猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2008年 12月 01日 (月) 14:31 | いぬ
昼下がり。
ガラス越しに陽の光を浴びていると、
まりもが、大好きなガムを持って側に寄ってくる。



ういやつめ。
喜
うほほ。一緒♪



たのしいか?
楽
がじがじ……。



うれしいか?
嬉
がぶがぶ……。



しあわせか?
幸
♪おひさまぁ~  ふがっ……。



お~っとぉ?
転
あぁっ !?



きづいたか?
哀
あのさ、過ぎちゃったりしてない? あたしのお誕生日ぃ……



──正解。
まりも、ごめんな。(´・ _ ・`)
かあちゃんがボケボケしている間に、誕生日終わっちゃったね。
また改めて、ちゃんとお祝いするからな。許せよ。

ともあれ、6日遅れの "祝・満2歳!"

どうか、これからも明るく健やかに。
おめでとう。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん もう師走だわよ。いやぁねぇ~。(いつも途切れ途切れで、ごめんなさいね) まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 01日 (月) 15:57 | いぬ
まりものお友だち アクア姫 のブログから再転載です。
迷子になっているのは、シベリアンハスキーです。

            ・ 
            ・
            ・

とりゅふママさんのブログ から転載です!
みなさまのご協力お願いします!


みなさまにお願いです。

土曜日の午後1時過ぎ、横浜市西区の自宅から、トリュフの弟犬のチョコ君が
何かのすきに脱走してしまい、まだ見つかっていないそうです。
家は三ツ沢公園の近くのようですが、ハスキーはかなりの走力がありますので
かなり遠くまで行っている可能性もあります。
もしも何かの情報がありましたら、連絡をお願い致します。

警察・かかりつけの獣医さんには、連絡済みだそうです。
保健所は週末でお休みだったので、今日連絡することになると思います。
誰かが保護していてくれるといいのですが…とても心配です。

横浜方面にお住まいの方、お散歩のついでにでも情報収集していただけると
ありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

<チョコくんの特徴>
4歳の男の子。体格はふつう。
コートは綺麗なチョコレートカラーで、目の色はナチュラル。
トリュフそっくりの優しいお目々をしています。
未去勢ですが、とても大人しい性格です。
甘えっこちゃんなので、心細い思いをしていることと思います。



ここはどこ?



早く会いたい



僕を捜してください



            ・ 
            ・
            ・

何か情報がありましたら、 とりゅふママさん にご一報を。
よろしくお願いいたします。

テーマ:シベリアンハスキー | ジャンル:ペット
2008年 12月 02日 (火) 07:10 | ねこ
『こんなんも どうでショット』 川柳編。



暖房もEcoで
ふと見れば 布団 袢纏 猫たんぽ



最近寒さが増してきたせいか、
小太郎がかあちゃんの寝床に侵入してくるようになった。
去年はまったくそんな素振りも見せず、ひとりで寝てたのに。
猫と一緒に温もる喜び。
夜中に何度も起こされるのが、玉に瑕なんだけどね。



追記 : 迷子犬。

シベリアンハスキーのチョコくん、まだ見つかっていないようです。
(詳しくは 昨日の記事 をご覧ください)
引き続き、情報をお待ちしてます。
お願いいたします。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 布団の中に入れろとか、腹減ったとか。その度におデコを突いて起こすのよ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 03日 (水) 17:05 | いぬ
夕べのひととき。



ついに、
貢ぎ物
じゃぁ~~~ん!



まりも、お待たせ。
特別バースディ・プレゼントぢゃ!



ささ、召し上がれ。
献上
ぐふふぅ♪



ああ、そんなにがっつかなくても……。
ご満悦
べろべろべろ~ん。



美味いか?
よし、よし。
それからな、このこともよ~く覚えておくのぢゃぞ。

"特別に美味しいもの" が食べられるのは、 年に1回だけ 、とな。
よいな?

