猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 03月 01日 (日) 05:43 | ねこ
いっぽんめーっ!



その壱の、い~。
くっさめ
「ふぁーっ──」



その壱の、ろ~。
そう、手を添えてね
「くっ、しょ~んっ!」



その壱の、は~。
アレルギーだからね
「あぁー、目っ痒いぃ~」



にほんめーっ!



その弐の、い~。
ひとやすみ
「どっ、──」



その弐の、ろ~。

つい、口を衝いて
「こいっ、──」



その弐の、は~。
出る言葉
「しょー~っと」



            ・ 
            ・
            ・



かあちゃんのモノマネ。
自慢げ
どう? 似てたぁ~?



うん。そっくりかも。
よく、見てるねぇ……。σ(ー 。ー;)ヤバイヤバイ…




ポンッとちょ →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← ポンッとね
こーちゃん 黙ってそっと、人間ウォッチング。その癖、とうちゃんとそっくりよ まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 02日 (月) 14:17 | ねこ
昨日の日曜日。
昼過ぎから、とっても良い天気になったので、
ま~た、行って来ちゃった♪ いつものドッグラン。
でも今回は、いつもとちょっち違う。



このお方と一緒。(まりもは後ろに乗ってるよ)
今日は助手席
どこへ向かうのじゃ?  ワク、ワク……



さて、無事到着。
お散歩セットとまりもを連れ、とうちゃんはドッグランへ。
まだ風が冷たいので、外に出るのは止めて、
小太郎とかあちゃんは、駐車場で車の中に残る。



ささ、王様。どうぞ陽の当たる場所へ。(膝の上)
特等席へ
そうじゃな。 う~む……。



如何でございますか?
満足、満足
なかなかに、良いぞ。褒めて使わす。  有り難きしあわせ。



普段と違う状況に、しばらく辺りをキョロキョロ。



青い空と白い雲を、愛で。(この位置からは、それしか見えない)
見回して
広いものじゃのぉ。



ときどき振り返って、乳母を確認し。(ちょっち不安)
確かめて
(あ、いる。大丈夫だな)



向かいの「鯛焼き屋さん」から流れる音楽に、耳を傾け。(頭に残る歌)
聴き入って
♪た~い焼~き音頭だ どっこ~いしょ~   いしょ~……。



大分リラックスしたな~と思われる頃、
スックと立ち上がり、乳母の膝上から移動する。



王様、どうなさいましたか?
場所を変え
わしが乗っておると、そちも大変であろう。



それは、お気になさらずとも。
気になるけど
少し騒がしいが……、まぁ良かろう。



王様……。
落ち着く
わしは、ここでよい。しばらく休むぞ。



何と感動的な結末。
乳母は、嬉しゅうございまする~。(うる、うる)

な~んてね。
ホントは、直射日光ガンガンで、あっつくなったから、
陽の当たらない場所に避難しただけ。
かあちゃんもキミを置いて、涼みに行きたかったよ。
そう、思いながらも、
王様のため、ドアをそーっと開けて、車内の温度を調節するわたし……。



追記 : 今週は。

風邪もぶり返すことなく、元気でおります。
だいじょぶよー。ありがとね。
あとは、花粉との闘いだけ。
「あぁー、目っ痒いぃ~」




またちょっと →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 上がってきたよー
こーちゃん やっとモザイクのかけ方を習得したわ。そう、1枚目に写っているのは、わ・た・し まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 03日 (火) 17:58 | ねこ と いぬ
か) 『上巳の節句』と掛けまして、 ( ̄o ̄)

と) じょうしのせっく、と掛けてぇ! ( ^ o ^ )

か) 『小太郎とまりも』と解く。 ( ̄_ ̄)

と) はい、その心はっ! ( ^ ◇ ^ )



♪お内裏さ~まと お雛さま~
テーブルの上は気にしないで



♪ふた~り 並んで
そうよ、アーモンド入りよ



♪澄まし顔~
冬は食べたい、チョコレート



か) ──童謡『うれしいひなまつり』のようでございます。 (ー_ー)

と) ん~、うまいっ! ( ^ 〇 ^ )

