猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 07月 14日 (火) 10:27 | いぬ
そんなに、おやつが欲しいなら、



"アレ(おやつ入れ ↓黄色いの)" を取ってきてと言ってるだけなのに、
お腹空いた……



ちっとも動きゃしない。 この……、強情っぱりめ。
でも、嫌なものはイヤっ
ほっといて ちゃんと見ていて 思う春



でもって、ちょ~っと構ってあげれば、



途端に、この笑顔。
うへへぇ~



まりも、2歳と7ヵ月。
"おとな" になりかけの、
難しい、お年頃──。




また、どうか →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← できましたなら、ご贔屓に
こーちゃん 関係が崩れそうなら、また最初からやればいい。それだけのこと まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 15日 (水) 16:25 | ねこ
おい、小太郎や。



その右っ側の、目の上の毛と、
分っかるかなぁ?



そこの、顎の下の毛。 先っぽが縮れてるぞ。
ほら、その辺よ



火に掛けた鍋の中身、覗こうとしただろ?
「えっ !?」
とぼけても  「うめもね~がぁ?」  跡残し



"焼け猫" になる前に、
止めときなさいね。
お願いだから──。




こちらの方も →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← よろしゅうに
こーちゃん とうちゃん制作中のラーメン(醤油味)に、吸い寄せられたらしい…… まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 16日 (木) 16:49 | ひと
──と、させていただきます。本日は。

戻ったばかりなのにね。
あはははぁ……。( ^ Ο ^ ;)



では、皆さまのところ(ブログ)まで──、
6月12日
おやすみぃ~。



じゃーんぷっ! ひらひらりぃ~。
6月25日
がっ、くしっ。



注 : これらの写真は。

もちろん、現時点のものではありません。
今日も、 "猛暑日" だったってさ。
とほほほぉ……。(Τ 。 Τ)
(撮影は、6月)




毎度のことで →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 申し訳ないこってす
こーちゃん 絶好のネタはあったのにぃ。時間がもっと、欲しいわぁ…… まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 17日 (金) 13:40 | ねこ と いぬ
──時間前に、話は戻る。
さぁ、皆さんでご一緒に 「タ~イム・スリップ!」


ジジジジジー。(蝉の声)

本日もすでに暑い。
ということで、今年も すだれ&よしず大作戦 開始。



とりあえず、玄関だけ。
日差しが眩しい~
他は、網戸にして全開。



この中で、獣たちは、



ここで、ごろ~ん。
寝姿・猫
たぶん、ここが一番涼しい場所。



こんなところで、ぱかぁ~。(もちろん、へそ天)
寝姿・犬
最近の、お気に入り場所。



そして、かあちゃんは、



繕い物に、精を出す。(とうちゃんのずだ袋)
手汗で針が滑るぅ
呪い、もとい。 想いを込めて、ひと針、ひと針……。



手を休めて、ふと見ると。



あっちの方と、(いつも、ここ)
寝姿・一緒
こっち側。(今度は、ここが一番涼しい)



ふたりの距離は、今、このくらい。
結構上手く、共存し始めてるよん♪ (* ^ _ ^ *)



追記 : おまけ。



その捻り、その笑顔。
貴重な一枚
あ~らよっと。



小太郎よ、お見事ぢゃ。




現時点、19位と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬3位、アメショー1位よ
こーちゃん 最高室温33℃。流石に午後はエアコン入れたわ。今日は24℃で、涼しいわぁ まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 18日 (土) 14:22 | いぬ
なぜ、まりもが、



このように、ムクレテいるかというと、
いいじゃんかよぉ
ぷぅーーー。



こいつが、やってきたから。
このシリーズがお好みらしい
とうちゃんが買ってきた、ティッシュケース。



では、その模様をご覧あれ。
(ムービー、音声あり・字幕なし)



『ちょっとだけ、ちょっとだけぇ』
(0:40)



この後、これが欲しくて堪らない まりもは、
王様の、 "物見の塔・2号" の上に置かれたコレらに向かって、
それはそれは悲しげな、鳴き声を上げていましたとさ──。


しかし、よく見ると、



こいつらも、
あぁ、笑ってら……
ニカッ!



結構、可愛い……。




現時点、92位と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 犬629位、猫883位
こーちゃん いつの日か、足やら手やらが、なくなっていることでしょう。きっとね…… まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 19日 (日) 09:06 | ねこ
昨日は、生憎の曇り空だったが、
難しいお年頃 で、何かとストレスを抱えているらしい まりもを、
ドッグランに連れて行った。
せっかくだから、小太郎さんもご一緒に。

目的地に到着すると、さっそくまりもはお友だちを見つけ、
楽しそうに遊び始める。
その間、小太郎は、



ちょっと高台に陣取り、犬たちの戯れを眺める。
やや腰が引けてる
体当たり、みんなでしてる。 楽しいのか、それ?



