猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 02月 01日 (日) 16:03 | ねこ
少しでも「お気に召すもの」を提供したい。
──と思うのが、親バカの心情。
でも、「からだに良いもの」を選びたい。
──というのも譲れない。
これを踏まえて、ただいま小太郎(胃腸虚弱)のフードを検討中。



第一候補の餌。
どこでも売ってる
食いつきがいい、どこでも入手可能、何たってお安い。



徐々に、これだけを与えるようにしてみたところ、
よく食べてはくれるのだが、
なんだか、小太郎の下痢の回数が増えてきたような……。
やっぱり、アレが必要か?



アレ。消化器のための特別療法食。
要獣医師
美味しさは二の次、獣医師の管理下で売ってる、値段お高め。



この両方を混ぜて与えてみる。
食べてくれるけど、相変わらずの下痢は続く。
おまけに、嘔吐の回数も増える。
どうも、消化不良気味のようだが……。

結局今は、療法食だけにして、
一度に食べ過ぎないように、カリカリのままではなく、
お湯でふやかして軟らかく・量を増やしてから 与えている。

ふぅ~。
まずは基本に戻って、更に 実験 検討を続けよう。
今のところ、たいへん健康的なう〇ちになってるし♪
そうそう、ついでに──。



以前から愛用の猫砂。
最近出回ってきた
ちょっと塵が多く出る、湿りやすい。ので、



こちらに、切り替え中。
入手先限定
粒が少し大きい、湿りにくい、もっとお安い。



排泄も心地よく、ってね。



            ・ 
            ・
            ・



お、いきなり !?
改まって
まことに、



何の真似?
御礼
申し訳ない。



いいの。
結構、楽しんでるから。
親バカは皆誰しも、 ペットグッズ・ジプシー




わたしもよ という方は →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← どうぞ ひと押し……
こーちゃん もうすぐ健康診断だから、その時お腹もよく診てもらおうね まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 04日 (水) 15:12 | ねこ
人が食事をしていると、必ず寄ってくる。
狙いをつけたら
出たな、小太郎。      それ、旨い?



野生の血のおもむくまま、狩りを始める。
素早くパンチ
あっ、こら !?      ちょーだい。 シャッ!



しかし、悲しいかな、とうちゃんに片手で掴まれ、
摘み──
は~い、そこまで。 ガシッ!      あれ?



そのまま軽々と撤去される。
出されて
こーちゃん しつこいから、あっち。 ズン、ズン   あ~れ~!



せっかくまりもの攻撃をかいくぐり、あそこまで行ったのに。
振り出しに戻る
ちぇっ!      自分のご飯を食べなさいね。



うわぁ~、不機嫌丸出し。
無言の抗議
カシ、カシ、カシ、カシ……。 ちょっとぐらい、いいじゃないか



そしてまた、これが何度も繰り返される。
小太郎の辞書に『諦め』という文字は無い──。



追記 : 来たる日のために。

ブレやら、光りの捉え方やら、少しでも綺麗になるように、



こんなのを見て、いろいろ試し撮りを始めた。
勉強中
写真、もっと上手くなりたいの。



かあちゃんのカメラは、 一眼レフじゃない けれど。
いいの。コンデジだって、工夫次第で何とかなるはず……。
そんな訳で、しばらくお見苦しい写真が続くかと。
あ、今までもそうだったか……。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 懸賞パズルで、デジイチがあったから応募したの。当たれ~、当たれよ~ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 05日 (木) 14:54 | ねこ と いぬ
夕方のひととき、リビングで寛ぐ。
ふと、右側を見ると、



ま~た、こんな格好で寝てるわ。
へそ天
かぁ~……。



そぉ~っと反対へ。あ~ぁ、見事に開き切っちゃって。
おっぴろげ
かっ、かぁ~……。



暖の次は涼を取るのか? 便利なとこで寝てんな。
ごろ~ん
あっちぃ……。 ごろん むにゃ、むにゃ……。



まりも。
おまえの辞書に『警戒心』という文字は無いのか?



ねぇ、こーちゃん。
常に警戒
はい、まったくです。



そう言いながら、かあちゃんもここで仰向けに寝っ転がっている。
ホットカーペットは、団欒無防備を生む "危険な" アイテム──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん ブランケット1枚あれば、エアコンいらないんだもん。どっちがお得なのかしら? まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 07日 (土) 19:57 | ねこ と いぬ
まりもが問う。
伺う
とうちゃん、まだ怒ってる?