それでは改めて。
お誕生日おめでとう。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん しまった! 味見するの忘れたぁ!  と) いいだろ、それは…… まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 04日 (木) 10:29 | やまい
かあちゃんが "猫アレルギー" であることは、すでにご報告済み。[ 参照
今週の火曜日、また検査をしてもらった。



これが、検査項目。
項目



ちなみに、前回の検査結果。
グラフか



そしてこれが、今回の検査結果。
グラフと



おや、おやぁ?
ずいぶん陽性の項目が増えて、しかも、値が高くなってるねぇ。
そんなことって、あるのぉ?

            ・ 
            ・
            ・

実はこれ(今回の方)、 とうちゃんの検査結果 なのだ~!

花粉はもとより、カビ、ダニ、ハウスダスト、そして猫。
アレルギーのオンパレード。
(猫以外、全部とうちゃんに負けた~)
どうりで、一年中調子悪そうにしてるわけだ……。

で、でもさ、犬だけは大丈夫だったんだから、
よ、よかったね、とうちゃん! ( ̄ε ̄;)



抗原
おいらは、ふたりのアレルゲン~っと。  ふんっ。



無害?
わったしは、害のな~いおんな~♪  バッ、バッ、バッ



どっちかっつうと、実質的被害はまりもの方が大きいんだけどなぁ──。



追記 : 久しぶりの。

体重測定。本日はこのようになってた。

小太郎、3.0kg。
まりも、10.3kg。

小太郎、調子どう? (減っちゃってるけど?)




可哀相なとうちゃんに →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← ポチッとしたってな。
こーちゃん とうちゃんの主治医は、もちろん "あの" Dr.X。ふふふふ…… まりも


テーマ:猫アレルギー | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 05日 (金) 12:19 | いぬ
小太郎の甘え方 を『静』だとすると、まりものそれは、まさに『激』。



様子を見ながら、かあちゃんの手を舐める。
窺う



大丈夫と思うと、ずいっと近づき、
近づく



からだを密着させる。
寄る



さらに、頭をぐいぐい押しつけ、
押しつける



はしゃぎまくる。
喜ぶ



            ・ 
            ・
            ・

う~ん。やっぱり写真では "あの迫力" は伝わらないか。
では、ムービーでご確認を。(サイレント・字幕



『ポイントを掴め!』
(1:22)



ここは、相撲部屋か?
しかし、あの妙な動きに入るポイント(ツボ)は、いったい何なんだろう?
ふしぎ~。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん まりもと遊ぶには 結構 "体力" 必要です。か弱いわたしには、とても、とても…… まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
2008年 12月 06日 (土) 12:18 | ねこ
『こんなんも どうでショット』 川柳編。



悪よのう
人なんて チョロいもんだと 裏の顔



──なんてこと、本当は思ってるのかも。
「それでもいいやぁ」と思わせるところに、
猫の魔性は潜んでいる。のかも?



追記 : 続・迷子犬。

シベリアンハスキーのチョコくん、
目撃情報は寄せられているようですが、まだ家に帰れずにいます。
(詳しくは ここ をご覧ください)
引き続き、ご協力お願いいたします。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 女性として そこは見習った方がいいのかしら? あら、殿方はここ読まないでね まりも


テーマ: | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 07日 (日) 12:03 | ねこ と いぬ
久しぶりにとうちゃんと、テレビで映画鑑賞。
お口のお供は、これ。



ケンタッキー・フライド・おじさん。
笑うカーネル
かかってきなさい。



袋を開ける音がすると、どこからともなくやってくる、



猫(野獣変身前)と、
見上げる猫
Jii……。



犬(いつもこんな感じ)。
控える犬
ぐふふ……。



結局、こうなる。



立ち上がって飲み食いする人。
食べる人
もっきゅ、もっきゅ……。(咀嚼音)



ねっ。
毎回 "闘い" なのよ。
あ~あ、住みにくい家だこと。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん おじさんの下に M を見つけた方、鋭いわね。そっちも食べたのよ。悪い? まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 10日 (水) 15:40 | ねこ
乳母にとって、常々懸案事項だった 王様の "物見の塔・2号" (キャットタワー)。
以前 お試しいただいたときは、



ここまでしか、登っていただけなかった。
我が儘放題
登りにくいぞよ。



ところが、去る11月の とある日。
乳母が、姫様の遊びのお相手をしていると、
物見の塔・2号の "下から2段目" (上の写真の位置)で、
退屈そうになさっていた王様が、御自ら動かれた!

