猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 06月 01日 (日) 16:50 | いぬ
昨日は寒かったですね。
おまけに午後からは雨が降ってきました。
しかし。
昨日もまた、(動物)病院に行かなければならなかったのです。
こーちゃんではなく、今度はまりも。
4月にしなければならなかった「混合ワクチン接種」が、
避妊手術のため、延び延びになってしまった。(というか、忘れてた)

いつものように、車の後ろ(荷物載せるところ)にまりもを乗せて出発。
しばらくすると、まりもが何かを訴えだす。

ま) ヒャン、ヒャン……。

──車に酔ったな。
そして、

ま) ゲ〇ゲ〇~~~。(汚い話で、ごめんなさいね)

あぁ、またか……。
信号待ちの瞬間を利用して、かあちゃんが後部座席に移動。
後ろにからだを伸ばし、 "う〇ちポイ太くん" で汚物を処理する。
(危ないので真似しないでね)

か) まりも、押さえててあげるから座ってごらん。(危ないので真似しちゃダメよ)

しかし、まりもは立ったまま。
しっかりと足に力を入れ、揺れに堪えている。
それじゃぁ、余計揺れるのに……。
とりあえず、そのままで病院に到着。
まりも、あわてて車から降りる。
──困ったね。車に弱くって。


そして、帰り道。



少しでも外の空気を
風を感じる~♪



状況説明。
かあちゃんが、後部座席に座っている。
その膝の上に、まりもが座っている。
開けた窓から、まりもが外を見ている。
──なんて、贅沢なんだ。
(ちなみに、帰りはずっとこの状態)


もう一度、言おう。
昨日は メチャクチャ寒かったんだよ!

おかげで、かあちゃんは今 "風邪を感じて" います。




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
また更新できなかった……。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 02日 (月) 23:59 | ねこ
ネット・ショッピングモール「楽〇市場」のポイントが、
5月末で600円分ほど期限ぎれになるとこだったので、
もったいないから、以前から気になっていた
キャットニップ(西洋またたび)」入りのオモチャを買ってみた。
そして(今日もまた)荷物が届く。


またたびグッズの数々。(シート、キッカー、テトラ、ネズミ)
猫にまたたび
なんか、いいにおい……。



さっそく興味を示す。
甘い誘惑
このデッカイの、なんだ?



ほ~ら、かかった。
抱擁
なんか、無性に……



激しいネコキックを繰り出す。
攻撃
このやろ、このやろ。  ガシ、ガシ



そして、まったり。
陶酔
ふ~。落ち着くなぁ。



──効果、絶大。



【豆知識】

マタタビの実や木を猫が嗅ぐと、かじったり、からだをこすり付けたり、
更には涎を垂らして気持ち良さそうにする。
これは、"マタタビラクトン" と "アクチニジン" という物質によるもので、
脳の中枢部を刺激して、運動神経を一時的に麻痺させるのだそうだ。
性フェロモンに似た成分なので、特にオスの成猫に効果がある。
常習性や持続性はなく、10~20分程で飽きると、
何事もなかったかのように立ち去り、
また忘れた頃にマタタビに反応する。

キャットニップは、シソ科・イヌハッカ属のハーブ。
キャットミントなどとも呼ばれ、猫が好むので
ぬいぐるみの内部に詰めたりして使用されている。
"ネペタラクトン" という物質が含まれ、
ストレス解消、興奮、精神安定効果が ある。


興奮するのに、精神安定?
いったい、どっちなんだ?




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
猫とまたたび、摩訶不思議。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
2008年 06月 03日 (火) 18:00 | いぬ
夕べのこと。午後10時過ぎ。
某報道番組を、とうちゃんと見ていた。
こーちゃんは まりもから逃れ、すでに2階に行ってしまった。
待ち疲れ、階段下でまりもは眠っている。
静かなひととき。
テレビでは、あるインタビューの模様が放送されている。
その収録が町中だったためか、バックには "犬の声" が流れる。
その途端──。

ま) ガバッ!(起きた) ゥオ、ウォン!