かあちゃんが答える。
しょげる
そうみたいだね。   そうなの……。 しょぼ~ん



午前中、庭にある浄化槽の点検のため、業者の方がみえた。
中に入れるようにと、境の扉の鍵を外しておく。
作業を終え、業者さんは帰られた。
それから事件は起こった──。

暫くして、まりもがいつものように「外、出たい~」とねだる。
それに答え、寝ぼけ眼(←二度寝中)のとうちゃんが、まりもを庭へと出す。
もう、お分かりでしょう。
そう、広い世界へと続く扉は、開け放たれたままだったのである。
まりも、またまた大脱走。
それに気付き、慌てて追い掛けるとうちゃん。

その後、無事まりもは確保されたが……。
(また、ポチくんのいる Sさん のお宅に行ったそうで)

と) まりもはもう、うちの子じゃない。言うこと聞いてくれないから、知らない。

あちゃー。出ちゃったよ、その言葉。

まりもは、Come (おいで)が、未だにちゃんとできない。
いや、トリーツ(おやつ)が貰えるときはこの命令でやってくるので、
敢えて、従わないのだろう。
まりもの中では、 "飼い主<トリーツ<自由" という公式ができあがっている。
なので、脱走癖はまりもの最も悪い癖。
ちゃんと躾けきれない、かあちゃんたちのせいでもある。

本当に、ふたりとも困ったねぇ……。


ほら、思い出してごらん。



昨日、出張で遅く帰ったとうちゃんを、まりもはずーっと待ってたよ。
甘える
とうちゃん。帰ってきてよかったぁ……。 とうちゃんの足の間で。



この無邪気な笑顔は、こっちに向けられているよ。
微笑む
えへっ。



まりもも、とうちゃんも、どうか忘れないで。

            ・ 
            ・
            ・



本日、ワクチン接種のため、獣医さんに直腸温を測られたお方。
堪える
くっ、また陵辱を受けてしまった……。



それは、今すぐ忘れるのぢゃ──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 「子供じゃないんだから……」──さて、どっちに言うべきか? まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 08日 (日) 18:28 | ねこ と いぬ
真剣な、視線。
わ~らうと
じとぉ~~~。



鋭い、眼差し。
負~けよ
じぃ~~~。



一瞬一瞬が、勝負。
あっぷっぷ
なによ……。         なんだよ……。



あの~。
もうちょっと、笑顔なんかが欲しいんだけどぉ。
勝負が付かないでしょ? それじゃぁ……。\( ^ _ ^ ;)

ふたりの距離は、今、これくらい──。




思い出したら →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 押してちょうだい
こーちゃん ♪明るい団欒 愉快な団欒 だんら~ん だんらん ←知ってるぅ? ジョイマンに非ず まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 09日 (月) 17:44 | ねこ
街角インタビュー。



怪訝
何だい、あんた? えっ? テレビの取材?



拒否
オレは、そんなの答えねぇよ。



妥協
でも、あんたの出方次第で、考えねぇでもないがな……。



計算
わかんだろ? え?



懐柔
おっと、こりゃすまねぇな。催促したみたいでよ。へへ。



乾杯
じゃ、遠慮なく。頂くとするか。



一気
くーーー。 ゴク、ゴク……



堪能
ぷはぁ~~~! うー、五臓六腑に染み渡るぜぇ。



薄謝
すまねぇな。こんな良い酒、ゴチになってよ。



回答
で、あんたの聞きたいことって、何なんだい?



そして、取材は続けられた──。

ヤサグレ小太郎
彼はいったい、どんな人生を歩んできたのか !?




お気に召したら →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← ポチ、ポチッとな
こーちゃん そして、何者なのか !? つづく……かどうかは、誰も知らない まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 10日 (火) 16:00 | ねこ と いぬ
ある夜のことぢゃったぁ──。



まりもは庭へ、芝掘りに。
鬼の居ぬ間に洗濯
あい らう゛ ほっと☆、かーぺっとぉ……。



やがて、戸を叩く音が。
鬼帰る
むっ、あいつが戻ってくる気配……。



慌てて小太郎は、身を隠し。
鬼見つける
寒い、寒い。 あっ★、こーちゃんめっけー!



けれども、その追撃は容赦なく。
鬼追い立てる
こっちかっ!  いっしょに、あっそぼっ!



