猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 05月 01日 (木) 13:32 | いぬ
そして、事件は起きた──のつづき。


その前に、ちょっと補足。

アクア姫と へいちゃんは、しつけ教室・パピークラスからずっと一緒。
いわば、 "幼なじみ" の仲良しさん。
まりもはふたり(2匹)とは、ビギナークラスからのご縁で仲良くなった。
アクア姫より3ヵ月、へいちゃんより1ヵ月年上。
ほんのちょっとだけ、お姉さんである。

なので、

{アクア姫} vs. {へいちゃん} = 『本気』 : 『本気』
{アクア姫 & へいちゃん} vs. {まりも} = 『本気』 : 『遊び』

こういう構図となっている(みたい)。


そうして(やっと)事件は起こった──。

ひと暴れしてのどが渇いた 姫とへいちゃん。
期せずしてふたり一緒に水を飲もうとしてしまう。
我先にと争ううちに、『本気』モードにスイッチ・オン。
激しいうなり声とかみ合いが始まる。(そこまでは、いつものこと)

姫) ギャンッ!!

滅多に聞くことのできない、姫の悲鳴。
あわてて、アクアママとおにいさんが止めに入る。
しきりと、自分の顔を手でこする姫。
あれっ? 怪我?
あきらかに普段と違う様子の姫に、
みんなで大丈夫かと、あちこちチェック。



ママに甘える姫。

緊急事態
かお、いたいの。なんか、いたいの。



姫の困ったお顔
いたいの。やっぱり、いたいの~。



傷、発見
あ、ここだ~。   そうなの、そこなのね~。



姫の右まぶたに出血が見られる。
どうやら、へいちゃんの牙が深く刺さってしまった模様。



兄) へーすけ、ダメだろっ!!

やりずぎたから
ごめんなさーい。



兄) しばらく、このままっ!!(拘束)

おしおき
ごめんなさいなの。



そんな中、まりもはといえば──。



あれ~?
みんな、なんでこないの~?



テッテケテ~
こんどは、あっちにいってみよ~。



ひとり、遠くでマイペース。
"欽ちゃん走り" で去っていく……。おまえはぁ…… (ー_ー;)


そのあとも少し遊んだけれど、
またちょっと 姫の血が出てきちゃったので、
念のため、お医者さんに診てもらうことに。
また今度会う約束をして、お別れとなった。
(姫の傷は大丈夫だったそうです)


アクシデントは(他にもいくつか)あったけど、
とっても楽しい一日だったね。
この次は、ゴン太くん(通称 ゴンちゃん)も誘って、
ほんとうの同窓会、しようね。
(ビギナークラス・大きい子組、卒業4匹!)



追記 : 今日も見つけた。



よつば
しあわせ、ひとつ。



そして、夢の中──。



夢の中では
Zzz……。次こそは……。



ぜったい、のぼってみせるから……。

完璧なのに
きょうはてをぬいただけ~。




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
けんかはほどほどに。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 02日 (金) 16:10 | いぬ
うちの庭には、いろんなヤツがやってくる。
でも、昨日の侵入者には、ちょっとびっくらした。

いつものように、まりもを庭に出す。
テッテケテ~。まりもが走る。
ふと、何かに気づいた様子。じっと見てる。
軽くステップを踏みながら、それに向かって吠える。
何か落ちているのかな?
こちらからは、死角になっていて見えない。
さらに、まりもが近づいていく。嬉しそうに。
いったい、何が?
あきらかに、何かがいるらしい。
お隣の猫( A 改め、本名 チーズちゃん)ではなさそうだ。
ちょっと不安になって、かあちゃんが確認に出向く。
すると──。



日向ぼっこ?
いや、どうも。あったかいですなぁ。



これは、とんでもないのがいた。
彼の名は、 "ヤマガカシ" 。もちろん、毒あり。

か) まりも、それは近づいちゃダメっ!!