戸口に向かい、さらに吠え続ける。

と) まりも、テレビだよ、テレビ。(⌒Ο⌒)

寝ぼけて、犬の声に反応したらしい。
盛んにカーテンの陰から外をうかがっている。

ま) ウ? ウオン……、ウォン。

か) ありがとね。誰もいないから大丈夫だよ。( ^ o ^ )

とうちゃんと一緒に、思わず笑う。
笑えるけど──。

感心もする。
ちゃんと "番" ができるんだね。
誰も教えたわけじゃないのに。
犬って、すごいなぁ……。

その後、ケージの中に入り、安心して眠りにつきましたとさ。



安眠
すこ~~ すこ~~




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
我が家のセ〇ムか、アル〇ック? ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 04日 (水) 17:00 | ねこ と いぬ
今日もまた、ゴングが鳴る。──カ~ン──



『格闘』
(39秒)



そして、満足げに "上" と "下" 。



『休息・小太郎編』
(23秒)



『休息・まりも編』
(24秒)



戦い済んで、日が暮れて──。
(って、感じで)



くぅ~~
仲良く
すぴ~~



──今日はこーちゃん、元気だな。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
これも所謂ひとつのバロメーター。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 05日 (木) 23:00 | ねこ と いぬ
今日はとうちゃんが出張のため、三人(一人と2匹)でお留守番。
非常に緩~く1日を過ごした。
夕方からまた、こーちゃんが嘔吐と下痢をしたことを除けば、
特にこれといって何もなかった。
午前中はあんなに元気に走り回っていたのになぁ。

まぁ、そういうわけで本日はこれでお茶を濁そう。



日光、もとい、我が家名物 『眠り猫
軽く──



そして、こちらは、『笑い犬
流していただければ



……申し訳ありません。( ̄人 ̄)




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
ほら、ゆったり、のんびりだからさ。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 06日 (金) 14:45 | ねこ
今日は梅雨の中休み。いい天気。
そよそよと網戸越しに風が入ってきます。
そんな窓辺で、いつものように外を見る猫。
いい表情だったので、こっそりカメラを構え、パチリ。



男前だね



か) こーちゃん、ハンサム、いや、イケメンッ! (ェ ̄▽ ̄ェ) (←親バカ全開)

みとれていたのも束の間。



そんなところで──
あぁ~
バリ──



爪を研ぐなーー!
そんなとこで
バリ、バリバリッ



だから、その手を──
何か
おっ?



どかしなさいっ!
いたか?
あれは、いったい……?



はやくっ!
やめれって
へへへ~。 にやり



──おのれ、確信犯か。



追記 : おっと、また忘れた。

体重測定の結果だよ。

こーちゃん、3.5kg。
まりも、9.6kg。

こちらも、いい感じ。





こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
君の瞳に完敗。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 07日 (土) 23:29 | いぬ
朝、とうちゃんがまりもを捕まえて言う。

と) 最近やってなかったから、『拘束』しよう。

拘束』とは、しつけ教室で習った、犬の服従訓練のひとつ。
どんなふうにするかは、まぁ、ご覧ください。



横向き
そのままだよ。



動かないように
まだ、動かない!



解除&褒める
O.K. (拘束解除)  よし、よし。



そのまますぐに
はい、今度は反対側。    え~!



反対で
はーい、そのまま~。   ……。



そのまま
まだだよー。    あ~ぁ。



がまん
やんなっちゃうなぁ~。



気の毒に
あいつ、また捕まってやんの。



動かないのは
な~んてね。 ほんと言うとさ──



得意!
こうしてるだけだから、楽ちんなんだよね~♪



まりも。動かないでいい訓練は、キミの "得意中の得意" だったね。



【豆知識】

犬は群れの中で生活する動物なので、上下関係を明確に認識しようとする。
服従訓練は、犬に誰がリーダー(主人)であるか
家族の中で犬がどの順番に位置しているのかを教える訓練である。
これをしないと、犬は自分が群れ(家族)のボスだと錯覚してしまい、
飼い主の言うことを聞かないばかりか、飼い主に向かって吼えたり、
噛んだりなど攻撃的な態度を見せる "困ったちゃん" になってしまう。
人と犬が互いに楽しく暮らす上で、重要な訓練なのよ。


──たまにやるだけじゃ、ダメなんだけどね。




《追記》

正直、よくわからなかったので、今まで敬遠してたけど、
ブログ同士の "トラックバック" ってのをやってみました。
kuchan mama さんの
柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん;拘束 順位はどのへん?かな?
です。ここのコメントに、詳しい『拘束のやり方』を書きましたので、
よろしかったら、参考にしてね。

(2008/6/19 10:45)




こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
だって未だに手噛まれるんだもの。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 08日 (日) 21:54 | もの
興味深げに外を見る犬。



何?
なぁに? なぁに? 何が始まるの?



