゃー、まだ乾いてないのにー! やめて~!!




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 04日 (金) 16:01 | いぬ
噛むこと、大好き。もちろん、まりもです。
今まで散々、いろんなものをボロボロにしてきました。
スリッパ。クッション。玄関のカーペット。とうちゃんの靴下……。
かあちゃんの繕い物の時間が、増えたこと、増えたこと。
そろそろ、 "例のもの" を新しくしましょう。



ボーン
↑例のもの



プレス・チューインガム(特大・大型犬用)!!

どのくらい特大かというと、



特大ですから
このくらい。



これなら、いくらでも噛んでいいからね。
はい、どうぞ。



格闘
う~ん。これは……。



ちょっと重くて持ちにくいので、かあちゃんが手を添えてあげる。

……まりも。今、しあわせでしょ?



まりものしあわせ
く~~!



明日は、いよいよ "アレ" だね。 か) 「ぐふふふっ」




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 05日 (土) 17:23 | いぬ
今日は、いよいよ "アレ" の日です。
まりもの 避妊手術
2泊3日の入院です。
ほんとうは、もっと早い時期にやってあげるべきだったのですが、
いろいろ都合がつかず、今になってしまいました。

去年の9月に、まりもは初ヒートを迎えています。
パンツを履かされるのが、イヤで、イヤで。
それまで元気だったのが、履いたとたんに "ブル~" 。
テンションが一気に下がります。
カーテンの裏や、ソファの下に頭をつっこんで、出てきません。



去年の様子。

これ取って~
ぱんつ、いや~~。



健康なからだに、あえてメスを入れることに
抵抗がないわけではありませんが、
これから先の病気のことや、 "パンツでブル~" を考えると、
やってあげる方がいいと、とうちゃんと かあちゃんは判断しました。

今頃、手術中かな? 大丈夫かな?
まりも、ごめんね。がんばって。



今朝の まりも。

??
なんか、いつもと違う??




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 06日 (日) 19:07 | ねこ と いぬ
静かだ……。
まりもが アレ。 のため、入院中でいない。
それだけで家の中は、なんだかとってもゆったりした時間が流れる。
まりもが来る前って、こんなだったっけ?
もう忘れてしまっていたよ。

こーちゃんはというと、



とうちゃんの布団の上で……。

のびのび



日向で……。

ぽかぽか




どうしたんだろ?
そういえば、あいつ いないなぁ。



こんな感じ。

なにを思っているのかな?
うちに来て2週間後には、もう まりもがいたので、
久しぶりに追いかけられずに、ゆっくりできたかな?
それも 残念ながら 今日まで。
明日にはまたいつもの日常が待っているよ。


ちなみに、とうちゃんと かあちゃんはというと……。

"爆笑バトルライブ in 〇〇"
なんてのに行ってきちゃった。
特別割引ご優待券というのがあったので、つい。
ちなみに、出演された芸人さんたちは、

さくらんぼブービー さん
髭男爵 さん
小島よしお さん
狩野英孝 さん
インスタントジョンソン さん
アントキの猪木 さん
桜塚やっくん さん



会場の模様(特別に撮らせてくれたよ)

とおい……



……まりも~、こんな とうちゃんたちを許して~~!!
(しかも、結構大笑いしてきちゃったし)
明日は、間違いなく迎えに行くからね~♪

(手術は無事に終わったそうです)




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ
ランキング参加中。クリックよろしくね。(って、参加しすぎ?)


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 07日 (月) 21:33 | いぬ
静かで平和な 休日が終わり、
午後7時、いよいよ まりもを病院に迎えに行く。

受付を済ませ、獣医さんから
術前の検査結果の説明・退院後の薬の説明などを聞き、
しばし、待つ。……待つ。……ん~。……まだ?

と) どうしたのかな?

か) "帰りたくないっ!" って、駄々こねてるのかも?

などと語り合い、さらに待合いで待つ。(結構 待たされた。おまけに寒い)


VT(Veterinary Technician:動物看護士)さんに抱えられ、まりも登場!!

ま) きゅ~ん、きゅ~ん、きゃい~~ん!
  (とうちゃん、かあちゃん、会いたかったよ~!)


と)か) まりも~~っ!!

しかと 抱き合う。


……と ちょっと 想像していたのに。実際はというと。


VTさんに抱えられ、まりも登場!!

ま) ……。(キョトーン?)

と)か) まっ、まりも? どうした !?