あわててまりもを抱き上げ、家の中へ。
(そして、カメラでパシャッ)



意外と小顔
みごとな、カラーリング。



曲線美
みごとな、プロポーション。



かあちゃんは、爬虫類もぜんぜん OK。
しかし、キミはちょっとなぁ~……。毒あるし……。
第一、とうちゃんは ヘビがまったくダメだし

こういう場合は、どうしたら?
役場に連絡して、捕獲?
いろいろ悩んで、調べているうちに、
戻ってみたら、ヘビはどこへやら。姿が消えていた。

か) え~、それはそれで、ちょっと困る~!!

物陰に潜んでいると、かえって危ないので、
長い棒であちこちつついて、いないことを再確認。
外、行く~と、家の中で暴れていた まりもを、やっと庭に出す。



……。
……。



……?
……?



……!
……!



……まりも。もうヘビを探すのやめなさい。
その子とは、仲良くなれないと思うよ……。



追記 : 体重測定の日を、当分増やすことにした。

4月30日。

こーちゃん、3.6kg。
まりも、9.5kg。

やっぱり、増えてるぞ~。(ー_ー;)



【重要】

正しくはヤマカガシでした。
「カガシ」とは、日本の古語で「蛇」を意味するそうです。
ここに訂正とお詫びを申し上げます。
(かかしとは、何のつながりもなかった……。ごめんなさい)




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
どんだけ田舎なんだかな。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 03日 (土) 17:01 | ひと
こちらではお天気も良くなり、今日は暑いくらいです。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?
今うちには、かあちゃんの従妹の、まっちゃん(仮名)が遊びに来てるですよ。
はるばる東京から。
お土産いっぱいもらっちゃった♪



走ります
こーちゃんに、おもちゃ。  ねずみさん。



すでに歯形あり
まりもにも、おもちゃ。  やっぱり、特大。



とうちゃんとかあちゃんには、コーヒー豆とお茶菓子と、あと、こんなの。



この前はボールペン
ピン・バッジっての?  よく探したねぇ。



いつも悪いわねぇ、気ぃ遣っていただいちゃって。

さっそく朝、豆を挽いてコーヒーをいただく。
とうちゃんには、なんと、高くてうちでは絶対に買わない
"トアルコ・トラジャ" ぢゃっ!!



コーヒー大好き
カップ大、かあちゃんの。  カップ小、とうちゃんの。



いただきま~す
では、いただきましょう!



クセがなくて、飲みやす~い、だろ?
(すでに昨日、かあちゃんは飲んだ)


まっちゃん(だから仮名)も、動物大好き。
小さい頃から、いろんなものを飼っていた。
獣医さんになりたいって、言っていた時期もあったけど、
悲しいことに、やはり "アレルギー体質" 。
"犬アレルギー" なんて、(わりと)めずらしいのを持っている。
(他にも、ラットや薬もあるそうだ)
やっぱり、これは血筋かねぇ。

でも、好きなことに変わりはなく、うちに来るのを楽しみにしてくれている。
おかげでかあちゃんは、子守をまっちゃん(あくまで仮名)に託し、
こうして PC に向かっていられるわけだ。(ありがとね)

だからさぁ、こーちゃん。
もうちょっと、愛想よくしてあげてよ。頼むから……。



そういうのは好かん
……。



そして、今日のこーちゃんと まっちゃん(仮名なんだってば)──。



ちょっとだけなら
警戒しつつ、気にはなる。



つきあってやっても
おっ、見てる、見てる。



いいかも
バ──



なっ
シッ!



こーちゃん。楽しい?



特別サービスだぞ
ぼちぼちな。



それは、なによりですな。( ^ 。 ^ )




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
接待、ありがと。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
2008年 05月 04日 (日) 17:27 | ねこ
まりもは、外で用を足すが、(つまり、そっちのお話)
こーちゃんは、当然専用トイレで猫砂を使う。
設置場所は、最初1階・洗面所を利用していたが、
まりもの襲撃に会うため、やむなく2階・トイレ内に移動。



トイレ・イン・トイレ
扉の裏のここ。



砂は砂でも、うちのは紙製を使用。



使用中
これ。 売ってるところが少ない……。



濡れると、固まり、色が付くタイプ。
本当は色が付かない方が、健康チェックにはいいのだが、(検討中)
とりあえず、これを使っている。

する前(特に大のとき)に、 "ニャー" とお声がかかると、
もしくは、トイレから "ザッザッ" と音がすると、終わった合図。
さっそく、かあちゃんが後始末にかかる。



