猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 08月 01日 (金) 15:04 | いぬ
庭に出て、何かを発見した まりも。
どうやら、カエルがいたらしい。
初めてのその動きに、夢中になる犬。
では、ムービーでどうぞ。(音声・字幕なし)



『発見!』
(1:20)



縮小版だす。


隠れる、カエル。
探す
どこだ?



見つかる、カエル。
見つける
いたっ!



身を潜める、カエル。
見失う
あれっ? どっかいっちゃった !?



どう見ても、花壇を荒らしてるだけ──。
(とうちゃんが泣くぞ)


あとね、こんなのを買ってみた。



これは、見本。(色はおんなじ)
見本
ドッグスリング』ってやつだ。



もちろん中に入れるのは、小太郎のほう。(まりもは、無理!)
こーちゃんを入れて、とうちゃんに見せる。

か) こんなの、買っちゃったー!

と) …………。(呆れ顔)  心の声・また、無駄なもの買って……


小太郎は結構、気に入ったみたい……、なんだけどな……。



追記 : 夕べの晩餐。



メインディッシュ



・タマネギ(あつさんちの)と生ハム(お中元の品)のサラダ&梅ドレッシング
・モロッコ豆(あつさんちの)&醤油マヨネーズ
・松前漬け(お中元の品2)

そして、噂の、



ピュアホワイト、ぢゃ!
デザート



もう、甘いのなんのって。
今まで食べたことのない、トウモロコシの味だったぁ。
たいへん美味しゅうございました。おほほほー。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん あの "心の声" 、たぶん合ってるはずだわ。 とうちゃん、どう? まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 02日 (土) 12:40 | ねこ と いぬ
か) こーちゃん、今日は食べたいもの全部あげるよ。何がいい?



ほんと?
え、ほんと !? じゃぁ、まぐろのお刺身とぉ、サーモンとぉ──




あれと、これと
あとねぇ、生のお肉とぉ、ん~と、チーズもいいなぁ──




しあわせ~
これ、ぜ~んぶ食べていいの? しあわせだぁ~♪…………



──てなこと、夢に見てるのかな?
いっぱい食べてから、目が覚めるといいね。



どんな味かなぁ?
ねぇ、昨日のアレ、食べちゃってもい~いぃ?



──カエルを食うな!
まぁ、夢の中ならしょうがないか……。
どんな味だったか、起きたら教えてね。



追記 : 不公平?

小太郎にだけ、いろんな虫見せたりして、
まりもが、なんだかかわいそう……。
と、思われているかたもいらっしゃるかと思います。
でもね、
まりもにそんなの見せた日にゃ、
間違いなく、一発で噛み殺して終わっちゃうんですよ。
それに、まりもは外の世界を自分で味わえるしね。
ちゃんと、それぞれに合わせて対応してるわけです。
両方とも、目一杯、愛してるよ──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん それでも、女親にとって息子が可愛いのは、世の常だったりして !? まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 03日 (日) 16:05 | ねこ と いぬ
じっと待つ、猫と犬。



待つ猫
まだかなぁ……。



待つ犬
♪まだかな まだかなぁ~



視線を送る犬
♪ほにゃららの~ こーちゃん まだかなぁ~



焦れる猫
ほんとに、しつこいなぁ~。



猫と犬の状況
早く、遊ぼうよぉ。    早く、あっち行けよっ。



まりもは、こーちゃんが大好きなのだ。
でも、あまりにも執拗に追いかけ回すので、こーちゃんには……。
それ以上は言うまい──。



追記 : 待ってましたー!

地元FMラジオ局の20周年記念番組。
その中でオン・エアされるライブのチケットが届いた。



来たよー
2/300枚 (入場無料)



この日のために、とうちゃんは夏休みを取ってくれた。
8月8日、行ってきます。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん あら? オリンピックの始まる日ね。ほんとに開催できるのかしら? まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 04日 (月) 14:51 | いぬ
そのときは、突如訪れた。



野生の血が蘇る
破壊大魔神、暴れ出す。



そして、音もなく去っていった。



無惨なり
残された、傷痕。



まりも、どうしたの?