ちなみに、ここは、
でっかい
"多頭飼い用犬舎" の上。(一応、展示品)



しばらく外を堪能し、暑くなってきたので車中に戻ると、
何やら運転席側の床で、ごそごそ……。



そして、広がる世界地図。
油断しちまった
しっこ、やられた……。



最初、直に床でだったので、慌ててペットシートをあて、
してる側からしっこを吸い取ったが、



若干、カーペットに跡残る……。
いいのか?
あ~あ。 まっ、いっかぁ。



一息ついて、ご満悦顔の小太郎。
そうだろうとも
ふ~、さっぱりした。



そして徐々に、
萌えポイントは
それでは、



睡魔の誘惑に、
左手の
これにて、



身を任せる。
下ろし具合
おやすみなさい。



瞬く間に、爆睡。
うっ、らぶり~
くかぁ~~~。



そうだね。
なんたって今日は、『キッズ・デビュー』しちゃったもんね。
(4歳くらいの女の子に、からだをあちこち触られた)
あの子も、そのママも、とっても喜んでくれてたよ。
ありがと、小太郎。
お疲れさん。




現時点、101位と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬3位、アメショー1位(→→)
こーちゃん かあちゃんも、いろんな犬に触りたかったなぁ。また行ったときは是非! まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 21日 (火) 22:39 | いぬ
ベランダにて。



ナス科・一年草(from 印度)
茄子が成る



ウリ科・一年草(from 印度)
胡瓜実るが



やられた……
食される



これは、明らかに我が家の "獣害" 。
犯人はもちろん、このお方。



凹む
いいじゃない、別に……。



嘆く
匂いが、いつもと同じだったから、



睨む
ちょっと、囓ってみただけなのに。



膨れる
なによ……。 ふん。



今や、この
乙女心は、
チョー、複雑──。



追記 : またもや。



やってきた。
この犯人は、とうちゃん
ニパッ!



こっちは、もはや "人害" 。
揃い踏み
うふ。    えへ。   はははぁ。



どうするよ、これ……。




現時点、87位(↑)と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 犬703位、猫953位(↓↓)
こーちゃん Rody-R(赤いの)は、今とうちゃんの部屋。それは嬉しそうに、持っていったさね まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 23日 (木) 11:17 | ねこ と いぬ
7月22日。
昨日は、皆さんご存じのとおりの "皆既日食" だった。
そういうのが、結構好きなかあちゃんは、
「せめて、部分食でもいいから~」と、楽しみに待っていた。
しか~し、こちらの地方は朝から曇り時々雨。
すっかり厚い雲に覆われて、太陽はちらりとも姿を見せず。
仕方ない。
世紀の天体ショーを見るのは諦めて、ニュースで言ってた

そのとき、動物たちに何らかの変化があるのでしょうか?

でも、観察するか──と、身近な獣に目を向ける。



小太郎、日食だってよ。
変化なし
スーーー スーーー



ねぇ、何か感じないかい?
反応なし
…………



いつもと同じ。
変わったところは特にない。

「では、まりもはどうだ?」と、階下に降りてみる。



ま~た、かあちゃんのベッドの上に、ちゃっかり乗ってるし……。
油断なし
うへっ。 快適、快適~♪



まぁー、おっきいお口だこと。
緊張感なし
くふぁ~あ。



まりも。何してるの? Move(どきなさい)!
容赦なし
えっ !?  あ、見つかっちゃった……。



まったく。
ちょっと目を離すと、すぐこれだ。

どいつもこいつも、これといった兆候はまるで無し。
外ではカラスが、いつもより若干騒がしいかな?
って感じるくらい、鳴いているというのに。
おまえらは、カラス以下か?

あ~あ。
何も "皆無日食" ぅ──。



追記 : それにしても。

早く、お日さま出ないかな?


せめて、このくらいでいいからさ。
晴天なし
ぽっか、ぽか~。



こちとら寒くて、仕方がないぢゃないかよ……。




現時点、18位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬2位、アメショー1位(↑→)
こーちゃん 洗濯物がパリッと乾かない。部屋干しすると、くっさいしさぁ まりも

テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 24日 (金) 13:02 | ねこ
あっ、小太郎が寝てる!