我が家の男雛と女雛の関係は、今これくらい。
うれしや、うれしや──。


か) それでは、もういっぽんっ! ( ̄▽ ̄)b



今日のお空は、雪模様。
これがホントの雨霰
夫婦雛 白いあられの ひな祭り



今夜は、「雪見で一杯」だな。
白酒じゃなくて、甘酒だけどぉ……。

と) どうも、お後がよろしいようで……。 ( ^ _ ^ )ゞ

スチャラカ、チャンチャン──。




お捻り代わりに →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← ひと押し、ひと押し
こーちゃん 以上、夫婦漫才風でお送りしました。別に普段からやってる訳じゃ…… まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 04日 (水) 16:54 | やまい
昨日は、耳鼻咽喉科のアレルギー専門医にお会いする日だった。
残念ながらいつもの Dr.X は、今月から他の病院に転勤となり、
前回すでに、お礼とお別れのご挨拶を済ませてある。
昨今の医師不足で、耳鼻科の診療ができなくなっている病院に派遣されたのだろう。
(たぶんね。県内ニュースでそう言ってたから)
面白い先生だっただけに、かあちゃんとしては非常に惜しい気がしてならない。
まぁ、まだお若いことだし、頑張ってくれたまえ。

そういう訳で、今回は先生と初対面。
いったい、どんな感じの方なのか? ──と思いつつ、いざ、診察室へ。

ご挨拶から始まり、ひと通りの診察を受ける。
最後に、こんな会話を交わした。

Dr.Q ) 猫、お好きなんですか?

か) はい。(きたか!)

Dr.Q ) 僕も好きなんですよ。でも、奥さんがね……。

か) それは、残念ですねぇ。(だから?)

Dr.Q ) この辺は野良猫が多くてね。可愛がってると寄って来たりしてね。

か) そうですかぁ。
   ……うちも一度飼ったものを、今更どうしようもなくて。(そうでしょ?)


Dr.Q ) 僕もエビ・カニのアレルギーがあるんですが、食べちゃうんですよ。
     我慢して、エイヤッて。好きですから。


か) そうなんですかっ !? (おやぁ?)

Dr.Q ) 要は、生活の質の問題ですから、命に関わるならともかく、
     無理に我慢しなくていい と思いますよ。


か) はいっ、そうですよねっ! (やったぁ!)

Dr.Q 、猫バカの気持ちの分かる男。
そして、甲殻類が好き──。

また来月、お会いいたしましょう。
次はいったい、どんな人柄が飛び出るのか?
楽しみぢゃ。うふっ♪



追記 : そろそろ、これも。

大活躍中の 空気清浄機



威力が落ちてきてるから、フィルター交換しないとな。
ここが気になる
あら? この隙間から、何だか良いにほひ……。 ふんが、ふが



まりも、そこは気になってもホリホリしないでね。
機能低下の最たる原因は、キミの抜け毛と、
キミがからだに付けて運んでくる、花粉と土埃なんだから。




押していただいて →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← いつも ありがとね
こーちゃん そういう訳で、とうちゃんの主治医も Dr.Q となった。お世話になりまするぅ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 05日 (木) 12:52 | ねこ と いぬ
『足フェチ』さ~ん、いらっしゃぁ~い。



なんたって猫、という方は、こちらを。
ほっそり
ぷに、ぷに、よ~。



犬、特にヒップライン重視の方は、こちらを。
むっちり
かっち、かっち、やでぇ~。



両方とも「堪らん!」という方は、
どうぞ、お好きなだけ交互にご覧あれ。
本日は、これにてご免。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん ちと、野暮用のため短めに。コメントの返事も遅くなるかと。あ、いつものことか まりも


テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 06日 (金) 14:06 | いぬ
晩餐後のひととき。



まりも、リンゴ食うか?
くん、くん
うん、食う!



じゃ、Sit (おすわり)。
びしっ
さっきから、してるの。



は~い、そのままぁ。 よし、よし。
あ~あ
ま~た、始まったか。



むにゅぅ~。 ははははー。
ぶぅ~
我慢、我慢……。



(まりもが食べ終わって) どうだ、美味かったか?
もっとぉ
うん、まあね。



まりもちゃんは、可愛いなぁ~。 なで、なで
まぁ、いっか
まったく。 めんどくさいヒトだわねぇ。



ねっ、かあちゃん。
にぱっ
ふっ、ふっ、ふ……。



女は女同士。
分かり合えることもある訳よ。
ねぇ、まりも──。



追記 : やっと来た。

数日前、コメントで、
「まりもの超速ホリホリが、スローモーションにしか見られない」
と、愚痴っていたら、



こんなチラシが、ポストに入ってた。
もっと、光をぉ~
待ってましたぁー!