遠い目
べつにぃ~。



溜め息
あ~あぁ……。



何があったか知らないけど、かあちゃんも、あ~あぁ……、だよ。

このおもちゃ入れを作って、3ヵ月とちょっと、
ついに、見る影もなく "開き" にされた。
仕方ない、まりもにも何か思うところがあるのだろう。
これでその気持ちが晴れるなら、目をつぶろうではないか。


さて──。
ちょっと小さいが、当分はこれを使っていただこう。



代用品
クッキーの空き箱(スチール製)。



新たな楽しみ?
(♪~~~)



まりもっ。
いま、な~にを考えたのぢゃ? (ー_ー#)




押していただけて →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← いますでしょうか?
こーちゃん しまいにゃ、歯ぁ折るぞ。大事にしな。サメじゃないんだから まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 05日 (火) 15:23 | ねこ と いぬ
風雲、急を告げる。



揺れ動く、木々。
ゆさ、ゆさ



嬉しそうに見渡す、犬。
わく、わく



不思議そうに見守る、猫。
どき、どき



稲妻が、空を走る。



不意にそこを掘り出す、犬。
がし、がし



身を乗り出し辺りを見回す、猫。
きょろ、きょろ



やがて、大粒の雨が降り出す。



家の中に避難する、犬と猫。
ぽつ、ぽつ



瞬く間に、外は土砂振り。



揺れる、ガーデナーの作品。
ざん、ざん



そして、ついに──、大停電



突然の "キャンドル・ナイト" 。
ゆら、ゆら



復旧、ままならず。

      ・
      ・
      ・
    (10分経過)
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
    (30分経過)
      ・
      ・
      ・



なんとなく集まりウロウロする、犬と猫。(フラッシュ撮影)
おろ、おろ



1時間後、やっと文明復活。
眩しい光のシャワーを浴びる。



ホッとする、犬。
ぱっ!



緊張の解けない、猫。
ぱっ!



しばらくして、やっと平常心が戻った、犬と猫。



ほ~~~
王様、素敵でしたわ。とっても、頼りになりましてよ。 ふっ。



ふ~~~
う、……うむ。姫も無事でなによりじゃ。 ふんっ。



──と、言ったとか、言わなかったとか。
何はともあれ、元に戻って、
めでたし、めでたし。


昨日の停電、久しぶりに長かったわ。
山梨で56万世帯が、一斉に送電ストップだって !?
落雷の威力って、すごいのねぇ。



おまけ : 超常現象。

落雷とともに、幽霊現る?



『番町皿屋敷』っふぅー。
ひゅ~、どろどろ~
1ま~い、2ま~い……、お肉が足りな~い。 だって、食べちゃったんだもん





押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん あぁ、早くしないとまた雷が……。データが落ちるのが、一番怖い まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 06日 (水) 12:12 | ねこ と いぬ
まりも、まりも。ちょっと来て!



すー、すー
すー、すー……。



ぼぉ~
ん~……。 な~にぃ~?



めんどくさい
眠いから、あとでぇ~……。



えーーー!
じゃ、こーちゃん。早く、来て、来てぇ~!



Zzz……
Zzz……。



ぴしゃり
ことわるっ。



ぷいっ
ゆっくり眠らせて……。



…………。(´・ _ ・`)

じゃぁ、ひとりで見るよ。



珍しいのに
カミキリムシ(体長約4cm、触覚は除く)



せっかく、見つけたのに……なぁ。



追記 : 昨日の体重……。

小太郎、3.7kg。
まりも、10.2kg。

寝る子は育つ……。




押していただけたなら →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 元気が出るかと存じます
こーちゃん 結構大きかったのにな。まぁ、挟まれたら危ないしね。……ふんっ まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 07日 (木) 14:22 | ねこ と いぬ
♪素晴らしい~



さあ立ち上がれよ
♪わ~い



今飛び出そうぜ
♪えむ



もう悩むことはないんだから
♪しぃっ



ほら見えるだろう
えい? ん~と、どうやったらいいかなぁ……?