みごとに 固まっている 。(緊張で)


さらに、

VT S氏) まりもちゃん、なんか 贅沢になってて、
     ドライフードじゃ 食べませんでした 。(苦笑)

と)か) すいませ~ん……。

あ~ぁ、へたこいた~。


気を取り直して、さっさと車へ。
いつもは後ろの荷台(?)で、キャリーと一緒に載せているが、
今日は後部座席に、かあちゃんが だっこして乗りこむ。

か) まりもー。頑張ったね~。ごめんね~。(なで、なで)

まだ 固まったまま
家につくまで そのままだったよ……。

よっぽど怖かったんだね。
ほんとに ごめんね。
まりも、もういいから 戻っておいで。
いつものきみに。



うん。

おかえり
なんだ。帰ったのか。



はぁ~
……疲れた。



……。
何だったんだ、あれは……。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ランキング参加中。ポチッとしてね(って、参加しすぎ?) ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 08日 (火) 23:09 | やまい
今日は、かあちゃんが Dr.X (アレルギー専門医 たぶん )に 会う日。
診察室にて。

Dr.X ) どうですか?調子は?

か) 鼻はなんとか いいんですけど、咳が止まらないときが、たまにあります。

Dr.X ) そう。もっとひどくなって、喘息とかになると 命に関わりますよ。

か) 咳を抑える薬とかあります?(おどすなよ)

Dr.X ) あるけど、それでダメなら、呼吸器内科の先生にちゃんと診てもらってね。

か) これから ひどくなることって、あるんですか?(え~、めんどくさい。)

Dr.X ) 人によっては ありますね。猫と離れることは……。

か) しませんっ!! (きっぱり)

Dr.X ) そう(苦笑)。じゃ、十分注意して暮らしてください。
     危ない ことには変わりないですから。

Dr.X 、脅す、脅す。
アレルギーを軽くみてはいけないことは、わかってます。
でも、今さら手放せないじゃないか。

"減感作療法" も可能なことは、前に説明されたけど、
週2回、何ヶ月も通う手段(あし)が 今のところないので、保留させていただいた。

また、飲まなきゃならない薬が増えちゃったよ。



番外編: 退院1日目の まりも。



優しくしたって
人間なんて……



だまされないから
もう信じないもん!



完全に いじけてます。困った、困った




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ランキング参加中。ポチッとしてね(って、参加しすぎ?) ご協力 ありがとね。


テーマ:猫アレルギー | ジャンル:ペット
2008年 04月 09日 (水) 22:37 | ねこ
と) 最近 小太郎、オレが帰ってきても 知らんぷりだな。

先日、とうちゃんがポツリと呟いた。

か) まりもが(ケージの)外に出てるからじゃない?

と) いや、2階にいても 降りても来ない!

へぇ~、そんなこと気にするんだ。意外だったなぁ。

こーちゃんは、誰が教えたわけでもないのに、
家の前に車が止まる音がすると
玄関でちょこんとおすわりして "お出迎え" をする。
その無言の姿は、まるで "忠犬ハチ公" 。
それがないのは確かに寂しいか……。
(ちなみに、ふたりで出掛けて帰ってきたときは、お出迎えしてくれる)

と) ここんところ、餌やってないからな。

胃弱ゆえ、療法食にお湯をかけて少量ずつ与えているため、
食事管理はもっぱら かあちゃんがやってしまっていた。

早速ペットショップで、パッケージ変更前の安売りセール品を試しに買ってみる。

と) オレがやるから。

ハイ、ハイ。わかってます。

朝、仕事に出る前。夜、帰ってきてから。
せっせと "餌付け作戦" を遂行中。
効果のほどは、いずれ、また……。



追記: 今日のこーちゃん。お楽しみください。



朝。

Zzz



午前中。

Zzz



午後。

Zzz



そして、夕方……。

Zzz



癒されました?




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ランキング参加中。ポチッとしてね(って、参加しすぎ?) ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 10日 (木) 12:36 | ねこ と いぬ
見るも無惨な このおなか……。



剃られました
痛々しい……。



シーン1
いいの。



シーン2
だって、あたし……、



シーン3
もう、長くないんでしょ?(ふっ)



シーン4
放っておいてっ!



そんなことないっ!!

シーン5
えっ !?



元気出せよ~。

ラストシーン
こーちゃん……。



か) まりもっ! いつまでも いじけてると、損するよっ!!
   いい加減にしなさいっ!!


昨日 とうちゃんに、

と) 子供の頃、そう言われてたの? なんか、彷彿とさせるよ。

って言われたけど、
あくまでこれは、 "私のオリジナル" ですから。
言われてませんからっ。(たぶん……)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ふたりの友情に。 ポチッとしてね(って、参加しすぎ?) ご協力 ありがとね。


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 11日 (金) 17:23 | とり
いよいよ いっぱいだった木(冬)に、緑が出てまいりました。
風が暖かです。
皆さまのところでは、もう桜は散りましたか? (まだ咲いてませんか?)
こちらでは今、これが満開です。



