猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 11月 01日 (土) 13:31 | ねこ
ブログを書いているその横で、小太郎は眠っている。
ときどき目を覚まし、伸びをしてみたり、寝返ってみたり。
そして、また眠る。
たま~に、かあちゃんに甘えてみたりもする──。



身を乗り出して手を掛ける。
かぁちゃん……



しばらく舐めてくれた後。
ペロペロ……



温もりを堪能する。
ゴロゴロ……



お日さまと、かあちゃん。
小太郎は、どっちがあったかい? (*⌒ー⌒*)

こんなひとときが、ただ、ただ、しあわせ。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 今日は『犬の日』? あ~ら、ミステイクぅ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 03日 (月) 15:59 | いぬ
昨日はちょっと気温が低めだったけど、
午後の晴れ間を利用して、久しぶりにまりもとドッグランへ。



お邪魔しま~す。
接近
あ、なんか来た~♪   わしは、ちょっと御免こうむる……。



早速、近づく。
挨拶
キミ、変な色してるねぇ。   大きなお世話よ。



すぐに始まる追いかけっこ。
交流
待て~~~。   うひゃひゃひゃ~~~。



次から次へと訪れる犬たち。
発見
うひょひょっ!



今度の 獲物 お相手はこの子?
注視
いや~、お天気でなによりですなぁ。  ロック・オン……



いつも以上にはっちゃける。
満喫
♪やっほ~ やっほ~ フリーダム やっほっほぉ~



連休とあって、来場犬は総勢10匹以上だったわ。
その中でまりもが挑戦を挑むのは、体格が自分以上の大型犬。
すぐに寄っていって誘いをかけ、追いかけっこが始まる。
4匹目だったかな? 生後4ヵ月の子(Dくん・仮名・♂)が執拗にまりもを追いかける。
オレの方がおまえより "上" なんだぞ!」と示すため、マウンティングをしたくて。
しか~し、そんな相手をまりもはお得意の
"ぬら~り、ひょろ~り戦法"
で、見事にかわす。
ごめんね、Dくん。
まりもは上下関係なんてどうでもいいの。
ただ、純粋に追いかけっこをしたいだけ。(しかも、いつも全力で)


そして、その夜──。



やっぱり、夢の中。(やっぱり、へそ天)
満足
くかぁ~、くかぁ~……。



こんな寝方は初めてだぁ。
よかったね、まりも。
十分楽しんで。

えっ、 "ぬら~り、ひょろ~り戦法" をご覧になりたかったって?
カメラを構えていたのは、初めのうちだけだったからなぁ。
だって、
いろんな犬と遊べて、楽しくってさぁ……。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん そう。一番楽しんでいたのは、間違いなく、わたしよ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 06日 (木) 17:48 | ねこ
ぷれぜんつ──



おぶ ざ こーちゃん、
その壱



ばい ざ こーちゃん、
その弐



ふぉー ざ こーちゃん。
その参



あーはぁん?
ご名答
安物ばっか、かよ。



…………。Σ(=д=;)ぅ…!
そ、そう。
うちは、「派手なこと」しない主義なの。
そんなこと言って、この前あげたときは ガツ、ガツ って、
あっという間に平らげてたじゃん。



おとぼけ
さ~てねぇ。



…………。(=_=)アッ、ソ…


ともあれ、 "祝・満2歳!"

どうか、これからも健やかに。
おめでとさん♪




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん とは言え、本日「げろっぴ」で何も食べられない猫。♪かわいそうね こーちゃん まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 07日 (金) 23:59 | ねこ
なるべく更新が途絶えないように、今後あまり時間が取れない場合は、
数あるボツ写真の中から、1枚を選んで載せるようにしようかと思案中。
それでは、

『本日のワン・ショット』。



その広告、今読んでるんだけど?
必ず尻に敷く
直に座るのは、嫌なの。



たくさん敷物(新聞紙)はそこにあるのに、
何故かひとが見ているものに狙いを定める。
理由は何なんだ?



追記 : 夕べの晩餐

小太郎の食欲も無事復活。
お楽しみの "尾頭付き" も食べることが出来ました。



よかったね
ぐるるぅ……。がつ、がつ、がつ……。



そんなに威嚇しなくても、誰も取らないってば。
(お祝いコメント、どうもありがとうございました)m( . _ . )m




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん ワン・ショットと言いつつ、今日は2枚になっちゃったわ。まぁ、いっか まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 13日 (木) 23:57 | いぬ
『本日のワン・ショット』改め、『こんなんも どうでショット』。



♪逃~が……~    (さあ、歌って。『狙いうち』 by 山本リンダ)
狙撃手
にじり、にじり   ……ローック・オン。



♪パァッと……~
標的
えっ !? あっしでござんすか?