今日はな、天気もいいのでな、
かねてから懸案の作業に取りかかるのだよ。(=_=)



作業名 : 『網戸の張り替え』
開始
作業人員 : とうちゃん、及び かあちゃん (他にいないがな)



さぁ、キミらは中に入った、入った。(邪魔だから)\(ー_ー)



"砂掛けじじい" 、現る。
猫は中
ザッ、ザッ、ザッ……



"一反木綿" 、現る。(舌が……)
犬も中
ハッ、ハッ、ハッ……



作業工程 : 『網の嵌め込み完了』
途中
最終工程 : 『余剰網のカット』に入ります。



作業完了
終了
被害報告 : 作業員のヤブ蚊による瘙痒(かゆみ)数件。



こうだったのが──
Before
ずだぼろ~~~。



こうなった。
After
ピシーーーッ!



さぁ、これでもう虫が入ってこないぞ。
みてくれも良くなったでな。
いいか、今度は大事に扱ってくれよ。
今まで、ずいぶんと貧乏くさかったんだぞ。
わかったかい? (ー_ー)σ



ちゃんと──
はい、はい、はい──っと




聞いてる?
あっ、オレ、2階専門だから。 関係ないだろ?



──だめだな、こりゃ。(ー_ー;)




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
何日保つことやら。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 09日 (月) 16:32 | ねこ と いぬ
本日も、こちらの地方はいい天気。(ただし、午前中限定)
いつものように、まりもを庭に出す。



めいっぱい──
♪おひさま さんさん~ (メロディー不詳)



さっそく、お気に入りの場所で "日光浴" ですかい。
では、ちょっと角度を変えて、その様子を見てみましょう。



こんな感じでくつろいでます。

伸ばしてます
脚、みじかっ!



ぽかぽか
あぁ~、心がやすらぐわ~。



気持ちよさそうですな。まりもさん。



ご機嫌
まぁ~、ねぇ~。



一方、こちらは家の中──。



まだまだ──
ふにゃ…………。



眠らせて
ふしゅ~~~……。



こちらはすでに、お気に入りの場所で "お昼寝" タイム。
では、もう少し寄ってみましょう。



あぁ、しあわせ
……極楽ですなぁ。



今日もこうして、何事もなく過ぎてゆく。
お伝えできるネタも、特になく。
でも、そういう毎日が大切なのだ。


ということで、ごまかすのも何なので、
最後に──。



過ぎ去りし日のおもひで……。

色っぽいけど──
♪ふふ、ふ、ふ~~~ん



笑えるよ
ん? 何をそんなに笑ってるのっ?



──そりゃ、笑うだろ。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
明日はどうやってごまかそう?  ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 10日 (火) 23:59 | ねこ と いぬ
今朝も、いや、1時半といえば、まだ夕べの内だろう。
また、こーちゃんに起こされた。
しかも、 お腹が空いた~ ではなく、苦しげに嘔吐する音で。
まぁ、今は元気にごはん食べてるから、たいしたことなかったんだけど。
あの音というか、声は、どんな目覚ましより効くなぁ。

そんなこんなで目が冴えてしまい、眠気の吹っ飛んだかあちゃんは、
またネットの海へダ~イブ。 ザブン。
余所様のブログを渡り歩く。
その途中で、こんなサイトを見つけたよ。


100%猫。(猫親戚探し)

『あなたのおうちの猫ちゃんの親戚を血統書の情報を元に探すページです。
 猫であれば種類は問いません。雑種でも登録できます。
 親戚を探すには,血統書が必要となります.
 猫地図で,ご近所さんも探せるようになりました.』


これは、おもしろい。
なんとも好奇心をそそられる内容じゃありませんか。
いそいそとこーちゃんの血統書を取り出し、(夜中なのに)
必要事項を入力後、登録して、さっそくご親戚を検索。
すると──。

"12にゃんが見つかりました。"


いましたよ! 血縁猫!
よ~く考えないと分かんなくなるくらい、遠い関係の "にゃん" たちの中、
(猫は一夫一婦制ではないゆえ)
見つけました!  "異母兄" と "その娘(姪)" 。
これはかなり近いでしょ。

すごいね。こーちゃんのお兄さんが見つかっちゃったよ!



驚き
えっ! 生き別れになった兄さんが見つかった !?