す~ぐそこの、国道沿いまで敷設してあるのに、
なっかなか、こっちまで来てくれなかったの。
ホント、よかったわぁ。
ひょっとして、このブログ、
読んでた?




押していただけると →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん ──んなこたぁない。どこからの申し込みがお得か? 只今検討中~ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 08日 (日) 11:04 | ねこ
小太郎が団欒の和に加わり、早2ヵ月。
もっとゆったりできるようにと、
敷物の枚数を増やし厚みを持たせた。
すると──。



リラックス度、大幅にアップ。
でろ~ん
Z z z ……。 ピク、ピクッ



たまに何かの気配で、ガバッと起きあがり、
むっ
何ヤツっ?



ぼんやりながらも、警戒警報発令。
んーーと
じとぉーーー。



安全確認が終わると、
ふう~
大丈夫か……。



何事もなかったかのように、再び夢の中へ。
こてっ
さっきの続きを見るのだ……。



猫と、それを眺める人間の、至福の時。
まったりーの~♪
むふふ……。     むふふふ♪



いい夢、見ろよー。(*⌒o⌒*)




押していただけたら →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 至福度さらにアップ
こーちゃん 小太郎さまは、ふかふかがお好み。もう野生には帰れないだろうね まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 09日 (月) 15:16 | いぬ
執事が、恭しく姫様の御前に歩み出る。



姫様、本日はこのようなものを持参仕りました。
呼んだ?
ごきげんよう。 あら、いったい何かしら?



大変貴重な『本物の豚骨』にございます。
食べ物?
まあ! わたくし初めて見てよ。



ささ、お召し上がりくださいませ。
これ?
ん~。 なんだかちょっと、気が進まないわね……。



何事も経験でございますれば。ささ。
ど~れ?
そうね。 では、少しだけなら……。



不安を胸に、いつものお食事の間に行かれた姫様。
香りは?
それでは、ひと口。  あむっ



お味のほどは、如何に?
歯応えは?
あら! 意外と食べやすくってよ。  はぐ、はぐ



徐々に、その芳醇さに心惹かれ。
噛み応えは?
これは、なかなか……、だわね。  ばり、ぼり



もうすっかり、『豚骨』の虜となられた模様。
味は?
なんだか、イケる気がする~~~、わ♪   ばく、ばく



そして、あっという間にお平らげあそばしたとさ──。

例え、姫様といえどもぉ~お~~~、
あると思いますっ!




貴方のお陰で →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← 上がってます
こーちゃん 例えシーツが干してあろうとも、カーテンの裾が解れていようとも、ここは宮殿なのっ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 10日 (火) 13:34 | ねこ
小太郎の首輪を新調した。



これに。
似合う?
さ・わ・や・か グリーン♪



こーちゃん、もっとよく見せて貰える?
そう?
はいよっ。



む~~~んっ。
どう?
はい、ありがとね。



この首輪は、
「猫ちゃんのデリケートな被毛に優しい、軽くて柔らか~い」
「何かに引っかかってもはずれる、セイフティー首輪」
など、「8つの魅力!」を持つ、猫思いの商品。(そうよ、あのショップのよ)
今までずっと愛用してきたのは、外れにくいが、ちと重い。
だから、病院へ行くときとか、お散歩するときとか、
もしもの可能性の高い、外出用に使用する予定。



例えば、こんな風に。
見えん!
あぁ、逆光。 しかも、肉に埋まってるぅ!



改めて。これが以前の愛用品。
重いの、これ
ベルトタイプで、しっかり。迷子札用カプセル付き。



普段家の中にいるときぐらい、なるべく負担の少ないものを、ね。
しかし、この首輪──、



小太郎が動くたび、
動く
オシャレなリングも、横から、



後ろへ……。
回る
一緒に動く。



餌食ってるだけなのに。
まぁ、別にどうでもいいことだけどさぁ。
だって、



欲しかったのは、こっちだから。
息も絶え絶え
巷で噂の、『パタパタとんぼ』。



「これ2個+首輪1本」のセットで、特別価格だったの。
何か、問題でも?




