猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 08月 01日 (土) 11:39 | いぬ
人間が何かを食べていると、
すっと寄ってきて、その場で待機。



もっきゅ、もっきゅ……。
ん~と
……それ、食べたいな。



ちょっと、食うか?
そう?
ほんとっ !?



よかったな、まりも。
ちらっ
ほんとに、いいの?



ほら、食べなさい。(ちょっとだけだぞ)
きらきら~
うん。じゃ、もらうの~。



基本的に、人間の食べ物はペットには与えない方がいい。
味が濃かったり、カロリーが高かったり。いろいろ問題がある。
それは知ってるけど。

でもさ、
美味しいものを分け合って、一緒に味わいたいじゃない。
度を超えるつもりもないし、
ダメなものは「これは食べられないからね」って、言い聞かせてるし。
人生、少しは楽しみがないとね。

んー。 まりも、これ旨いよなぁ
うま、うま♪



追記 : まりもは、現在。

体重、10.9kg。(7/26測定値)

や、やばい。確実にメタボってきてる。
1日2回の食事量は、今までと変わってないのに。(むしろ減量中)
するってぇと、この原因は……。




blogram投票ボタン ←← ブログの分析をしてくれるんだって

現時点、82(↑)位と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 犬739位、猫1016位(↑↑)
こーちゃん ちょっとだけ 人も犬にも 毒は毒 甘やかすと自ずと結果が現れるんだなぁ まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 02日 (日) 09:56 | ねこ
昨日ご紹介したのは、 よい子のまりも編 だったけど、
小太郎の場合は、こうなる。



しまったぁ! 見つかっちまったか。
音もなく現る
に~んっ♪



……。 食べたいの?
獲物直視
うんっ!



じゃ、ちょっと待ちなさいよ。
ずいっ!
くれっ!



ちょ、ちょっと。 待てってば!
猫パンチ直前
くれっ!  早く くれっ!



我慢ができない、『くれくれコタラ』──。



追記 : 昨日だって。

獣たちの夕食の時間。
さっさと自分の分を食べ終わった小太郎は、
マイペースで食べているまりもの餌入れに忍び寄り、
ぐうーーぅ」と、ものすごい唸り声を上げながら、
がつ、がつ、がつ……」。
慌てて止めに入ったかあちゃんをも、同様に威嚇しつつ、
あり得ないような力で、その場に留まろうと必死だったわ。

まりもちゃん。
そういうときは、大人しく下がって見てないで、
やっつけちゃっていいんだよ。
自分の食い物は、自分で守ってくださいよね。
頼むから……。




blogram投票ボタン ←← 押してみちゃう?

現時点、92位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 月替わりでリセット
こーちゃん 食に関しては、いつもと立場が逆転。この子たちの行く末が心配だわ…… まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 04日 (火) 16:16 | ひと
先週の土曜日のお話。



毎年恒例の、 "桃" をいただく。
ど~ん!
これ、買ったら、さぞお高いんだろうなぁ。



ほら。 この色、このツヤ。
ずっしり
しかも、この大きさ。(山梨の桃は、実の堅い種類があるの)



おまけに、採れたてのキュウリも。
でかっ!
どれほど大きいかは、ティッシュとご比較あれ。



さっそく、ディナーの一品にきゅうりを。
さっぱり
ミョウガと和えて、酢の物。



デザートに桃を。
もったいない……
ちなみに。 こうしないと、とうちゃんは食べない。



この状況に、興味のない猫と、
気の毒に……
これは、うめ~もんじゃない。



おこぼれに有り付く犬。

じーー。  (↑マウスのっけてみて)



「たいへん、 美味でございますぅ~!
一同、絶賛。(小太郎除く)

これが、我が家の 『夏の風物詩』。
故に、うちでは桃を買ったことが "まったくない" のぢゃ。
どうだ? 羨ましかろ? ほーっほっほぉ──。



私信 : この場を借りて。

おばちゃん、さーねえちゃん、ひーねえちゃん。
毎年摘みたての桃を、わざわざ家まで車で運んでくれて、
ほんとうに、どうもありがとう。
みんな、どうかお元気でいてくださいね。
また、お会いいたしましょう。




blogram投票ボタン ←← みどころに、ペットが出てこないのは何故?