      ・
      ・
      ・



君の行く先に
♪えい……



楽しめることがあるんだから
こーちゃん、ずるい。 なんか違うもん!



♪ゆううつなど~ 吹き飛ばして~
 君も 元気出せ~よ~ ──。



【豆知識】

『ヤングマン』

昭和54年(1979年)、西城秀樹がカバーし大ヒット。
元歌は、アメリカのグループ「ヴィレッジ・ピープル」の『YMCA』。
日本では、歌詞が青春賛歌になっているが、
オリジナルの方は、実は "ゲイ賛歌" 。
YMCAは、キリスト教青年会 (Young Men's Christian Association) の略で、
アメリカの各地にある、若者向けの安価な宿泊施設のこと。
でも、いつしか本来の目的に反し、ゲイの方々が集まる場所として有名に……。
「YMCAで素敵な(ゲイの)出会いを!」という意味らしい。
ちなみに、
秀樹さんのYMCAは、「Young Man Can do Anything」の略とされている。


振り付きで大合唱してる日本人は、
外(亜米利加)からは、どう映っていたのだらう──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 最近では、日本語歌詞の意味で逆輸入してるんだって。ひできっ、かんげきぃ !? まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 08日 (金) 14:09 | ねこ と いぬ
我慢だ
いつもと違う……。



我慢……
どうなってるんだ……。



限界じゃ!
あついじゃねぇかっ!



我慢よ
ここは涼しいかなぁ?



我慢ね
ここもだめかぁ。



もう無理っ!
うるさいっ!     あっついのよーーー!



昨日ね、また停電があったの。
午後3時頃、10分くらいだったかなぁ。
そしたらね、

エアコンが故障 しちゃったの。(ΤーΤ)

うちのは、1台のエアコンで家全体の室温をコントロールするタイプ。
だから、それが動いてくれないと、どこに逃げても同じ温度。
窓を開け放って、風を入れてはいるけれど、
現在、室温34℃。(まだまだ、上がることでしょう)

修理担当のかた、早く連絡くださ~~~い! m(Τ 。 Τ)m


今日、お出掛けするのに。
この子たち、どうしましょ?




押していただけたなら →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 気温の下がる気がします
こーちゃん 埼玉から来てくれるんだって。出張料がお高い……。踏んだり蹴ったり まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 09日 (土) 23:08 | いぬ
エアコン故障中の中、死ぬほど暑かったが、なんとかやってる二人と2匹。
さて、昨日から今日にかけての出来事を簡単にご説明。


こちら でお伝えしたように、8日は『宮沢和史・SPECIAL TALK&LIVE』のある日。
場所は、FMラジオ局内の特設野外ステージ。

午後4時。
さぁ、そろそろ支度して出掛けましょうと、動き出す二人。
開け放っていた家中の窓を、そのままにしていくこともできず、
結局、お隣の「じいとばあ(かあちゃんの父母)の家」に2匹を預けることに。
まりもはそのままだと、たぶん嬉しくて大暴れするので、
ケージに入れておこうと、移動を試みる。
そして、ドアを開けた瞬間、 まりも大脱走 。( ゚Д ゚) オーマイ、ガッ!

追いかける、とうちゃん。
      ・
      ・
      ・
なかなか帰ってこないので、様子を見に出向く、かあちゃん。
      ・
      ・
      ・
まりも、無事、捕獲。

いつもは、そんなことしないのに、どうしたの、まりも?



