猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 10月 15日 (水) 15:27 | ひと
あらっ、おかしいわ? なんでもう10月なの? しかも15日って、なんで?

──と、とぼけてみてもしかたない。
長いことご無沙汰してしまいました。皆さまお変わりございませんか?
「もう少し」とか言っておきながら、結構お待たせしちゃいました。
誠に申し訳ありません。
でも、

ぼちぼち始めるよ~!  

内容はちょっとずつかもしれないけど……ね。


じゃ、今日の話題をば。
リビングの模様替えをしたの。
ずいぶん前だから、すでにお気付きかもしれないけども。



ソファーカバーを交換。
さっぱり
部屋に合わせてグリーン。



カーペットを交換。
お掃除らくらく
秋冬向きのブラウン。



合わせてみると──
こんなはずじゃ……
なんだかなぁ……のミスマッチ



いいの。
だって、安かったんだもん。
それに──、



彼女は、気に入ったみたいだし。
ここは彼女の場所
この『腹触り』は、なかなかね。



そんなこと──
彼から一言
♪ど~でも い~いですよ~



って、感じっすかっ !? 

もうすでに、グリーンのカバーも、うっすらブラウン。
ええ、犯人は彼女よ。決まってるじゃん。




また押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございまする
こーちゃん 毎日何人かの方がここを覗いてくれてたみたいね。ありがとう まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 16日 (木) 14:11 | ねこ
以前、 創意工夫 してみた王様の "物見の塔・2号" (キャットタワー)。

王) ステップの段差が大きくて降りられない。

との わがまま 苦情を、鳴いて訴えられた。
またまた、乳母は考える。

            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
           チーン!

こんな感じでどうでしょ?



王様、早速ご検分を。
大きゅうなられましたなぁ
うむ、承知した。



(♪まだかな まだかなぁ~)
下を確認
下は降りられそうじゃな。



(♪おうさまの~ りょうかい まだかなぁ~)
上を確認
しかしのぉ……。



(あれ?)
横を確認
これではちょっと……。



王様、いかがいたしましたか?
して、如何に?
上に登りづらい。



そう来たかぁ~! 
しかも、いつにない笑顔とカメラ目線。くぅ~。(ノ_< )

物見の塔を眺めては、頭の中でレイアウトを模索する、
今日この頃……。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 最近何だか本当に「王様」みたいなの。 ららら (傍若) 無人くん らららら まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 17日 (金) 17:25 | いぬ
下でまりもが鳴いている。また、外に出たいのか?
1階に降りていくと、



まりも、にはまる。
何やってるの?
あ~ん、取れないよぉ~。



シャッター・チャ~ンス。( 。 ー_ー 。 )v



まりちゃん、ちょーっとそのままねぇ。
ちょっと待ちなさい
あのぉ、なるべく早くお願いしたいんだけども……?



わかってる、わかってる。 パシャッ!

そして、 笑いながら 無事まりもを救出。
まりもは、そのまま庭へ。
改めて "罠" を確かめる。



縦に切り裂かれたカーテン。
何じゃ、こりゃ?
ほえぇ~。



どうやら、立ち上がって前脚でカーテン越しに網戸を引っ掻き、
(「外へ出る」「中へ入る」の意思表示。やめてくれ)
すでに自分で開けていたカーテンの穴に前脚がジャスト・イン。
体重を支えきれずに、そのまま下へズルズル~っと。
で、もがいた末に "罠" が完成と。

まりも。
あれはたぶん、 『網戸の神様』の天罰 ぞ。
心当たりが、た~んとあろうが? どうぢゃ?



何事もなっかたかのように、いつもの日光浴に興じるまりも。
こっち向いてごらん?
気にしな~い、気にしな~い。あれはまぼろし~。



今度は、現実逃避か?
まぁ、いい。今にきっと……。(ー_ー)ふふふふ




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 救う前にカメラを探す。誠、悲しい性よのぉ…… まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 18日 (土) 11:36 | ねこ と いぬ
とある、午後の風景。
リビングでは、静かに音楽が流れている。
その中で──。
(ムービー、字幕



『憧れのひととき』
(0:31)