現時点、20位(↑)と おっ →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 犬617位、猫885位(↑↑) おぉ
こーちゃん そして。どうぞ来年も、うんまい桃が、我が家に訪れますことを……(=人=) まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 05日 (水) 10:50 | ねこ
作品名 『美女たちと野獣
おっと、名前シールが…
補足  かあちゃんの部屋でのニャンショット。



…………。
つ、つめたい……
それが、なにっ?



いえ、べつに……。
ただ、「どうかなぁ、これ?」と思っただけで……。


7月下旬頃より、自室を2階から1階にある部屋に移動。
それに伴い、小太郎も下にいる時間が多くなる。
けど、まりもも一緒なので、
いつ襲撃を受けるかと、常に警戒態勢を維持。
以前みたいに、心からゆっくりすることができない。(そして、不機嫌)

すまないね、小太郎。
この生活に、(なるべく早く)慣れておくれ。
なっ。
かあちゃんも、(なるべく)キミを、
守るから──。

(ただし、こっちが食事中の場合は 除くけどさ……)




blogram投票ボタン ←← 「それが、なにっ?」ってか

現時点、99位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬2位、アメショー1位(→→)
こーちゃん そうは言っても、あちこちで無防備に行き倒れてるよね。この頃は。 まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 06日 (木) 20:20 | ひと
昨日見た 某国営放送のテレビ番組、『クロー〇アップ現代』。
ペット産業の闇世界について特集されていた。
そして、思った。

自分たちにも、その責任が 少しあるのではないか──と。




こーちゃん 今日は、これだけにしておくわ。 まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
2009年 08月 09日 (日) 16:16 | ねこ
今まで使っていたこれが、製造中止になり、(たぶん)
ネーミングは
水に流せるタイプで、一番低価格だった。



仕方なく、こちらに切り替える。(同じメーカー製)
洗練されたか?
以前と同じ値段で、1リットル減量された……。



しかも、ちょっち品質も悪くなった気がするし。
いろいろご事情もおありでしょうが、
なるべく変えないで欲しいと思う、今日この頃。



王様。少しばかりよろしいでしょうか?
隣国監視中
ムフフフ……。  ん、何用じゃ?



……という訳で、お砂を こちらにいたしとうございますが。
威厳たっぷり
そうであるか。 わしは構わぬゆえ、善きに計らえ。



かしこまりました。 あっ、王様。どちらへ?
 'はばかり' ながら…
なに。 さっそく試して進ぜようかとな。



マットがお気に入り
その前に、少しだけの……。  バリ、バリ、バリ…



王よ。
止めんかい。
事情は "ジュウブン" に、分かってるだろうが?
おい──。




blogram投票ボタン ←← 変な成分に入れられてる…

現時点、110位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 犬790位、猫1031位(↓↓) あぁ…
こーちゃん 最近、猫砂で紙製が多く扱われてるようだけど、なんで? ……エコ? まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 10日 (月) 12:15 | いぬ
ある日の、まりもちゃん。



いつの間にやら
てへっ。



すっかり そこは
む~ん。



お前のものか?
にゃはっ。



早く そこを
ふーぅ。



どきなさい
あー。 愉快、ゆかい。



──と、何やら妄想中。

ずいぶんと、楽しそうだな。
最近すっかり、 "妄想力" の衰えた かあちゃんは、
そんなキミが、羨ましいぞ。
代わりにブログ、書いてみちゃどうだ?

それはそうとさ。
降りてもらえないかなぁ。
My ベッドの上から……。




blogram投票ボタン ←← 分析成分に「AV機器」。なんで?