戸惑い
オレのこと、覚えていてくれてるだろうか。



思いを馳せる
お懐かしい……。 うるうる



あのぉ、盛り上がっているところ恐縮だが、
ちょ~っとそれは違うんじゃないかな?
会ったことないはずだし……。

小太郎の小芝居はひとまずおいといて、
このお兄様と姪っ子、飼い主の方がそれぞれブログをやってらっしゃる。
これは、是非ともご訪問しなくては。


ほんに、ネットの海は果てしないものぢゃのぉ……。( ̄_ ̄)_旦~



追記 : 今日のまりも。

こーちゃんが、まだ見ぬ兄に思いを馳せている頃、
まりもはというと──。



今日もここに落ち着いてます。

そんなに気に入ったか?
注・昨日の使い回しではありません。



この姿、好評だったようなので、また載せてみました。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
世の中案外狭いかも。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 11日 (水) 12:42 | ねこ と いぬ
実は、こんなのも見つけてしまったのだよ。(昨日の続き)


Relative Navigator 全犬種親戚捜し

『このサイトは日本・海外に暮らす
 可愛いわんちゃんたちの「親戚探し」データベースです。

 ぜひぜひあなたのお宅のわんちゃんも、
 このRelative Navigatorにご登録下さい!
 きょうだい・親戚さんが見つかるかも知れませんよ!』


ご登録いたしましょう!
またまた、まりもの血統書を手に、入力 → 登録 → 検索。
すると──。

"2件該当がありました。"


やっぱり、いたよ! 血縁犬!
でも、ちょっと少ないなぁ。
まりもとの関係は──と。
"父方・祖母の兄弟" と、 "父の妹(叔母)" 。
う~ん、叔母さんはまぁ、近いかな?

まりも、キミの叔母さんが見つかったよ!



驚き
えっ、わたしのおばさまがっ !?



喜び
おばさま。お会いしとうございました……。



心に誓う
わたし、いますぐ、行かなくては!



はい、はい。
小芝居はそのくらいにして。

キミが今、真剣な眼差しで見つめているのは、これだろ?



な~んてね
かあちゃんの食べている、ソーダ・アイス。(10本入り)



それはさておき。
この叔母さまの飼い主さんも、ブログをやってらっしゃるようで。
またひとつ、楽しみが増えました♪


さぁ、あなたも試してみませんか?
(右にある『ここも見てみて』から飛べます→→→)



追記 : ……。



どこ見てるの?
兄さん……。



──もう、いいって。( 。 ー_ー 。 )




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
ひょっとして、あなたは…… !? ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 12日 (木) 21:39 | ねこ と いぬ
♪い……~ (さあ、歌って。『たそがれマイ・ラブ』 by 大橋純子) 

そして「そばの匂い」とは "まりもの獣臭" 。

そろそろ洗ってあげないとなぁ。
つい、天気と相談しちゃうんだよね。(今は梅雨時)
ひとりでシャンプーするの大変だから、とうちゃんの休みのときに……
とか考えると、なんとなく延び延びになっていく。
あぁ、アンニュイ。


一方、こちらのお方は──。



やる気出ないわ
でろ~~~ん。



雨の日は
こういう日は、ノラないのよねぇ~。



そして、このお方も──。



いつもの場所で
びろろ~~~ん。



あぁ~、やっぱりね。
特に──


のびのびた~
この感じが、今日を物語っているな……。



そんな折り、午後荷が届く。



本日お買い上げの品は、こちら!

今日のお品は
『カルカン デリカ・スタイル』(3種・試供品付き)



蓋を開けると、中はこれ!

こちらです
お馴染みの、あれです。



ディナーのささやかなお楽しみだった "ささみ" 。
どうやら、こーちゃんはダメなようで。(まだ推定)
与えても大丈夫だったこのシリーズ。
『パッケージデザイン変更のため、格安価格でご提供』されてたので、
ここはひとつ、一気に箱買いぢゃ!
(いわゆる、大人買い?)
これで当分、ディナーは安泰。
よきかな、よきかな。



やっぱりね……
どうせ、わたしの分はないのよね。 そうなのね……。



えーっと、……。f( ^ _ ^ ;)



追記 : あともう少し……

で書き終わる──というところで、
こーちゃんにキーボードに乗られ、
記事が消えちゃったよ。
あれって、結構応えるものなのね。
今まで、話には聞いていたけど、
今日初めてわかったよ。
あ~あ、アンニュイ……。