いくらキミでも、それは無理だろ?




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん しかし何だな。挿入歌が、ちと古すぎだろ── まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 15日 (土) 23:59 | ねこ
昼前ぐらいからとうちゃんと外出し、6時半頃帰宅した。
まりもをケージから出してあげたり、荷物をかたづけたり。
さて着替えるかと、2階へ向かう。
ん? 
そういえば、いつも玄関まっしぐらな "お出迎え猫" の小太郎の姿が見えない。
いつも扉を開けてある部屋を、名前を呼びながら探す。
いない。
ひょっとして……?

普段は必要なときしか入らない、衣装部屋(?)の扉をあける。
すると、暗い部屋から飛び出す黒い猫影。
どうやら出掛ける支度をしてるとき、うっかり閉じこめられてしまったようだ。

と) か) いやー。ごめんな、こーちゃん。

飛び出してくる前から、「みゃー、にゃ~!」と文句たらたら。
慌ててトイレに走っていく。
う〇ちを終えて出て行ったかと思ったら、またとうちゃんの所に戻り、
ひとしきり文句を言って、またトイレに戻る。
そして今度はしこを済ませ、やっと危機を乗り越える。

何しろ緊急事態だったから写真はないの。
でも、表現するとしたら、



その時の気分は、こんな感じ?
頑張ったな、俺
あー、破裂するかと思った。『バ~リ、ヤバッ』みたいなぁ~?



7時間以上かぁ。
よ~く我慢できたねぇ。感心、感心。
しかし。
小太郎の「みゃー、にゃ~!」が、この後もしばらく続いたことは、
言うまでもない──。




じっと我慢の小太郎に →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 応援おねがいっ!
こーちゃん 最近小太郎と猫語で会話ができるの。ソロモンの指輪なんてもう要らないわ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 16日 (日) 11:08 | ひと
ブログを始めて早8ヵ月。
あぁ、それなのに、それなのに。
やっと気付いた『著作権』という名の重要事項。

◆ 他人の作った 歌詞 を載せるのは 著作権法違反

さらに、

替え歌 を載せるのは著作権法の「著作者人格権」の内の「同一性保持権」に抵触する ◆

んですとっ !?


あぁー、そんな事さえ勉強もせず、今まで散々書き込んできちゃったよ。
はぁ~、大失態。

もちろん、これからは違反の無いようにしていきますが、
問題は、いままで書いてしまった記事です。
こういう場合、皆さんならどう対処されますか?
よろしかったら、ご意見お聞かせください。

お願いいたします。m( 。 _ 。 )m

やっぱり、全部消していくしかないかなぁ……。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 無知って罪なことなのね。自由と責任。きちんと把握しておかなくちゃ まりも


テーマ:日記 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 17日 (月) 09:46 | ひと
例の 著作権問題、『歌詞・替え歌』の件です。

やはり、このままにする訳にはいかない、ということで、
過去記事の中で関係のある部分は、 文章を改訂 させていただくことにしました。

したがって、今までと内容が多少異なることになりますが、
どうぞ、ご了承ください。
まぁ、話の大筋はだいたい変わらないと思いますが。

では、順次作業に取りかかります。



ストップ! 著作権侵害!
そうね
その通りっ!



そんなことしちゃ、ダメなのよ。
そうか?
キミに言われたくはないっ!





押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 前の文章、読んどくなら今の内だよ~。(いいのか? それって?)  まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 18日 (火) 16:43 | ねこ と いぬ
夕飯の食卓で。

自分の餌(カルカン・デリカ スタイル)もそこそこに、
人間用の食べ物を狙おうと、どうにかしてテーブル上に辿り着きたい猫。
そして、その猫をワクワクしながらテーブル下で待ち構える犬。
みなぎる緊張感。
一瞬の隙をつき、近づいてジャ~ンプ! (猫)
隙をつかれ、出遅れるひと噛み攻撃。(犬)
結局、猫は無事テーブル上に到達する。
(そして、人間によって撤去され、振り出しに戻る)
毎日の風景。

ところが、昨日は違った。

……(略)……近づいてジャ~ンプ!
ひと噛み攻撃、猫の尻尾にクリーンヒット!
体勢を崩し、予定外の着地点へ降りる猫。
その足は、かあちゃんの食べてたサラダの中へ。
そのまま倒れる、猫とサラダ(の皿)。

あぁーあぁ~……。(´┯ _ ┯`)