さらに、音をたてずに身を潜め。
鬼見失う
ん? こーちゃん?  どこ?



ついには、高台へと辿り着き。
鬼を酢にして食う
まったく、しつこいんだから。 ひとりで遊べよ……。



こうして小太郎は、無事逃げ仰せることができたんぢゃと。
てなわけで、
これもまた、勝負にならない……。ヽ( ^ ◇ ^ ;)ノ

普段のふたりは、いつも、こんな感じ──なの。




押して頂けちゃったり →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← できるかしら?
こーちゃん まりものしつこさは天下一品。小太郎の逃げ足には適わないけどね まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 11日 (水) 09:27 | ひと
『こんなんも どうでショット』 川柳編。



「堪え難きぃを堪え……」
初メール 今か今かと レディオ前



昨年の9月まで、地元FM局をよく聴いていた。
たまに、メールを送ったり。
もちろん、「プレゼント希望」って書いてね。
自分のラジオネームを呼ばれると、嬉しいのよ、これが。
それにね、相性がいいんだか、応募者が少ないのか、
プレゼントの当たる確率が、結構高いの。
アーティスト・グッズから始まって、
映画やライブのチケット、
一番力が入ったのは、アコースティック・ギター。
…………。
デジイチ、番組のプレゼントで出してくれないかなぁ……。



追記 : ごめんなさい。

今日は犬猫の話じゃなくって。
えっ、何故去年の9月までか?
番組大改変で、つまんなくなっちゃったから、よ。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 番組関係者がこれ見てたら、もう当ててくれなくなるかしら? まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 12日 (木) 16:57 | いぬ
最近、まりものストレスが、明らかに溜まっているようなので、
いつものドッグランへ行ってきた。
この陽気に誘われて、大きいのやら、ちっちゃいのやら、
それはそれは、大盛況だったよ。
そこで今日は、まりもの話はちょっと置いといて……。



見事、『かあちゃんの眼』に選ばれた、この子をご紹介。
本日のわんこ
黒柴のてつくん(♂)、多分まだパピー。



どうやらこの日が、ドッグラン・デビューらしい。
初めてなの
てつ、行ってみんなと遊んどいで。  は、はい。がんばりましゅ……。



近付いてはみるものの──、(そこを狙うのかぁ?)
その話の輪に
──でよぉ。 ふ~ん。          あ、あのう……。



まったく相手にされない。(そうだろうなぁ)
入りたい
で?  ──だった訳よぉ。    ちょっと、いいでしゅかぁ……。



仕舞いにゃ吠えられ、凄んでみせるが腰は引け……。(相手が悪過ぎ)
怒られた
しつけぇんだよっ!     ぐ、うぅ……。 ドキ、ドキ、ドキ……



気を取り直し、違う相手を探す。(いいぞぅ)
他の犬なら
え~っと。 あ、あの茶色いおねえさんは? すいましぇ~ん!



目もくれず走り去る、その "茶色" 。(す、すまん。まりもぢゃ……)
行っちゃった
てってけてーっ! =3       ありぇ~?



結局、未だひとりぼっち……。(もっと、相手を選ぼうね)
難しい……
なかなかにこれは、難しいのでありましゅ……。



う~ん。抱きしめてあげたいくらい、いじらしい。
そして、可愛い。
おばさんは、キミを応援しちゃうぞっ!
いつかまた、どこかで会いたいな。
逞しく成長したてつくんの雄姿を、この眼で見たいな。
(その前に、今のままのキミに、もっと会いたいぞ)

            ・ 
            ・
            ・



さて。 次はいよいよ、このお方のお話。
真打ち登場
つまり、「明日につづく……」なのね?



「その通りっ」ぢゃ!




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 明日も頑張ります
こーちゃん ≪予告編≫ まりも、危うし !? いったい何がっ !? 期待されると困るけど…… まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
2009年 02月 13日 (金) 13:19 | いぬ
では、昨日のつづきをば──。

ドッグランに着いて、早速他の子たちと誘い・誘われ遊ぶまりも。
敷地のあっちからこっちまで、嬉しそうに走る回る。



そんな楽しい時間は、やがて終わりを告げようとしていた。
嵐の前のひと荒らし
右隅の子(ミニチュア・ピンシャー、♂)に注目!