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん いつかこの首輪にしてあげようと思ってたのよ。踏ん切りが付かなかっただけで まりも


テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 11日 (水) 12:23 | いぬ
この『M字開脚』も見事だが。
以前の設定
「WB:オート」  仕上がりが白っぽくなってしまう。



なんたって、まりもの十八番は、この『V字』。
今のお気に入り
「WB:蛍光灯1」  暖色系の柔らかい仕上がりになる。



でも、たまに見せるこの『3D・M字』が、とても可愛い♪
新しい試み
「同上でフラッシュ使用」  暗い場面のときは、これでいこうっと。



【WB(ホワイト・バランス)】
白い色のものを白く写す、カメラの機能。
環境(光源)によって違う色に写ってしまう色を補正して、
被写体の持つ本来の色を再現する機能。

カメラって、面白~い。(* ^ ▽ ^ *)




お手間でしょうが →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← よろしくね
こーちゃん 貴方は、どれがお好み? もちろん、まりもの足捌きのことよ まりも


テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 12日 (木) 12:16 | ねこ と いぬ
夕べの晩餐は、これだった。



甲州名物『ほうとう』。
味噌味
まぁ、「平麺うどんと野菜の味噌煮込み」と思ってくだせぇな。



この麺の、もちもち感が癖になる。
小麦粉、バンザイ! (←うどん、パン類が大好き)
そして、このメニューのときは、こんなのも用意される。



一口サイズの、カボチャの煮物。
素材の味だけ
ペット用煮干しと一緒に、ただ茹でただけ。



はい、まりも。カボチャだよ。
待ってました
この黄色いのは、確か……。



O.K. (よし)
いただきます
あの、ほくほく甘いの♪  あむっ



こーちゃんには、潰して食べやすくね。
いただいてます
うま、うま……。



こちらでは、こんな言い伝えがある。

『うまいもんだよ、カボチャのほうとう。まずいもんだよ、ナスぼうとう』

つまり、ほうとうの主役は、煮込んで美味しい『カボチャ』である、と。
(ナスは煮込んだら、どろどろに溶けちゃうでしょ?)
やっぱり、カボチャは最高っ。
みんな大好き、カ・ボ・チャ!

今シーズン、
"晩餐におけるほうとう率" が、異様に高くなった、
我が家の食卓である──。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 大抵二人じゃ食べきれないから、翌日も食卓に載るの。今度は味噌汁代わりにね まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 13日 (金) 14:18 | ひと
天気のいい日の、午後のひととき。
たまに かあちゃんは、ひとっ風呂浴びることがある。
この真っ昼間に入るお風呂の、何と贅沢なことか。
湯船に数滴のアロマオイル、なんて垂らしちゃったりして。
ゆったり、のんびり。気分もさっぱり。
(仕事中のとうちゃん、ごめんよ)

さて、上がるとするか。
脱衣所に出て、ふと風呂場の窓を見る。



そこには、何やら怪しい影が。
何やつっ
えっ! 誰か覗いてる !? ち、痴漢?



よ~く見ると、そこには猫が。
なんとっ
これは、シャッター・チャ~ンス♪



からだを拭うのもそこそこに、(おい、おい……)
バスタオルをからだに巻き付け、(ま、一応ね)
急いでカメラを取りに向かう。(バタ、バタ)



暖かい窓辺で、猫は悠々と向きを変え。
おそらく
パシャッ!



そこで当然のように、毛繕いを始める。
これは
パシャッ!  パシャッ!



う~む。
この大胆不敵な行動の主は、



間違いなく、お隣のチーズちゃん。(回想)
おまえだな
彼女(彼?)の武勇伝は、 こ・ ち・ ら・ から。



いつもながら、キミには驚かされる。
うむ。流石ぢゃ。
そう思いながら、またパシャリ。

そんなことより、
いいから早く、服を着ろ──。




おバカなやつと思っても →→ にほんブログ村 猫ブログへ Wanco BlogRankingへ ←← 見捨てないでね
こーちゃん 危ないのは、むしろおまえだ。 え、わたしぃ? まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 15日 (日) 11:50 | ひと
本日はお日柄もよく、(友引だけど)
好天にも恵まれ、(こっちはね)
この良き日を迎えることができました。

ブログを開始して、ちょうど1周年でございます。

昨日は反省の意味も込め、
自分の過去ログを読み返してみました。(時間が取れず、途中までね)

・文体がばらばらだった。
・誤字もちらほら見受けられた。
・写真がピンぼけ等、超未熟。

そしてなにより、「訂正する」とお約束しながら、(ほら、例の 歌詞使用問題
すべてに及んでおりません。(差し替えると記事の意味が分からなくなるの)
その点につきましては、申し訳ございません。
これ以上は、触れないことにいたしました。(やりたいようにやる! おい、おい
他にもいろいろ、不備な点があるかもしれませんね。

カウンターの数字も、「6905」(11時45分現在)となりました。
それだけの方たちが、ここを訪れてくださった。
ありがたいことでございます。
このブログを読んで、楽しんでもらえること」が、
いつしか、かあちゃんの希望となりました。(それがわたしの目指す道っての?)