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
だってまりもは、ささみ食べてるじゃん。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 13日 (金) 22:04 | ねこ と いぬ
恒例になりました、『思い出のアルバム・ページ4』。

今日のテーマは、「腕に抱かれて」。



『やすらぎ』

やすらぎ
2007年1月25日

まりもがうちに来る前。とうちゃんを独り占めできた頃。



『得意げ』

得意げ
2007年2月10日

とうちゃんにしっかり抱かれて自慢顔。(写真のできが悪くて残念)



あの頃は、なんて可愛かったんだろう。
なのに、どうしてこんな風に変わってしまったの?



階段から目に入った景色。

なんてお姿を
な~んてかっこで寝てるんだか……。



昔はよかった──と思うのは、
年のせいじゃないはずだ(よね?)




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
それにしてもまりも、その腹は危険だぞ。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 14日 (土) 23:39 | いぬ
かあちゃんの記憶が(まだ)確かなら、
前にあげたのは、5月の16日だったよね。
もう、無くなったのかい?
よく飽きないねぇ。まったく感心するよ──。


何のことかと申しますと、 "例のもの" こと、プレス・チューインガム
よろしかったら参照 ] [ さらに参照

毎日、毎日、それは根気よく噛み続け、
まりもの血となり、肉となっているであろうガム。
(あんまり栄養ないと思うけど)
1ヵ月(弱)で、すっかり残骸と成りはてましたよ。
しかたないので、昨日また新しいのを進呈しましたともさ。
(しかも、 "特大" のほうを)


では、嬉々としてガムを抱え込む まりもさんの姿を、どうぞ!
(すいません。今回も、音声・字幕などついてません。
 でも、2本あるからね。あしからず)



『そりゃ、無理ってもんだろ』

(40秒)




『それって、そんなに旨いか?』

(40秒)




あっ、あと、ムービーですが、いろいろ検討した結果、
(アップロードできる容量とか、ついてきちゃう広告とか)
話題の(?)『YouTube』で落ち着きそうです。
今まで、しょっちゅう取っ替えてごめんなさいね。
(えっ、気づかなかった? そうなの……)


携帯でしか見ることのできない そこの "あなた" には、これを!



そんな持ち方じゃ──

大きな口
あがっ!



ほら、倒れた。

伸びる首
ふがっ!



満足か?

カメラ目線
はががっ!



今度は、いつまで保つことやら……。



追記 : そうだっ!



これって、ヤバイんだったっけ !?

しもうたっ!
まっ、大丈夫か。まりもちゃんなら……。





こーちゃん にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
消化器系、丈夫だしね。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 06月 15日 (日) 09:25 | ひと
昨日、東北地方で大きな地震がありましたね。
その時間、わたしは気付かずに、のんきにブログを見ていました。
地震に見舞われた地方の方が書かれているブログの、
「ひとまず大丈夫です」という書き込みを読んで、
初めて地震があったことを知ったという有様でした。
その後も、いつも通り外出したり、普段と何ら変わらず過ごしました。
多少どうなったかなと気にすることはあっても、
正直、自分自身や身近なものに関係しない出来事は「他人事」になってしまいます。
うちは防災のために、何かを準備することさえしていません。
どうしておくべきか、は知っています。
でも、まだ大丈夫と思いがち。
これではいけませんよね。
「しなければ」を、「しています」に改めないと。

実際に地震に見舞われた方々、多少は落ち着きを取り戻されたでしょうか?
普段の生活が一日も早く訪れることを願っております。
お見舞いに代えて──。



テーマ: | ジャンル:その他
CommentList
2008年 06月 16日 (月) 23:59 | ねこ と いぬ
ニュースを見るたび、先日起きた地震の被害状況がだんだんわかっていき、
大変な大地震だったんだと、驚きが増すばかりです。
当たり前に送ってきた普通の生活は、いつもあるわけではない。
来ないで欲しいけど、それが来てしまったそのとき、
小太郎やまりもに何がしてあげられるだろう。
そのことをきちんと考えようと思いました。
とうちゃん、かあちゃんにとって、大事な命ですから。
この「やすらぎ」のために──。



やすらかに



どうか、やすらかに




こーちゃん にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Rankingへ Wanco BlogRankingへ まりも
たまにはまじめに。 ポチッとしてね。  ご協力 ありがとね。


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