ほら、こんなところで。
うちでは滅多に見られない
いつの間にやら、『カゴ猫』。



おっ。この角度、なんだかとってもキュート♪
猫の顔は意外と平面
はな が ペチャ っとさ



さ~すが、からだ柔らかいねぇ。
う~ん、なかなかの出来…
まっ、いちおう " ネ コ " ですから。 トーゼンさね。フッ



ああ、そっかい。
そうだね、そうだよねぇ~っと。

んじゃ、最後に──。



お約束の、これ。
くるりんちょっ
『ザ・ニャンモナイト』。  にゃん、ぱらり……。



う~、堪らんっ!


こんなふうに、
日常を切り取ってみたり、モデルもどきで写したりして、
遊んでおります。

カメラって、た~のすぃ~♪




現時点、107位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 犬823位、猫1048位(↓↓)くぅ~
こーちゃん あぁ~、いつかはきっとイチ……。この先は、言うまい。こっちも、くぅ~ まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 25日 (土) 12:47 | ねこ と いぬ
本日は、
は~い。『足フェチ』さ~ん、いらっしゃぁ~い。


まずは、小太郎のから。



足裏、アップ。
右下肢
あー、先っぽにまりもの毛が……。



手裏、やや引き。
左右上肢
うー、ピントが甘い。明るさも足らん……。



続いては、まりもの。



こんなかっこの、
臀部
えー、おまえま~た太っただろ?



あっち側、足裏と。
左下肢
いー、足毛がもさもさ……。切らんといかんな。



こっち側の、かかと。
右踵部
おー、上のお肉がむっちむち。



うふふふ。



あれ? 小太郎、どうした?
全身
勝手に、撮らないでよね。



ん~。
ひょっとして、怒ってるの?
なんで? 楽しいよぉ。(テンション↑)
…………」(テンション↓)

『子の心、親知らず』。
『その逆も、また "真" なり』──ってか?



追記 : さらにまた。

とうちゃんが、やってくれた。



新入りの、 "Rody-Y" 。
おい、おい……
ニコッ。



今度は、どこに置くつもりなんだ?
かあちゃんの部屋?
やめておくれよ。
どうやらこの商品、全部で7~8色陳列されているらしい……。
さて、さて。




現時点、17位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬2位、アメショー1位(→→)
こーちゃん とうちゃん曰く「我が家には "遊び心" が足りない」。遊び過ぎなんじゃ……? まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 26日 (日) 10:24 | ねこ と いぬ
昨日のお話。
かあちゃんが、一仕事(ブログ更新)終えて階下へ降りてみると。



なんと! このような光景が、突然目に入る。
ち、近い!



……そうかい、そうかい。 しからば、これで、
あっついので



一緒に、扇いで進ぜよう。
ぱ~た、ぱたぁ



いい眺めぢゃのう……。 うふっ♪
実に、微笑ましい



ふたりの距離は、いま、
これくらいにまで、接近中。
あんまり近すぎると、
かあちゃんが、 "妬け" 死んじゃうぞう。(# ^ 。 ^ #)ゞ アチ、アチ


暑中見舞い……には、まだできそうもない感じよね。
引き続き、大陸から寒気が接近中。
雨、雨。ちょっと晴れて、また雨。
変な(不安な)天候──。

災害に見舞われた方が多いです。
「十分警戒を──」って言われるけど、
その突然の瞬間に、どうすればいいんだろう?
人間て、非力だなぁ。



追記 : 突然ですが。

ブログ開始から1年4ヵ月。
昨日ついに、 "カウント10,000人" を突破いたしました。
皆さまのお力のお陰です。

誠に、ありがとうございます。

さっ、ふたりも一言申し上げなさい。



王様より。
御礼の
皆の者、大儀であった。褒めて遣わす。



姫様より。
ご挨拶
あら、わたくしも? これからも、お励みになるとよろしいわ。



…………。
ご無礼仕りました。
では、これからも末永く「お願いね♪」。うふっ。




ついでの折に →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 気が向いたらで
こーちゃん ちょっと盛り込みすぎたわね。収拾付かずで、ごめんなさい まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 27日 (月) 11:46 | いぬ
とうちゃんとの、楽しいお散歩のあと。
行ってこい
あっち、あっちぃ。



テンション↑のまま、ここを掘り起こし、
例の高速ほりほり
はぁ、はぁ……。



ちょっと、平常心を取り戻して、
庭を荒らすなよ
あー、さっぱりした。



泥んこいっぱいの顔で、こちらに振り向く。
シャッターチャン~ス
あっ、かあちゃん!