携帯版のかたは、こちらで。



ソファーの端(階段側)と、
いつもの眺め
すぴー すぴー。



そこから一番遠くの端(壁側)。
滅多にない出来事
Zzzz……



犬と猫が、 "仲良く" 一緒にいる風景。
かあちゃんは、こんなひとときをずーっと待っていたのよ。
しかし、この微妙な距離感……。

この後、たっぷり惰眠をむさぼり目覚めたふたりは、
いつものように、 "追いかけっこ" でドタバタと走り去っていったとさ。

憧れは 遙か遠くに なりにけり──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 一緒に育っても、所詮そんなものなのか? 楽しいんならいいけどさ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 19日 (日) 11:02 | ねこ
何も言わなくとも、見ていただければわかるはず。



見事な踏ん張り、器用な尻尾。
一点集中
準備よ~し。



この集中力。前傾姿勢が徐々に深くなる。
一気呵成
ふぅ~。



すかさず確認。
一意専心
むっ。



素早く処置。
一心不乱
早く、早く。



たまに行き過ぎ、無駄に掻く。
一長一短
これを、何とか……。



最後まで確認に余念がない。
一件落着
くん、くん。 よしっ。



最後は必ず人を呼びつける。
一日千秋
終わったよー。かたづけてぇー!  カシ、カシ



そんなしぐさも、いと、あらまほし──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん これは小の時。大は踏ん張る姿勢が違うのよ。それもまた、げに、らうたし まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 20日 (月) 16:01 | いぬ
ソファーの上で、寛ぐまりも。



そこ痒いのか?
何だか、あちこち痒くって……。 ガジ、ガジ



今度は後ろか?
あー、こっちもっ。



尻尾の付け根か?
かっゆいのーっ!



そのまま勢い余って、
ごろ~ん! とな──。



おい大丈夫か?
???



わかってないのか?
ここは、どこ?  わたしは、多分まりも……



何の 面白味 変哲もない場面でも、
次の瞬間にチャンスは待っている。
とりあえず、撮っとけ──。 ( ̄_ ̄)




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん あぁ、そろそろ写真のストックが底をつく。撮っとかなくちゃ── まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 21日 (火) 18:34 | ひと
本日は、ただの独り言。
多分、何言ってるのかわからないと思うわ。
ごめんなさいね、ペットが出てこなくって。
読みたくない方は、ここまでで堪忍……。

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット

→ 続きをのぞく...

CommentList
2008年 10月 27日 (月) 15:08 | ねこ と いぬ
『思い出のアルバム・ページ8』。

今日のテーマは、「将来の夢」。



『王様(皇太子?時代)のご鍛錬』
背中にぃ風格をぉ持つおとこぉ
2007年1月30日
姿勢はこのくらいでよいか? 見下ろす角度はっと……



『姫様のご決意』
気品にぃ裏付けされたぁいいおんなぁ
2007年1月29日
今にきっと、見違えるほどのレディーになるの。 盗人? 何、それ?



今や紳士は、人間の食物を嗅ぎつけると、
野獣に変わり、執拗なまでの攻撃を繰り返し、
淑女は、 "さっぱり・すっきり" した後で戻って来ては、
狂獣と化して、しばし家中を駆け回る。

風格は、顎とお腹にたっぷりと。
気品は……。いったい、どこへ行ったやら~?




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 頑張り過ぎない程度に続けていきます。楽しいお話を まりも




これも、ただの独り言。
楽しいお話はないので、ここまでの方がいいかと……。

テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット

→ 続きをのぞく...

CommentList
2008年 10月 28日 (火) 16:36 | いぬ
そろそろ写真を撮らねばなぁ……と思い、カメラを手にする。
そこにいた "被写体" に声をかける。



まりもっ。
ご満悦中
♪磨いて 磨いて が~じがじぃ~



写真撮るよ~。
カメラ好き
いいよ~。綺麗に撮ってねぇ。 ぐふふ~



おっ。その顔いいねぇ~。(乗せる)
ポーズを決める
基本は、斜め45度。 (おもいっきり真正面だけどねぇ)



しかし、この辺が……。
むっちむち?
最近とみに "風格" が──。 ん? なんか言った?



ちっ、気付かれたか……。
あ、いじけた
これは冬毛のせいなのにぃ……。 ひどいわ、ひどいわ、あ~、ひどいぃ~



か) あ~、ゴメン、ゴメン。まりちゃん、お尻もキュートだねぇ。

心の声) ほんとに 冬毛のせいだけ かぁ?