遠くからじっと、まりもを見つめる。
見つめる
今度は誰と、遊ぼっかな~♪     じーーー。



思い切って話しかける。
話しかける
んっ?     あの~、ちょっとそこのお嬢さん……。



まるで英国紳士のように、軽やかな足取りで付いてくる。
同行する
ごめんなさい、他の子と遊ぶから。  では、ご一緒いたしましょう。
   


やがて、本性を剥き出す。(目が本気)
迫る
ひぇーーー!   そんな逃げないで、お嬢さんっ!



ついに、実力行使に訴える。
襲う
いい加減にしてよっ!   貴女は僕の、いとしい しと……。



まりものどこに惚れたのか、この後、ずーっと後をつけ回し、
しきりにマウンティングを試みる。
これに続き、ダックスフンドくん(奇しくも、この2匹は飼い主さんが同じ)が、
まりもを追い回す仲間に加わる。
両方とも、体格的に無理だと思うんだけど……。

小茶色コンビが追ってくるので、休むことができないまりも。
助け船を出し、まりもを抱き上げると、
もの凄い形相をした2匹に、かあちゃんが吠え立てられる。
それに、まりもに他の犬が近付こうものなら、
俺の女に手を出すなっ!」って勢いで、周りを威嚇する。
う~ん。
表向き笑って見てたけど、心の中では
この子たちの飼い主さん、早く何とかしてよ」って思ってたさ。

他にも、ボーダー・コリーくんと、計3匹から求愛される まりも。
いったい、どうした?
この陽気のせい?
まりもが何か変なフェロモン出してるの?

いい加減まりもの体力にも限度があるので、先に失礼することにした。
今日は厄日だったね、まりちゃん。疲れたろ?
ドッグランを出て行くとき、
中に残されたピンシャーくんとコリーくんが、金網越しにこちらを見ていた。
そして、何とも切なげな声で泣き叫ぶ。
その姿と声に、「男ってのも、たいへんなんだなぁ
かあちゃんはふと、そう思ったよ──。

そんな悲喜交々が垣間見られるドッグランが、とても好っきー♪




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん その厄を呼んでいるのは、間違いなく当の「女」なんだけどね まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 14日 (土) 11:21 | ねこ
ある日の団欒のひととき。
小太郎が、いつもの「 オレの場所 」からおもむろに移動を始めた。



そして、とうちゃんの膝の上に乗る。
珍
今日は、ここがいい。



どうしたの、こーちゃん?
暖
だって、今夜は冷えるんだもん。



とうちゃんも、ご満悦。
嬉
嬉しいぞ、こーちゃん。コチョ、コチョ   ぐる、ぐる……。



とうちゃんの温もりを受け、
緊
あったけぇ……。



次第に、リラックス度が増し、
緩
ふにゃ、ふにゃ……。



やがて、夢の中へ。
落
くぅ、くぅ……。



その姿、なんだか "デジャヴ" な感じ……。

            ・ 
            ・
            ・



ほらね。
同
2007年 2月12日



昔は、すっぽり腕の中──だったのにね。(*⌒ー⌒*)




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん とうちゃん、着てるもんが二年前と "デジャヴ" な感じだぞ。 まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 15日 (日) 11:32 | ねこ
大あくびの途中、何かに気を取られ動きを止める小太郎。
シャッター・チャ~ンス!



、仕舞い忘れてる。
うっかり
じぃーーー。



こーちゃん、出てるよ。べろんちょが。
びっくり
なんとっ !?



もう直っちゃったけどさ。
しっかり
こ れ は、したり──。



ひょっとしてそれは、洒落か?
のっしり
お後がよろしいようで──。 てけ、てん、てん、てん……



す~ぐ影響されてぇ。
テレビの見過ぎぢゃ。
あ、σ( ^ ◇ ^ ;)ワタシ のことか。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん チャンスショットだったのに、画質が悪くてすんません。只今修行中~ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 16日 (月) 12:21 | いぬ
袢纏が広げられると、それは突然始まる。



左手!
Left!
はいっ!



右手!
Right!
へいっ!



両方!
Both!
ほいさっ!