(ムービー、サイレント・字幕なし)



『初登頂!』
(2:00)



縮小版。



不適な 素敵な笑みで見下ろされる。
下よし
ふっ。



上をご覧になる余裕さえ。
上よし
ほぉ。



ご気分はすでに、獅子王?
向こうよし
ふむ。



そこからお降りになるのは……。
降りるのも
急がば──



さすが王様。無難な 安全な道を選ばれる。
完璧
回れじゃ。



乳母) なぁ~んだ、登れるんじゃん!

これにて、物見の塔問題は、 一件落着 といたしまする。
いやぁ、よかった、よかった。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん それでもだめ押しに 塔を少し左に寄せて、ステップ幅を広げてみたの。念のためよ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 11日 (木) 13:33 | いぬ
『こんなんも どうでショット』 川柳編。



突っ張り
寝てるよね そんなかっこで 眠れてる?



──と、いつも思ってしまう。
果たして、脚を突っ張らかって寝ているときは、
緊張している のか、 寛いでいる のか?
まりもを起こして、聞いてみるべか?



追記 : 続・迷子犬。

シベリアンハスキーのチョコくん、
目撃情報は寄せられているようですが、まだ家に帰れずにいます。
(詳しくは ここ をご覧ください)
引き続き、ご協力お願いいたします。




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん よく寝てるのは間違いないんだけど。たまに鼾かいてるし…… まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
2008年 12月 12日 (金) 13:44 | ねこ
この前、こんなのを見つけた。



目にすると何だか嬉しい、小太郎の爪ぢゃ!
発見



しっかりしてるので、立ててみることもできちゃう。
立体的



見事なフォルム。まるで足先がそこにあるみたい。
完全体



ねっ、ねっ。すごいでしょ、これは! d(⌒O⌒)b

            ・ 
            ・
            ・



元持ち主の言葉。
皆さまにおかれましては
浮かれてる本人に代わり、わたくしめがお詫びいたします。



            ・ 
            ・
            ・

あとねぇ、こんなのもあったの! ( ^ 〇 ^ )



小太郎の髭。しかも、2本も!
同時収穫



            ・ 
            ・
            ・



元持ち主の落胆。
誠に申し訳なく……
はぁ~。 まったく、もう……。



いいじゃない。
別に、集めてるって訳じゃないんだから。
ただ記念に、カメラに納めてるってだけなんだから……。( ̄_ ̄)




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← へこまずに済むかと
こーちゃん また変なもの載せて、厳しいご指摘受けちゃうかしら、ね? まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 15日 (月) 19:09 | いぬ
寛ぎのナイト・タイム。
とうちゃんが、足元で油断しているまりもを

と) うをぉ~っ!

と言いつつ、突然 羽交い締めにす 抱きかかえる。



ぶら、ぶら、ぶら~♪
前脚で遊ぶ
最初はもちろん、嫌だったわ。



むにゅぅ~♪ ぷぷっ。
顔で遊ぶ
突然やられるし、訳分かんないし。



よし、まりも。今度はこっちだ♪
向きを変える
でも、今はもう分かっているの。



ほ~れ、ほ~れ♪
重みを感じる
これも "屈折した男の愛情表現" だってね。



楽しいなぁ。まりもぉ♪
離さない
あたしって、大人のオンナよねぇ。



な~んて想像すると、この ほのぼのとした場面も、
よりいっそう楽しめちゃったりして。
本当の大人のオンナは、かくありき?