本日の体重。

小太郎、3.2kg。
まりも、10.6kg。

う~ん、確かに。
体重はあんまり変わってないねぇ。(なぜ?)



追記 : 私信。

Tさんへ。
お心遣い、ありがとうございました。
『小さな叫び』届きましたよぉ。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 記事に使える写真が残り少ないのは、そう、わたしのせいなのよ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 29日 (水) 12:09 | ねこ
夕べの小太郎。(久しぶりに新鮮なネタ!)



ハッ・と してぇ~
気付く
むっ、この気配は !?



ジッ・と してぇ~
耳を澄ます
…………。



パッ・と 見・上・げ・る
振り返る
そこだっ!



ネ~コ だかっらぁ~
懐かしむ
これはお珍しい。久しぶりですな。



か) こーちゃん、誰と話してるの?



フッ・と したぁ~ 瞬・間のぉ~ キ・ミ・は アクマさぁ~
脅す
この家に棲む、じ・ば・く・れ・い……。



か) そんなに怖がらせなくても、もう十分寒い季節だから。(´・ _ ・`) 怖くもないしぃ。

と言いつつ、
窓辺には "すだれ" を吊したままの我が家。
季節感、まるで無し──。(;´ 。`)




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん さすがに "よしず" は片付けられてたわ。わたしの気付かないうちに…… まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 30日 (木) 12:21 | いぬ
9月のとある休日。
久しぶりにとうちゃんと『御〇場プレミアム・アウトレット』へ
しょっぴんぐぅ~う! に行ってきた。
そして、買ってきたものといえば──。



まりもの、知育トーイ。
そのまま持っててねぇ
この中に、いろんな形の「ぱふぱふ・ぴーぴー」が詰めてある。



さっそく、まりもに与えてみる。
じゃ、まりもにあげてぇ
待つっ! ピシッ      Stay!



それでは、おもちゃに夢中なまりもをお楽しみください。
(ムービー、音声・字幕なし。今回は縮小版もなし)



『とうちゃん、ありがとう!』
(1:16)



滅茶苦茶 気に入ったようだな。
よし、よし。
これからは、今あるお気に入りも──、



このように、
いろいろ詰め込んでぇ
いっぱい入れて遊ばせるのだ~。 ふふふ



            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
           ( !?)


おい、まりも。



その遊び方は、かな~り間違ってる ぞ?
何をやってるのぉ?
ふん、ふ~~~ん♪



"破壊の神" は、あいかわらず ご健在。
そして。
このおもちゃは、すでに ご永眠……。
──その癖、何とかしなさいね。



追記 : 御礼。

実は、買ってもらったものは他にもあるの。

か) とうちゃん、ありがとう! ふん、ふ~~~ん♪




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 一度ぜ~んぶ補修したのよ。手縫いでよ! もう二度と直してあげないわ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 10月 31日 (金) 14:18 | いぬ
一昨日のお話。
ふと気付くと、やけにまりもが静かだ。
ひょっとして……。

か) あぁーーーっ! Σ( ̄ロ ̄lll)



いつの間に……。
何という不覚
むしって、引いてぇ、またむしる~。



やられた……。_| ̄|〇

今度の犠牲者は、このお方。



金太郎飴の『金ちゃん』。
涎と泥で真っ黒け
あぁ、笑ってらぁ。(・_・、)カワイソウニ…



そして、昨日はついに──。



この有様に……。
皮と骨と心臓?
金ちゃん、完全分解。(ー人ー)ナムナム…



とうちゃんの帰宅後。



ふたりで仲良く探しているのは……?
さて、何でしょう?
確か、この辺だよ~。   ん~、何も見当たらないぞぉ~?



これ。
正解・金ちゃんの心の臓
かつて音を鳴らしていた部品。(右下の白いの)



まりもの良いところ。
「最後の最後まで、とことん いたぶる 遊ぶ」とこ。
こんなにしても、『金ちゃん』はまだ、まりものお気に入り。
今日も空になった金ちゃんを、楽しそうに振り回す……。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん いったい何を求めているのか、キミの心は摩訶不思議…… まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