今、とってもいいお顔してるよ。まりも。
嬉しそうだなぁ
ただいまぁ。



今日も、きっとあっつくなるぞぉ。
また猛暑日か?
空が、青いぜ……。



そんな朝の、夏景色──。



追記 : 朝事情。

最近、起きるのがとても早くなった。
いや、正確には "起こされるのが" だ。

空が白み出す、午前4時半。
枕元に小太郎がやってくる。
ドサッ!(ベッドに跳び乗る音) にゃ~あぁ!
ご飯だ、起きろ──と、そう言っているのである。
それでも、なかなか起き上がる気配を見せないと、
側に置いてある台の上の物を落として、喧しい音を出す。
それはかあちゃんが、「分かった、起きるから!」と、
音を上げるまで、次々と行われる。[ こんな具合に

そんな騒ぎで、眠っていたまりもも目を覚まし、
その渦中に加わる……。

さらに、かあちゃんがそれでも起きなかった場合、
今度はその矛先が、とうちゃんへと向けられる。(以下、2階で同様のことが行われる)

その 大きなお世話 お陰で、
上のような素敵な写真が、撮れたってわけ。
小太郎。どうも、
ありがとねっ! (´┯ _ ┯`)ぅぅ…




現時点、83位(↑) →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← 総合31位、だって
こーちゃん 午前4:30。その時刻はとても正確。すごい体内時計持ってるなぁ まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 28日 (火) 13:12 | ねこ と いぬ
『思い出のアルバム・─ページ12─』。

今日のテーマは、「こんなカッコで」。



『おててがぁ~』
on the はら
2007年2月28日
小太郎にもあった、へそ天時代。



『あんよがぁ~』
in the はうす
2007年2月7日
こちらはお馴染み、元祖へそ天。



「あぐら」に「出っ腹」、おまけに「みすぼらしい服」……。
どうも、お見苦しい姿を晒しまして申し訳ないっす。
だって、楽なんだもん。
このカッコがぁ──。

あぁ。それにしても、ふたりとも、
か~わいいなぁ。(ェ ̄▽ ̄ェ)エヘエヘ… (←なにぶん、バカですから)



ご注意 : あくまでも。

2年も前の話だから、これは。
今は決して「出っ腹」ではないのよ。
いい? わかったぁ?




現時点、18位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬2位、アメショー1位(→→)
こーちゃん 「あぐら」と「ボロ服」は、今も相変わらずなんだけどねぇ。あ、あと袢纏もか? まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 30日 (木) 12:17 | ねこ と いぬ
なにやら、ほくそ笑むまりも。
悪企み(?)中
ふふふ。 まだかなぁ~。



いったいここで、何をしてるのか?
ノミ・ダニはいないはず
うっ、痒(い)っ。  がぶっ



そうか。待ち伏せか。
小太郎は今2階
早くこーちゃん、降りてこい♪



そんなまりもに、 "獲物" は言う。
自信満々
ふん。 そんな簡単に、捕まってたまるか。



写真画質が異様に荒いことは、ともかく──。

しばらくすると、何処からか聞こえる声。

こ) にゃぎゃ~ーーあぁ。

また、まりもにヤラレちまったのか……。
哀れよのぉ。


このふたり、
なんだか某アメリカン・アニメの、 "ネコとネズミ" みたい。

♪ な か よ く ケンカしな~

どっちがどっちかは、よく分からんが、ね。(^_ー)-☆




現時点、21位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 犬1070位、猫1274位(↓↓)
ありゃ、ありゃ。 順調に下落してるわ……
こーちゃん あの悲鳴を耳にすると、笑ってしまう。以前は慌てて助けに行ったのに、ね まりも

テーマ:犬と猫 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 07月 31日 (金) 12:07 | ねこ
晴れの日は少ないけれど、
曇ろうが、雨が降ろうが、盆地の夏は暑い。(蒸し蒸し)



今回の小太郎は、テーブルの上で "行き倒れ" 。
スキあり



こ~んな顔して爆睡中。
目ん玉乾くぞ



アングルを微妙に変えて、おててのア~ップ。
ピクリともしない



ついでに、ぽんぽんお腹にズ~ムイン。
この頃はたるたる



あははは。
そういえば、小太郎の "おへそ" ってどうなっているんだ?
どれ、どれ。 ごそ、ごそ、ごそ……



う~んと。 これか?
不毛地帯発見



な~んだ。
特にどうってことないもんだな。
つまらん──。




blogram投票ボタン ←← こんなの見つけたの

現時点、101位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬2位、アメショー2位(→→)
こーちゃん ランキング "さらに" 参加中。ポチッとしてね。ご協力 ありがとね まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