満開
桃の花 です。


アップ
近づくと、こんな感じ。 
ももいろ、きれい♪ 


花盛り
あと、これ。 スモモの花 です。


ズームイン
花がぎっしり。 



果樹園地帯なので、畑の一面がピンクと白に染まってます。
(うちは農家ではありませんが……)


ところで。
来てる、来てる♪ でご紹介したように、
庭に "野鳥の餌場" を作ってみましたが、
他にも しまいっぱなしの小物を利用して(エコロジ~♪)
第二、第三、~~~第七の餌場を追加しました。(つまり 合計8個)



こんなのや、

カゴ大



こんなの。

カゴ小



そしたら、来る、来る。スズメの大群



雀
ぴーちく♪  ぱーちく♪



朝、かごにいっぱいの餌を入れても、
夕方には、すっからかん。
それはみごとに 食べ尽くしてくれる……。
もはや "野鳥" ではなく、 "ペット" になっちゃってる?

問い. あなたの飼っているペットの数は?

答え. 数えきれませんっ!!

(食べるものが自然に増える時期になったら、撤去させていただきます)



今朝は こんなのも来てました。

シメ
シメです。




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
増大するエンゲル係数に。 ポチッとしてね(って、参加しすぎ?) ご協力 ありがとね。


テーマ:野鳥観察 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 12日 (土) 23:00 | ねこ と いぬ
今日、地元のラジオ局(FM-FUJI)の ある番組に
GANGA ZUMBA の高野寛さんと、宮沢和史さん(← "島唄" の人だよ)がゲストで出ていた。
新しく出たアルバムのプロモーションですな。
宮沢氏、いわく、

宮) しあわせは、哀しみを乗り越えた人に訪れる。

のだそうだ。
"哀" があって、ようやく "喜" が見える。
そういうものかもね。深いね。
皆さまにも、なるべく多くの しあわせが見えますように。(たとえ 小さくてもね)
というわけで、昼間見つけたこれを。



でっかい四つ葉のクローバー。

よつば
しかも、2倍、2倍!



さて、今日は何を書こうかいな~と、マイPCに向かっていたら、
窓から まりもの姿が見えました。



2階の窓から。

2階から



あぁ、とうちゃんに外 出してもらったんだなと思いつつ、よく見ると、



んっ、あれはっ !?

あれ?



あんな所に 猫がっ!!

猫A
(お隣の 飼い猫A)



……本当に。
猫の持ってる身体能力の高さには、いつも驚かされます。
こーちゃんのしなやかな身のこなしは、
ちょっと まりもには真似できないもんね。

その後、まるで まりもを嘲笑うかのように庭に侵入。



度胸自慢
こわくないよ~♪



まりも。喜んでる場合じゃないよ。
おまえのテリトリー、荒らされてるんだよ……。


ところで、まりもさん。ご機嫌は?



ご機嫌
絶好調!  えへっ!



……だそうです。
ご心配いただき、どうも ありがとうございました。



不機嫌
ん~。やかましいなぁ……。



こーちゃんのご機嫌は…… !?




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
しあわせな犬に。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 13日 (日) 23:13 | いぬ
予定されてた "1週間後" には一日早いけど、
とうちゃんも休日だし、今日行っときましょ。
ということで、まりもの抜糸に行ってきましたよ。

動物病院の駐車場で、おねえさんの自転車のかごに
ちょこんと乗っている黒柴に遭遇。

か) あー、柴だー。

と、馴れ馴れしく声をかけつつ、病院に入る。
受付を済ませ、また しばし座って待つ。
隣には、先程の黒柴(を連れたおねえさん)。
さっそく まりもが寄っていく。
なんとなく、飼い主同士ご挨拶を交わし、犬同士も交流をはじめる。
お互いの犬がメスだの、今いくつだののお話が弾んでいく。

また この黒柴ちゃんがとっても可愛かったのよ~。
ふつうより小柄で、優しそうな面差し。
思わず写真撮らせていただいちゃった。



イブちゃん
イブちゃん(1歳5ヵ月)



優しい雰囲気
ホラ、なんという愛らしさ! (写真、ボケボケで残念だけど)



黒柴といえば。
しつけ教室で一緒だった、へいすけくん(通称 へいちゃん)は どうしてるかなぁ。
いつも おにいさんと、そのお母さまとクラスに来てたっけ。
まりもとは "永遠のライバル" だったねぇ。
元気かなぁ。



しつけ教室にて
へいすけくん とおにいさん(回想)



とそこへ、なんと、たった今噂してた へいちゃん登場!!



へ) おっ、あいつと遊んだろか。

やる気満々
兄) へーすけっ!!



いや~、すごい偶然ですね~。
とかなんとか。当然話はいろいろ盛り上がる。

おっと、まりもを忘れてた……。
診察が終わり、抜糸も済んで、獣医さんからこう言われた。

Dr. ) どうも傷口を舐めてるようで、赤くなってます。
    抗生剤を5日分お出ししますので、飲ませてください。
    それと、これ以上舐めないように
"カラー" を付けましょう



女王まりも様?
まりも、人生初の "エリザベス・カラー" 。



そして、へいちゃんと久々のご対面。



どしたの?