しらを切る
しらな~い。



とぼける
わかんな~い。



黙秘権、行使。

とにかく、早く行かねば。もう5時過ぎだ。
大急ぎで、出発進行。

午後6時。
ライブ、オンエア開始。
パチパチ~、拍手~。
でも、まだ車内で走行中の二人。
やっぱり、遅刻だ~! アンラッキー。(ノ_・、)

ようやく、会場に辿り着いた二人。
「曲の合間に、お席にご案内します」と係の人に言われ、しばし待つ。
1曲目終了。そそくさとスタッフの後について行く。
しか~し、案内されたのは、なんと、最前列
宮沢氏のご尊顔も、よーく見えるぞ! これは、ラッキー! v( ^ 。 ^ )



やったね!
席順、1番。(その他、お土産の数々)



ちなみに、この日、弾き語りで披露された曲。
・星のラブレター
・中央線
・沖縄に降る雪
・島唄
芝生の上のステージで、とっても素敵な1時間でございましたさ。


そして、今日はまた……、

──続きは明日、書くことにするわね。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん だって、これ以上は長くなるし。第一、……もったいないじゃない? まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 10日 (日) 14:39 | ねこ
さて、昨日のお話の続きをば。


9日、午後1時30分。
また、じい・ばあの家に2匹を預け、公共施設に避暑に出掛けた二人。
久しぶりの映画鑑賞ぢゃ。



久しぶり
♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ さかなの子~



お子さま連れで結構混んでて、席は前から2列目。
まあ、よしとしよう。
ところが──。

映画館の人) ただいま落雷のため、上映を見合わせております。しばらくお待ちください。

とな。言われたとおり、しばし待つ。
そこへ、また 停電
ざわめく館内。

映…) 申し訳ございません。機械の調整にしばらくかかると思われます。
   現在、上映再開までのお時間は未定です。
   もし、他にご予定があるかたは、チケットの払い戻しをいたします。
   チケットセンターにて承りますので、お寄りくださいませ。


この日は夕方、エアコンの修理屋さんが来るのだ。
いったいいつ帰れるのか、わからないのでは困る。
やむなく、払い戻しの道を選ぶ。
停電のバカヤロー! 
なんてこったい、アンラッキー。(ノ_<。 )

外に出ると、案の定、土砂降りの雨。光る稲妻。
雷の音が近い。



残念っ!
立ち往生する人々。



でもね。



タダ券なり
無料券2枚、ゲッツ!



特別ご入場券、いただいた。
これで、次はタダで映画が見られるぞい。
捨てる神あれば、拾う神あり。ラッキー! ( ≧ ▽ ≦ )b



偉そうに
どうでもいいけど……。



のたまう
エアコンは、直ったのか?



あ、エアコンね。
故障の原因は、停電のためじゃなく、
中のガス漏れだったって。つまり、老朽化ね。
とりあえず、しばらくは使えるけど、
部品を交換しないとダメなんだって。
なんでも、直すのに10万円くらいかかるらしいよ。

最後はやっぱり、アンラッキー! ヽ(ー。ーヽ)(ノー。ー)ノ




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 神様、それってちょっと、極端すぎじゃ、ありませんか? いぢわる…… まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 11日 (月) 13:48 | ねこ と いぬ
暑いので
ちょっと昔のこと。ばあが、夢を見たんじゃ。



こんな
ひいじいが、狭くて苦しいと訴えてる夢じゃ。



寒くなるような
それから数日後。ひいじいのお墓に詣でたとき、



お話で
墓の中を開けて、様子を見たんじゃと。



涼など
すると、どうじゃ──、



取ったら
骨壺の回りは、雑草でいっぱいに覆われていたんじゃと。



いかがかな?
ひいじいはきっと、何とかしろと伝えたかったのじゃなぁ。



      ・
      ・
      ・



ぜんぜん
怖くなんか──



平気さ
ないもん……。



まりも。
とうちゃんの後ろに隠れて──。
説得力がないぞい。




恐がりのまりもちゃんに →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← ポチッとお願いね
こーちゃん 注 : 実話を元に構成いたしました。もうすぐ、ひいじいも帰ってくるねぇ まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 08月 12日 (火) 13:32 | いぬ
今朝は、ちょっと早く目が覚めた。
下に降りると、ちょうどお出掛け前のふたり。

と) 散歩、一緒に行く~?