こんもり
この盛り加減は、小。



これは少なめ
こんな感じに固まる。



このまま、(人間用の)トイレにポイッ!  ジャー。
そして、元のように平らにならす。



いつでもどうぞ
またのお越しをお待ちしております。



と、その前に──。
固まりそこね、散ってしまった粒を拾う。
専用の "" で。



手、痙りそ~
これ(とうちゃんのお下がり)で。



ひとつずつ。
砂を掘り返しては、またひとつ。
色つきのがなくなるまで……。

──Ο型ですが、何か?



追記 : ……。

最近、こーちゃんがすぐ入れるように、
トイレの扉を開けっ放しで、
かあちゃんも(平気で)用を足すようになってきた。
(ふたりでする、しあわせ)
これってちょっと、まずいよね……。(ー_ー;)
(さすがに、とうちゃんがうちにいる時はやらないけどね)




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
恥じらいを忘れたらおしまい。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 05日 (月) 23:59 | いぬ
今度は、まりもの食事事情について。
避妊手術後、ますます丸みを帯びる まりものからだ。
体重自体はあまり変わらないのだが、
なんだか着々と、皮下脂肪を蓄えつつあるようだ。

とりあえず、いつものフードに表示されている体重別適正量の
"運動量少なめ" (餌少なめ)に対応する1日量を、与えることにした。
1日2回。
全体の1/2を朝、残り1/2を夜。

さらに、満腹感を出すため、刻んだキャベツを蒸して(レンジでチン)
フードに加えボリュームを増す。
トッピングは煮干し。



すでにダイエット食
これは夕食用。(ささみ付き)



よ~く全体を混ぜて、できあがり。
当分これで様子を見るつもり。

さぁ、どうかな? まりもさん?



とうちゃんを見上げるまりも
それ、くれるの?  たべた~い。



今日の体重測定の結果。

こーちゃん、3.5kg。
まりも、9.5kg。

現状維持。




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
かあちゃんも誰か管理して。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 07日 (水) 13:03 | ねこ と いぬ
黄金週間、あっという間に終わっちゃったね。
昨日は最後と言うことで、まりもをドッグランへ。
その前に、洗濯物をたたんで~と思ったら、
いつものように邪魔が入る。



お土産にもらった例のねずみにじゃれつく。

おれのねずみ
♪~。



なぜキミは、いつもそこに乗るのかな? (ー_ー)
(猫は洗った洗濯物が好き)
まぁ、いいや。
適当に気をそらし、片付け終了。
では、参りましょう。
いざ、ドッグランへ──。



いいお天気。

天気良好
あっちー。



先に来ていた サブくん。

しつこ~い
ことわるっ!   あっそぼっ。



出た!  まりもの "欽ちゃん走り" 。

お得意
てってけて~~。



次々現れる、まりもにとってほどよい大きさの犬たち。
お待ちしておりました。( ^ o ^ )



手前は ティンクルちゃん。

待ってました
奥は……、しまった、名前聞き忘れた! (≧ 。 ≦)



誘い(まりも)、誘われ(?ちゃん)。

すっかり仲良し




とうちゃん、おやつで呼び戻し。

一応しつけも……
Down (ふせ)。OK (よし)。  はぐ、はぐ。



特にイベントもなかったけど、
従妹のまっちゃん(まだ仮名)にも、いっぱい遊んでもらったし、
楽しかっただろ?
こーちゃん、まりも、どう?




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
おつかれさまでした。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 08日 (木) 21:14 | ねこ と いぬ
裏の木々に、今年も花が咲いた。



別名 ニセアカシア
『ハリエンジュ』の花



とうちゃんの庭にも、花が咲く。



作品 例1
ガーデナー、今年の作品。



作品 例2
その一部。(まだあるが、この辺で……)



エアコンのいらないこの時期は、実に気持ちいい。
窓を開けておくだけで(網戸はある)、いい風が入ってくる。
いろんな鳥の声も聞こえる。

いままで丸まって寝ていた こーちゃんも、こんなだし。



猫のひらき
びろ~~~ん。



まりもだって、負けてない。



懐かしの、カラー付きでお楽しみください。
犬のつっぱり
おっぴろげ~~~。



平和だ……。
いいのか?
あっちも、こっちも、こんなに オープン で !?