最後は、満面の笑み。

Smile!  O.K.
にちゃぁ~。



こんなのが、映ってるはず。
では、お楽しみを。
(ムービー、サイレント・字幕付き)



『止められない、止まらない』
(1:22)



これ以上、ソファーが犠牲にならぬよう、
我が家は、「袢纏の上で」なら許容範囲としている。
もちろんそれは、いつもかあちゃんが愛用している品だ。(ノ_<。 )ク~




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← たいへん助かります
こーちゃん まりもの為なら、えんやこら、ほいさっ。だからこれ以上の破壊は止めて まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 18日 (水) 19:58 | ねこ と いぬ
先日の日曜日。



いいお天気だったので、また行ってきたの。
いつもお会いするおじさん
自由、自由~♪



いつものドッグラン。
異国の言葉の男の子
(みんなで)がってんだー。    イクヨー。(←と言ってるはず)



そしたら月曜の朝、なんだか異様にのどが痛い。
鏡で覗いてみると、赤く腫れてる。
やばい、風邪っ引きだぁ~。油断しちまったー!
案の定、夕方から熱も上がる。

            ・ 
            ・
            ・



こーちゃんさぁ、
質問を受ける
はいな?



最近何か、閻魔様にお願いした?
一笑に付す
ぷっ。 これはまた、面妖なことを……。



そう。なら、いいけど。
陰でほくそ笑む
んべぇ~。 嘘はついてな~いもん。



やっぱりな。
ひとりで何度もお留守番させられたことへの、腹癒せってか……。
なにやら新しい呪術でも開発したのか?
えっ、小太郎さんよ?




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 風邪も良くなるかと存じます
こーちゃん あぁ、今日もまた「ブラッキー小太郎」に仕立ててしまった。ごめんよぉ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 19日 (木) 17:10 | ねこ と いぬ
『思い出のアルバム・ページ10 』。

今日のテーマは、「うしろ向き」。



『ねこと眼鏡』
尻尾ふりふり
2007年2月17日
これ、なぁに?



『いぬと椅子』
お尻むちむち
2007年1月28日
じゆう、じゆう~♪



猫を家に招いた はいいものの、さて、名前は何と付けよう?
これが、意外と難しかった。
これからこの仔を、一生 "それ" で呼ぶことになるもの。
う~ん……。責任重大。
候補はあったけど、あまりにも人間くさい名前のため諦める。
自然に、なるべく自然に。この仔を何と呼びたいか?
心の中で呼び掛けてみる。

か) ……こたろう。

浮かんじゃったのよ、この名前が。
悩んだ割には、極めて平凡な呼び名だったけどね。f( ^ _ ^ ;)
いいの、それでも。
小太郎の命名は、こんな感じ。

さて、それからすぐに 犬まで招いて しまった訳だけど、
今度名前を考えるのは、とうちゃんの番。
さぁ、存分に悩むのぢゃ。
なんたって、責任重大だからね。
候補はあったけど、あまりにも人間くさい名前のため却下。(←似た者同士)
考えて、更に考えて。この仔に相応しいものは?
数日間、熟考が続く。

と) まりも……ってのは、どうだろう?

いいね、丸まっちいイメージがぴったりっ!
もうこれ以外は考えられないくらい、いい名前。(* ^ ▽ ^ *)
満場一致で、即可決。
まりもの命名は、こんな感じ。

それで、いいのだぁ~。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん これは公表用の理由。オフレコの理由も別にあるけど、それは、ひ・み・つぅ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 02月 20日 (金) 15:08 | ねこ
ある日、王様の御前に乳母が呼ばれる。



お召しでしょうか? 王様。
相談
のう、乳母や。聞いてくれるか?



はい、何でございましょう?
告白
最近、変な夢を見たのじゃ。



はぁ、それはどのような?
想起
そうよのぅ、良くは覚えておらぬが……。 やさぐれ? とか



はいぃ?
心象
何やら、暗い心持ちがしてならぬのじゃ。



それは、お困りでございますねぇ。
心配
そちはこのこと、どう思う?



夢なれば、正夢・逆夢、両方がございます。
不承
ほう、そうじゃな。



であれば、王様のお好きな方を、夢のお告げとなされば良いかと。
納得
なるほど、良い考えじゃ。これからは、そう致すとしよう。大儀であった。



王様はまた少し、心が大きゅうなられた。

要するに、
ものは考えよう──。
って、云うことさね。( ̄_ ̄)_旦~




追記 : ものは試し。

この角度、似てない?



及川光博さんに……。
ご納得?
ハーイ、僕、ミッチー! 待たせたね、ベイベー!



ダメか?




押してください →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← ポチ、ポチと
こーちゃん 王様、復活! 果たしてホントに、あれは "ただの夢" だったのか !? まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