行く、行くっ。
あわてて、カメラを手に取る。



出発、進行!
ぐいぐい進む
はやく、はやく……。



草の香りを、堪能し。
立ち止まる
ふが、ふが、ふんが……。



おっと、この先は交差点。
車が来るから
こうゆう場合は……。



左右を、確認し。
飛び出し──
こうするの。



とっとと、渡る。
注意なのだ
きゃー、危ない、危ない……。



高さに、驚き。
高い
お、降りられないか……。



広さに、、感動し。
広い
あっちの方まで、行ってみたいなぁ……。



笑顔を、振りまき。
楽しぃー
とうちゃん、楽しいね。



走り出す。
駆け足だー
あっ、あそこに誰かいるーっ。



お友だちの、ポチくんに遇う。
おはよー
おはようなの。   おはよう。



この前の 大脱走 では、このかた(Sさん)のお宅に行っていた。
その節はどうも
おばちゃん、ありがとね。  また、脱走しておいで。



それは、ちょっと……。困るわ。



わが家は、もうすぐ。
終点までもうちょっと
さいしゅうコーナーを、立ち上がりまーす。



さあ、着いた。(いい顔してるね)
お疲れさまなの
まりも、ちぇっかーフラッグを受けるー。 ぽーる・つぅ・ういんっ!



はいる前に、Stay. ん? 方向が逆だけど……?

おうちはどこ?
あれっ? おうち、なくなっちゃった?



以上、なかなか撮れなかった "散歩風景" でした。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん お待たせしたわね。堪能していただけたかしら? 次も、頑張ってみるわ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 13日 (水) 11:50 | ねこ
小太郎くんに、クイズです。

問題。
ねこは、どうして『ねこ』と言うんでしょ~か?

どうぞ! チッ、チッ、チッ、チッ……。



考える
え~とねぇ。



悩む
聞いたことあるんだけどなぁ……。



困る
ん~~~と……。



あれ?
………………。



さあ、早くしないと時間がなくなりますよ~。

チッ、チ……。 ん~?



眠ってら
Zzz…………。



正解は、『寝・子』。

それにしても──。
苦しくはないのか? ( 。 ー_ー 。 )



【豆知識】

『ねこ』の語源。

「ネコ」の古名は『ネコマ』。
最後の『マ』が落ちて『ネコ』となったと考えられている。
『ネコマ』、『ネコ』にもいろいろな字や意味が当てられ、
さまざまな説が存在する。
(詳しくは、こちら を見てみて。書ききれないから)

でも、かあちゃんは絶対 寝・子・獣 だと思うけどね。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん まりもも、小太郎とおんなじくらい、寝てると思うんだけどね まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
2008年 08月 14日 (木) 12:41 | いぬ
従妹のまっちゃん(あいかわらず仮名)が、遊びに来てくれた。
お盆だからね。
またまた、いっぱいお土産をいただく。



ブルーの袋の中身
小太郎セット。




ピンクの袋の中身
まりもセット。



あと、とうちゃん、かあちゃんには、コーヒー豆のセット。
ありがたや、ありがたや~。
いつも、すまないわねぇ。こんなにたくさんでなくていいのに。
なんでも、旦那さんのよっちゃん(これも仮名)とペット用品を見かけると、

ま) あれ、可愛いねぇ~。

よ) うん、いいねぇ~。

と言っては、つい、買ってしまうのだそうだ。
"親バカ3号、4号" 現る。
ほんとうに、感謝である。

早速、まりもがうるさいので(自分のだってわかるらしい)、
丸ごとささみジャーキーを、まっちゃん自ら与える。
すると、そそくさといつもの場所へ向かう まりも。



噛む
こりゃ、けっこう歯ごたえあるわ。



舐める
味も、なかなか……。



かじる
へは、ひははひはふ……。(訳・では、いただきます)



かぶりつく
くっちゃ、くっちゃ……。



にやける
ぐふふ……♪



探す
あれ? もう、ない !?



食べ終わるまで、ものの2分もかからなかった。
そのあと、何度もこの場所に戻っては、
ジャーキーの欠片は残ってないかと、必死に探してたわ。
やっぱり、国産鶏はひと味違うのか?