戸締まり用心。不用心──。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
既に気温は30℃間近。夏だよ、それじゃ。 ポチッとね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 09日 (金) 23:59 | ねこ と いぬ
トップページの画像を替えてみた。
前のは、三角フラスコに入っている七色の液体。
まぁ、レインボーカラーをイメージしたつもりだった。
なぜ、三角フラスコかというと、
以前の職場で散々使っていたので、その名残。(未練かも)
実験器具なんてブログの画像に使う人は、そうはいないだろうから、
特徴あっていいかなぁと思ったまで。

他のかたのブログを拝見すると、
結構な確率で、飼ってらっしゃるペットの写真がトップに飾られている。
では、かあちゃんもそうしてみましょう。
どれどれ。

前の画像も利用して、こーちゃんとまりもの写真を入れてみる。
う~ん。
ペットと三角フラスコに、何の調和も見いだせない。
いったい、どういうセンスなんだと疑いたくなる。
フラスコ、却下。
シンプルに犬・猫写真だけにし、背景をアレンジ。
まぁ、こんなもんでどうでしょ?
そんなわけで、ますますペットブログ化、進行中。


そして、困ったときの奥の手。

『思い出のアルバム・ページ2』

タレントだって、夢じゃない!



『Cat モデル』

ほほえみ
2007年1月22日

はい、いいよ~。笑って~。



『お見合い写真』

おすまし
2007年2月14日

視線、こっちでお願いしま~す。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
ドライアイにご注意。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 10日 (土) 23:59 | ねこ と いぬ
暖かくなりました。
すでにハエがいるんですね。それも、割とでっかいのが。
まりもの出入りのため、戸の開け閉めが多く、
その際に侵入したのか、あるいは、
まりもによって破られた網戸の穴から入り込んだのか、
昨日、いたんですよ。家の中に。

最初に見つけるのは、こーちゃん。
猫は目がいいねぇ。
そして、まりももそれに気づく。
しばらく飛び回っていたハエが、天井にとまった。



天井にいる
あそこにいる……。



動かないハエ
おりてこないなぁ。



ふたりの視線が熱い。
こーちゃん、まりも。
はやく、入ってきた虫を捕まえられるようになって(くれるとありがたい)。
取ったらキミらにあげるからさ。


また、体重をはかった。

こーちゃん、3.5kg。→
まりも、9.7kg。↑

運動させないとまずいかなぁ。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
見てるだけじゃ狩りにならないんですけど。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 11日 (日) 23:28 | ねこ
"またたびシート" なるものを買ってみた。
もちろん、こーちゃん用。


商品の裏面より。


 『またたびって?』
日本原産のマタタビ科の落ち葉つる植物。
山菜や漢方の薬として昔から珍重されてきました。
猫ちゃんの大好物で、万病に効くといわれています。
"虫癭果(ちゅうえいか)を使っているので効き目抜群!!"

 『どんな時に使うの?』
・なんとなく元気がない時に。
・食欲のない時に。
・欲求不満でストレスぎみの時に。
・毎日の健康維持に。

 『どんな風によろこぶの?』
またたび効果により、猫ちゃんは気持ちよさそうに体をくねらせたり、
転がったりしてうっとりします。
(反応がよい場合はよだれを垂らし喜ぶ場合もあります。)

 『使用方法』
シートを広げるだけで、猫ちゃんが寄ってきます。
(以下、省略)



ふむ、ふむ、なるほど。
さっそく、やってみた。
その様子をどうぞ。
(メーカーの回し者ではありません)

あっ、一見動画のように思えますが、ただ、連続写真を繋げただけです。
1コマ(写真1枚分)が3秒ずつなので、動きはなめらかではありません。
かえってイライラするかも。試験的に作ってみました。
あと、無料版を使用しているので、広告が(延々と)付きます。
ご容赦くださいませ。