たまには →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← この組み合わせで
こーちゃん まりもよ。大人になるにはもうちょっと経験を積まないと。頑張りなさい まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 16日 (火) 15:39 | ねこ
『こんなんも どうでショット』 川柳編。

ディナー前、結構な慌ただしさのひととき。



野獣 vs. 生肉
この仕打ち 何の真似かと 問いたげに



そのカゴの下に(守ってるの)はな、
今晩のメインディッシュとなるべきお肉さまぢゃ。
しかも、ギュウさまなるぞ。
そこで美味しくなるための準備(下味)をなさっているのだ。
え~い、王といえども頭が高い。控えおろう!
だいたい、その "う〇ちを引っかき回してきた手足" で、
そこに上るんぢゃないっ!
はい、撤去、撤去!
(摘み出される王様)

──てな感じで、
食べ物が絡むと、その場はすぐに修羅場と化すのだった。



追記 : 窓の外。

キッチンから見える景色に、季節を感じた。



記念に、パチリ。
景色は移ろう
風流だねぇ。





押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん だからね、キッチンの上がゴタゴタなのは "修羅場中" だからなのよ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 17日 (水) 17:39 | ねこ と いぬ
犬と猫、ふたりが一緒にいるとき。



この先は、洗面所&風呂場。
待つ(喜)
こーちゃん、追いつめたっと♪



故に、小太郎に逃げ場はない。
待つ(怒)
(しまった……)



当然、こうなる。
始まる(激)
ファイッ(ト)



しかし、例えばそこに『美味しいもの』がある場合。
ふたりの関係は、こう変わる──。



180度の方向転換。 おお、"我が良き友よ" !
寄る(嬉・楽)
犬・猫、 タッグ を組み、共に敵をやっつけに掛かる。



小太郎、ちょっと食いつき過ぎぢゃが……。
寄る(遠・近)
美味しいね。        ふが、ふが……。そだな。



「一緒に育ってきたんだなぁ」と、
しみじみ感じる、(数少ない)瞬間──。




こっちを一回 →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← こっちも一回
こーちゃん これ、春先に撮った写真なの。日差しが眩しいわ。腕も今より太めだし…… まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 18日 (木) 13:17 | ねこ と いぬ
階段途中の暗がりで、こっちを見ている小太郎に気付き、
戯れにカメラを向ける。

バシャッ! (ピカッ!)



ほとんどやらない、ストロボ撮影。
殺菌効果あり?
壱万ボルトのが輝く。



寛ぎのソファーの前で、こっちにまりもが寄ってくるのを見て、
徐にカメラを向ける。

パシャリッ!



滅多に撮らない、鼻デカ写し……ん !?
黴菌効果満点
ぐおわぁーーー!



バイバイキ~ンな まりもの鼻汁が、レンズで光る(左上の2カ所)。
カメラにまで体当たりするのは止めてよね。
とほほの、ほぉ……。




押せば命の →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← ネタが湧く
こーちゃん ヤヴァイ。本当に書くネタ無くなってきちゃったわ。おまけに切れも無い まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2008年 12月 19日 (金) 14:06 | ねこ と いぬ
序
こんにちは、小太郎です。ここは、大好きなホットカーペットの上です。



起
今、ヤツは庭に出ているので、こうしてゆっくりできる訳です。



承
あ~、なんてあったかいんだろう。このまま眠りに落ちてしまいたい。



転
ピクッ  ハッ! ヤツが帰ってくる気配がする! 



            ・ 
            ・
            ・



ケツ
いやぁ~、やっぱり冷えるねぇ、外の世界は。お~、ここあったけ~。



            ・ 
            ・
            ・



結
いつか、ぶっ殺す──。



落
なぁ~んてね。  ふっ。



こ、小太郎? 大丈夫か?
目が据わっちゃってるぞ──。( ̄ー ̄;)

サスペンスは、こうして日々生まれている……。のか !?




去る前に一押しずつ →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← できることなら…ですが
こーちゃん 最後に会うのは、エイイチロウか、それともナギサか? まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