怒る気力もなくし、黙々とこぼれた野菜とドレッシングを片付ける人間二人。
当然、猫のからだもドレッシングまみれ。

か) こりゃ、このままじゃ寝せられないな……。

夕食後、バスルームから響くシャワー音猫の悲鳴&唸り声

仕方ないじゃないか。
かあちゃんだって、そんなのは予定外だったんだぞ。


案の定、小太郎は本日 "げろっぴ" の体調不良──。



陰
#…………。



一方、こちらのおかたは──。



陽
♪おひさま さんさん~



なんか、 むかつく 納得できないわ。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん まりもも(臭うから)洗いたかったけど、大変だからまた今度ぢゃ まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
2008年 11月 19日 (水) 11:45 | いぬ
日々繰り返されるまりもの攻撃により、散々な姿になってる網戸。



こんなんなっちゃいましたー。
前よりひどい
あぁ、ガムテープが悲しい。



この前の一撃で、完全に穴からスルーできてしまう状態になったので、
これはいかんと、また網戸を張り替える。



作業開始。
作業前
寒いから、早く済ませましょ。



誰のせいぢゃ?
呑気
あっ、ほら、虫、虫~。



嬉しそうに寄ってきて、
ひそひそ
ねぇ、ねぇ、何してるの?   #網戸張りっ!



さりげなく邪魔をする。
どこどこ?
ここ? これ取ればいいの?   #見えんっ!



作業終了。
作業後
よ~し、今回は一発で上手く張れたぞぃ。



そして、上機嫌で網戸をはめ込む。

と) か) ん~~~?

張った網に引っ張られ、戸の枠が微妙に内側に曲がっている

と) か) …………。まっ、それは次回修正するって事で。ねっ? ( ^ Ο ^ ;)σ

そそくさと片付け、家の中に入る二人と一匹。
現在うちの網戸は、鍵が閉まりません。
(まりもでも、手(?)で難なく開けられるでしょう)

もう、先月のお話ぢゃて──。



追記 : 強化訓練。

諸悪の根源、まりもの「出る・入る」の引っ掻き癖。
これを止めさせようと、只今しつけ中。
でも、この癖が無くなったとしたら、
鍵は、ずっとこのまま?




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん あくまで網戸の鍵よ。戸の鍵はちゃんと閉まるわよ。誤解しないように まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 20日 (木) 17:19 | いぬ
この頃キミが、



庭にいるこの者たちを、
さりげなく大きさ比較



ことごとく食い尽くしてきたから、



そんな風になったんじゃないのか?
か~ま~き~り~



恐怖・カマキリの呪い。



…………。
違うのか……



いつもと、たいして変わらんか──。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 産卵場所を探してウロウロしてるらしいの。カマキリさん、ごめんね。(ー人ー) まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 11月 21日 (金) 14:58 | ねこ
しばらくぶりに手に取った ニャンだろ~?! 光線
戯れに、小太郎に向けて光を放つ。
すると、



すぐに反応。攻撃態勢を取る。
ムッ



やっぱり、覚えてたか。
ムムッ



大好きだったもんな。このおもちゃ。
ムムムッ



一度味を占めたら、この始末。



あの、それ、返してもらえるかな?
スト権行使
じゃ、遊んでっ。



…………。( 。 ー_ー 。 )ハァ…



結局、こうなる。
交渉成立
コタロゥ、行きま~す。



認めたくないものだな。
自分自身の甘さゆえの過ちというものを──。(ノ ̄ー ̄)フッ…




押していただいて →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← いますでしょうか?
こーちゃん 夕食後、2階でじーっと待ってる、暗闇に浮かぶ二つの瞳。ドキッ !? まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
2008年 11月 22日 (土) 16:51 | ねこ と いぬ
お昼過ぎ。



三角・ごま塩。
寝姿1
Zzz……。



夕方。



俵・おかか。
寝姿2
うつら、うつら……。



そして、その夜。



真剣な眼差し。
それは
J ii……。



期待に満ちた顔。
何?
はっ、はっ……。




彼らの視線の先には──。



正真正銘の "おむすび" 。(三角・醤油)
香り香ばし
焼むすびぢゃ。冷凍だけど、結構いけるぞ。



し・か・し、キミたちにはあげられない。
しょっぱいから、ダメ、ダメっ。
そ・れ・に、
これが今夜の、かあちゃんの夕飯なんだから。
とうちゃん、昨日も出張。帰りは遅い。

この後、2匹の獣の攻撃を避けながら、
"立ったまま" おむすびを急いで頬張る。
できることなら、
もっと落ち着いてご飯を食べたい、今日この頃──。




あなたの一押しが →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← わたしの励みです
こーちゃん ひとりの時は特に大変。まりもは「待て」ができるけど、小太郎は…… まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