ご対面
わたしにも よくわかんない……。



いつもは まっすぐ攻撃を仕掛けるへいちゃんも、だいぶ遠慮気味。

そんな中、柴の飼い主同士、また話に花を咲かせる。
話題の中心は イブちゃんへ。

兄) いや~、可愛いですねー。

と)か) ほんとにね~。

一同) いいなぁ~ 。(羨望)

まりも。へいちゃん。
もちろん、君たちも可愛いよ。当たり前でしょ。
でもね、 "隣の芝生は 常に 青い" のだよ。
だから、許せ。なっ。

思いがけなく、とうちゃんと かあちゃんは
楽しい時間を過ごしました。
(周りにいたかた、喧しくして、どうも すいませんでした)


帰宅後。



あそぼ♪

家でのご対面
…………。



あれ~。なんで?

がぶっ!
寄るな! (ガブッ)



まりも。しばらくの辛抱だ。(頑張れ)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
またまた受難のまりもに。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
2008年 04月 14日 (月) 22:00 | ねこ と いぬ
視線の先はまりも
……。



待ち伏せ
こーちゃん、待ち伏せ~♪



逃げの一手
やばい、来たっ!



追い込まれ
つ~かまえたっと!     あれ~~!



引き回し
あそぼっ!       たすけて~~~!!



いつも繰り返される この攻防。ところが昨日は……。

こーちゃんが興味津々。
まりもの動きが、カラーで封じられていると見るや、
背後に回り込み、自ら攻撃を仕掛ける。

(まりもに向かって) ジャーンプ!!

何だか楽しそう。目が輝いてるし。

そうか。
こーちゃんも、ほんとうはもっと まりもと遊びたかったんだね。
(ただし、自分が有利なときならだけど……)



ハイテンション
なんだか、わくわく~♪



なぜ?
そんなに 楽しい?   なら、いいけど……。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
怪我のないことを祈りつつ。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。




こっから先は、ただの愚痴です。
読みたくない人は、ここまでで……。

テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット

→ 続きをのぞく...

2008年 04月 15日 (火) 14:42 | もの
ブログを始めて、今日で1ヵ月。
何とか更新しています。(1日抜けちゃったけど)
のぞいてくれたかたも、200人を越えました。
ありがたいことです。
コメント残してくれるかた。とっても励みになります。
ありがとうございます。
参加しているランキングも、徐々に上がってきているようです。
楽しみですねぇ。

さてと。
いつ とうちゃんに この秘密を打ち明けようか?

とうちゃんは、このブログの存在を まだ知らない。
最近、な~んかやってるなぁ~。くらいは思っているだろうが……。
かあちゃんは、待っている。
とうちゃんがネットしている瞬間を。
そしたら、さりげな~く、

か) ちょっと、これ 見てみて~!

と、このブログをアピールするつもりなんだが。
しかし、とうちゃんはPCを起ち上げることすらしてくれない。

う~ん。このまま、だまっとく?
でもなぁ、新しく買った "これ" も、このままでは堂々と使えないし……。



おニュー
これ。デジカメ。 買ったことも、まだ内緒。



最近のデジカメはすごいですね。
いろんな機能が装備されてる。
前のは "手振れ補正" がなかったので、写真、ブレ、ブレだった。
おまけに、被写体たちの動きに付いていけず、ピント、ボケ、ボケ。
"これ" には "高速連写" が付いてるですよ。
最大のポイントは "光学20倍ズーム" 。
素晴らしいっ♪

さぁ、どうしましょうかねぇ~。
(あなたならっ、どーぅしますかーーーっ !?)



昼寝中。

昼寝
Z z z……。



昼寝・カラー付き
スヤ、スヤ……。



食事中…… !?

リンゴ大好き




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
これからも精進いたします。 ポチッとお願いね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 04月 16日 (水) 23:57 | ねこ と いぬ
いよいよ、競技の開始です。
はじめは──、



丸
円を描く~。



 続いて──。



線
直線です。 みごとに対称ですね~。



次は──。



交差?
おーっと、直角です。 これは めずらしい~。



今度は──。



並列・雪景色
距離を取りました。 小太郎選手、少し軸がずれてしまいましたかね~。



そして最後、フィニッシュを飾るのは──、



並列・晴天
ふたり同じ姿勢での並びです。
両者の距離が近いですね~。これは いいですよ~。



さぁ、得点に期待がかかります。
最終審査の結果は……。(いくつ いただけますでしょうか?)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ
ふたりの華麗な演技に。 ポチッとしてね。 ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