次は動画でお伝えできると……いいな。



追記 : トップ画像を。

またアレンジしてみました。こんどは、どうでしょう?
(携帯のかたは、見られなくてすいません)




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
未だにムービー撮ったことない。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 12日 (月) 22:09 | ねこ と いぬ
今日も2階・WCから、こーちゃんの "カシ、カシ" が聞こえる。
用足しが終わったようだ。かあちゃんを呼んでいる。
砂をかけるときの "ザッ、ザッ" ではなく、
ずーっと続く "カシ、カシ……" の音。

こういう場合は、 "" が済んだあと。

こ) はやく、これ、なんとかしろ~。

と言っているのだ。
いつも(小のとき)のように、砂かけて戻ってくればいいのに。
猫トイレの壁を、ひっかいて呼んでいる。
かあちゃんがそこへ行くまで、その音は続く。
しかたがない……。(いそ、いそ)

か) はい、はい。あとは、まかへろ(任せろ)。

そして、こーちゃんはトイレをあとにし、走り去っていく。

こ) ダ、ダ、ダ~~~!


──なぜ、すっきりした後は、テンションが高くなるのだろう?


これは、まりもも同じ。
ご飯が済むと、 "外へ行く~" のポーズ。(戸口でおすわり)
庭へ出てしばらくしてから、 "中へ入る~" の合図。(網戸をひっかく)
はい、おかえり。
迎え入れると、まるで狂ったかのように、部屋の中を走り回る。

と)か) まりも。すっきりしてきたね。( ^ 〇 ^ )

そして、何事もなかったかのように、元通り静かになる。


──きっとどこかに、 "テンション切り替えスイッチ" があるに違いない……。



洗う
あ~、食った、食った。



出る
出るから、あけて~!



追記 : 排泄とは。

『一種の快感である。
 そのため、それが妨げられると、生物は苦痛を感じる』

と、以前習ったことがある。
つまり、快便は大切だっちゅーことだな。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
ヨーグルトを食べましょう。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 13日 (火) 23:29 | ねこ と いぬ
夕食時の出来事──。

サラダを食べていた かあちゃんが、
うっかり、つかみ損ねたレタスを箸から落とす。
おすわりしてじっと待っていたまりもの頭上をかすめ、
レタスはまりもの足元へ。
待ってましたと、すかさずまりもがそれを食べる。

か) まりも。それ、なんて言うか知ってる?
   "棚からぼた餅" ってんだよ。



再び、夕食中──。

自分のお皿に入っていた分を食べ終わった こーちゃんが、
とうちゃんたちのテーブルに上る。
それを狙って、まりもがちょっかいを出す。
こーちゃんは、まりもの届かないさらに高い位置、
かあちゃんの肩の上に陣取り、
悠然と自分の方が優位であることを、まりもに見せつける。

か) こーちゃん。それ、なんて言うか知ってる?
   "虎の威を借る狐" ってんだよ。



お勉強になっただろ?



満足
食べられれば、何でもいいの。



不満
きつねじゃないもん。猫だもん。



追記 : 医者の立場。

今日は、 Dr.X(耳鼻咽喉科・アレルギー専門医)の診察を受ける日。
(かあちゃんは、猫アレルギー)

Dr.X) どうですか?

か) あいかわらずです。

から始まり、最後はいつもの決めぜりふ。

Dr.X) 注意してくださいね。命に関わるんですから。

はい、はい。(『はい』は、1回!)


……Dr.Xにしてみたら、猫を手放そうとしない こういう患者は

"暖簾に腕押し""糠に釘" なんだろうなぁ。きっと……。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
今日はとうちゃんの誕生日だったさ。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 14日 (水) 18:53 | ねこ と いぬ
リビングで、かあちゃんが横になっていると、
足元に掛けていた袢纏の下を探る、まりも。



探索
ここに、いる!



実は、ここに……、

暴露



隠れてる。

隠匿
ここだよ~ん♪



そして、見つかる。



いたっ!