いつも、ありがと。
そして、これからも──。


それでは、みんなでご挨拶。(時期も時期なので、小学校の卒業式風)



男子児童代表、小太郎くん。
皆の者、頼むぞよ
これからもぉ、僕たちをぉ──。



女子児童代表、まりもちゃん。
わたくしからも、そう願うわ
暖かくぅ、見守ってくださるよう──。



と) どうぞ、よろしく──。

か) お願い申し上げます。



追記 : 特別企画。

とか、やった方が楽しそうなんだけど、
今回はないの。ごめんなさいね。
来年は……、どうしよっかなぁ?





押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん 暦にあった今日の言葉は『初心忘るべからず』だったよん。まったくその通りねぇ まりも


テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 16日 (月) 23:59 | ねこ と いぬ
午後4時から6時頃に掛けて、
獣たちは "アフタヌーン・スリーピング" に突入する。



かあちゃんの座っている前方、
フロント
テーブルの下で、まりもが。



その反対側に、
バック
ソファーの陰で、小太郎が。



暫くすると、位置を変え、
トップ
ソファーの上に、丸く固まるまりも。



その場を動かず、
アンダー
だんだん伸びきっていく、小太郎。



相手が近くにいても、ちょっかいを出さない時間が多くなってきた。
かあちゃんだったり、ソファーだったり、
何らかの壁の存在は、まだ必要とするけど。
今は、こんな感じですかねぇ。




押していただけると →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 嬉しゅうございます
こーちゃん この時が、かあちゃんの寛ぎタイム。 "餌くれ" 、 "遊べ" と要求されないからね まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 17日 (火) 11:31 | ねこ と いぬ
新しい



カメラを買って



嬉しくて



連写で撮った



あの頃の写真
美人



おまけ
後悔している今の写真
みかえる・シューマッハ!



この記事に、意味を求めてはなりません。




それでも押してくれるなら →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← ありがたや ありがたや
こーちゃん 散らかり具合は、今もあの頃も一緒ね。 まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 03月 19日 (木) 15:26 | ねこ と いぬ
ここ連日、こちらの地方はぽかぽか陽気。
暖房費節約令公布下の家の中より、昼間は外の方が暖かい。
かあちゃんも、入れ立てのコーヒーと文庫本を持って、
ビタミンD生成のため、お天道さまのご尊顔を拝す。
ん~、春だね。

するってぇと、こういう姿も見られるようになる。



まりもの、日向ぼっこ。
『春眠不覺曉』
♪おひさま さんさん~



匍匐~前進!
春眠暁を覚えず
あらよっと。  ずり、ずり



ぜんた~い、止まれ!
『處處聞啼鳥』
ここでいいわ。  くん、くん



降り注ぐ陽光を満喫。
処処啼鳥を聞く
あ~、あったかいわぁ。



次第に、あんよも伸びてくる。
『夜来風雨聲』
なんだか──、



すると、やっぱり、
夜来風雨の声
眠くなっちゃうわねぇ。



これでしょうな。(V字開脚なり~)
『花落知多少』
あら、何の音 !?



アングルを替えて、ご存分にどうぞ。
花落つること知る多少
何もいない、か。 はぁ~あ、退屈ねぇ……。



みんなが外にいると、その気配を察して、
もちろん、このお方もやってくる。



お鼻ひくひく、興味津々。
『春暁』、ば~い 孟浩然
ろんりー 僕はひとりなのかい?



しかし、だ。
降り注がれるのは、陽光ばかりではない。
花粉と黄砂のダブルタッグ。
あぁー、目っ痒いぃ~
それに、多分これもぉ……。(あると思いますっ)



追記 : せっかくだから。

口語訳も。

春の夜は短く、心地よいので、夜が明けたのも知らずに眠ってしまう。
気付いた頃には、あちこちで鳥がさえずっている。
そういえば、夕べ雨まじりの風が吹いていたようだ。
いったい、どれくらいの花が散ってしまったのだろう。

五言絶句。思い出した?




袢纏姿で日光浴に →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← ポチッと、ポチッと
こーちゃん 片手に目薬ぃ~ 片手に点鼻薬ぅ~ 唇にコーヒぃ~ 背中にご近所の目ぇ まりも


テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