でもね、もう在庫限りで生産は終了なんだって。
原材料の価格高騰で、ペット用にまで回せないんだってさ。
だから、特別なときのご褒美に、あげるからね。
世知辛い世の中になったねぇ……。(;´ 。`)



追記 : 通信簿。

ちぽさんのブログ に紹介されていた ブログ通信簿 を試してみた。
結果は──。ドキ、ドキ……。



なに、これ?
こんなん、でましたー。



ブログ年齢14歳 !?
そりゃ、なにかい?
わたしの文章が、拙いってか? (実際、そうなんだけどさ……)
それに、幼稚園宗教家
意味、わかんな~い。( 。 ー_ー 。 )




将来の宗教家に →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← ポチッとお願いね
こーちゃん 単なるお遊びだって、承知してるわ。ええ、ちゃんとわかっていてよっ! まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 15日 (金) 09:30 | ねこ
こーちゃん、さっきから何みてるの?



なんかいる?
じーーー。



虫でも、いるの?



蚊かな?
ん?



え~と……。どこだ?



見えないけど?
おっ?



かあちゃんには、見えないなぁ。



えっ !?
!?



えっ、何 !? 
こっち見て、何をそんなに驚いてるの !?



聞きたいけど
ほんとに聞きたいのぉ?



やめとくわ
あのねぇ、いまかあちゃんの後ろにねぇ……。



もう、いいから。
やっぱり、やめとく。

おまえは、江原か? (ー 。ー;)



猫って、たまに「何見てるのかなぁ」ってときがよくある。
見てるというよりは、気配を感じてるってほうが正しいかな?
たぶん、何かの音に集中してるんだと思う。
耳で情報を集めるから。
でもね、
もしほんとうに、人に見えないものが見えるなら、
そして、猫と会話ができるなら、
ゆっくり、小太郎と "それ" について話をしてみたいなぁ。
別に霊とかは、いてもいいと思ってるからね。
見たことないから、そう思えるだけだったりして……。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 不思議な体験をなさったかた、よろしければ教えて。怖いもの知らず? まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 08月 16日 (土) 09:34 | ねこ と いぬ
まりもが、庭に出る。
かあちゃんも、カメラを持ってまりもの後を追う。

か) あれ? まりも。今日は場所がちがうねぇ。



いつもと違う場所で
♪おひさま さんさん~ (メロディー不詳)



か) じゃあ、写真撮るからこっち向いて~。



正面
こうかしら?



か) ん~、なんか硬いなぁ~。もっと自然な感じで。



モデル風
これは、どう?



か) いいね、いいねぇ~。まりも、グラドルみたいだよ~。



もうちょっと撮らせて
ふぁ~~~あ。



か) ありゃ、飽きてきちゃったかな? もうちょっと頑張ってぇ~。



最高の笑み
えへっ。 サービスだよ



か) おー、いいお顔だぁー。アップ、アップ……。


いつもの場所へ移動する、まりも。

か) 今度は、普通にリラックスしてていいからね。



いつもの場所で
ひとやすみ、ひとやすみ~ぃ。



か) はーい、モデルさんお疲れ~。いー感じだったよー。ありがと──、ん?
  後ろからなにやら視線を感じるが……。




覗く
じーーーぃ。



か) こーちゃん! そんなとこから見てるなんて、珍しいね。
  せっかくだから、こーちゃんも撮るよー。




照れる
や、やめろよ。  どぎ、まぎ……



か) 別に、カメラを見なくてもいいから。ほら、ほらっ。



ポーズ
こ、こうか?  ぎく、しゃく……



か) そう、そう。はい、そのままぁ~。



アップで
く、くびが痙るぅ~。  早くして。お願い……



──という具合に、
まりもは、この暑さでも、毎日の日光浴を欠かさない。
そして、
まりもは、被写体としては最高の素材。
むしろ、カメラが大好き。
ほんとうの "モデル犬" としてもやっていけそう。(単なる親バカ?)

一方、小太郎は。
モデルなんて、まず無理! だろうね……。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん でも まりもだって、まったく知らない人にカメラ向けられたら、無理だよな まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