発見
おーっとっと。



反対側に逃げ出すこーちゃんを、まりもが追いかけて、



ゴングが鳴る。カーン!

格闘
試合、開始。



やったなぁ~!

白熱
おまえが、しつこいんだよっ!



……。
これでも、案外仲はいい(と思う……)。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
たぶんね……。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 15日 (木) 12:30 | ねこ
また、 "またたびシート" ネタです。(ダジャレではない)
動画を撮ってみました。
動くこーちゃんを、お楽しみください。
(再生時間、1分31秒。おもいっきり、親バカだ~)



『これが、またたび効果だ!』





もうひとつ、ご報告。

今朝、とうちゃんが仕事に出掛けるとき、
まりもが餌を頬張っていて、出てこないのを見計らい、
こーちゃんが玄関にやってきた。
はじめは(階段を上るため)通りかかっただけかなぁと思ったが、
そこから動かない。
そして、そこに座った。
──とうちゃんを "お見送り" してるのだ。

と) こーちゃん、えらいねぇ! ( ^ 〇 ^ ) (なで、なで)

喜ぶ、とうちゃん。
よかった、よかった。
毎日、 "餌付け" した甲斐があったね。
──作戦、成功!!




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
やるな、小太郎! ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 05月 16日 (金) 19:08 | いぬ
"例のもの" とは、プレス・チューインガム。
前にあげたのが残骸となりはてたので、新しいのを進呈。
今回は、ちょっと小降り。 "大" ぐらいだろうか。(前のは "特大" )



ほ~ら、いいだろ~。

欲しいだろ?
くん、くん。



Sit. (おすわり)

まだあげない
ビシッ!



Stay. (まて)

がまんするのだ
ジーーー。



O.K. (よし)

食べろ
パクッ!




うまいか?
ガブ、ガブ。



では、この模様を "別アングル" から、どうぞ!



(さあ、歌って。『いまの君はピカピカに光って』 by 斉藤哲夫)

おっ
♪い……~



……
♪ピ……~



悩殺?
♪あ……~ ス〇キ~



……なんだか、色っぽい?



追記 : 昨日の体重測定、結果。

こーちゃん、3.9kg。
まりも、9.8kg。

……やばい、かも?




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
お色気は、体重から。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
2008年 05月 17日 (土) 17:01 | いぬ
実は、もう少し前に "こんなの" も、まりもにあげている。



和風で攻めてみた
♪ま~さかり、か~ついで  "きんたろう飴"



ちなみに、お友だち犬の アクア姫 にも、差し上げたもの。(おそろい~)



はいよ。大事にするのだぞ。

うれしかろ?
うへっ!



さっそく、(まりもにとって)大切なものを独り占めするための、
いつもの場所へ、おもちゃを持って移動する。



戸口に敷かれたマットの上。

定位置
ブン、ブン。



これだけデッカイおもちゃなら、振り回し甲斐もあるだろうて。( ̄_ ̄)_旦~



あとはもう、自分の世界。

夢中
ガブ、ガブ。 ピコ。  おっ♪ これ、鳴くぞ。



そう、押すと音がでるのぢゃ。
その方が、そちも楽しかろう?
いろいろ、考えているのぢゃよ。(ー_ー)_旦~



追記 : 目撃談。

と) 今朝さ~、おもしろかったんだよ~。

と、始まった とうちゃんの話によると──。


昨日の朝、まりもがいつものように仰向けで腹を出して寝ていた。
そこへ、こーちゃんが通りかかり、動かない まりもを見て、

こ) なんだ? こいつ、死んでんのか?

と(思ったかどうかはわからないが)近づいていく。
すると、

ま) はっ!

っと、まりもが急に目を覚ます。
あわてて、こーちゃんがまりもから逃げる。

……すると、また、まりもがそこで同じ姿勢で寝る。
目はしっかりと開いたまま、こーちゃんの様子を探っている。
"寝たふり作戦" で、おびき寄せようとしているらしい。


──やつらは、やつらなりに、いろいろ考えてるようだ。




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
その様子、かあちゃんも見たかった。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