現時点、104位(↓)と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 犬770位、猫1021位(↑↑)
こーちゃん ──と、何やら弁明中。 "もうそうりき" も充電しとかなきゃね まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 11日 (火) 10:30 | ひと
『地震、雷、火事、豪雨』──。


今朝の地震、結構大きな揺れだった。
家全体が、横に揺さぶられる感じ。
幸いうちでは、大きな影響はなかったけれど。

豪雨での被害や、巻き込まれてしまった方々のニュースを聴きながら、
「この状態で地震とかきたら、大変だよねぇ」
なんて話を、昨日の夜にしたばかりだったのに。

『天災は、忘れた頃にやってくる』──んじゃないね。
次から次へ。しかも、偏って。
もうそれを、常識としないといけないのかなぁ。

皆さまは、被害に遭われてないですか?
ご家族、ご親戚、お知り合いで、被害に遭われた方はいませんか?
どうか、ご無事でありますように。


用水路に流され、行方不明だった男の子と女の子。
先程、遺体で見つかったそうです。
そんなニュースは、もう勘弁して欲しいのに──。



不安
なんか、変だよな。



恐怖
うん。 怖いよね。





こーちゃん もっと楽しいお話を載せたかったんだけど。ごめんなさいね まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 12日 (水) 14:38 | ひと
たとえてみるならば──。



とうちゃんは、 "Jupiter" 。
木星
でっかくて、どっしり。(であって欲しい……かな?)



まりもは、 "Saturn" 。
土星
個性的、ユニーク。 ほら、ときどき「大魔神」だし……。



小太郎は、 "Mercury" 。
水星
からだ、ちっちゃいしね。 ほら、太陽を背に光ってる……。



んでもって、かあちゃんは、 "Venus" 。
金星
眩しく輝くから?  いえいえ、とんでもない──。



単に、「変わり者」だから……。
(金星って、惑星の中でひとつだけ "逆方向に自転" してるんだってさ)

そして、 "Sun" の手の中で、
(太陽。この場合、= "Home" 。この家ぢゃ)
みんなでくるくる、動いてる──ってか?




blogram投票ボタン ←← しかも、2525位って……

現時点、19位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬2位、アメショー1位(↑→)
こーちゃん どう、変わり者なのか? それはまたの、お た の し み ♪ まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 13日 (木) 10:15 | ひと
いよいよ今日から、盆の入りですな。



このお休みを、首を長~くして待っていた方。
カレン族?
めもん、ねぇがぁ~?   ぬ~~~ん



はたまた、すでに大渋滞に巻き込まれてる方。
ラッシュ族?
んもぉー、なんなのこれ。 いい加減にしてよっ。



どうせなら どうぞ楽しく、お過ごしください。
いつも通りに。
何事もなく、ね。

ちなみに かあちゃんも、それなりに忙しくなりそうなので、
(また)更新作業まで、辿り着けないかと存じます。
どうか、ご了承くださいませ。

では、
盆明けにでもゆっくり、お会いいたしましょう。
バイ、チャ。




blogram投票ボタン ←← お暇になったら……

現時点、19位(→)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 犬703位、猫959位(↑↑)
こーちゃん 世の中は、持ちつ、持たれつ。よろしくね まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 19日 (水) 10:10 | ひと
(夏らしい)夏が──、
夜の訪問者



来たーーーっ!
どあっぷ



あ~、あっついわねぇ~。
わたしは元気よ



エアコン送風口の真下で、何を言っておる。
十分、涼しかろうに……。
確か 去年の今頃は、エアコン本体がぶっ壊れてしまって、
大変な思いをしたもんだぁ──。( こんなのこんな感じ で)


皆さま、いかがお過ごしでしたか。
盆休み、楽しまれました?
それとも、疲労困憊で終わっちゃいました?
いずれにしても、お疲れさまでございました。

我が家でも、まあ それなりのお盆を過ごし、
また、いつもの日常に戻っております。
そして何故か、かあちゃんは今、



こんなことになってます。 うふっ。
赤毛のかか



世間を歩くと、道行く人々に一瞬「ぎょっ!」とされてます。
何でもない顔をなさっても、ちゃんと分かるんですよ、こっちには。
ご近所の方の反応も、人それぞれ……。

か) だって、一度 やってみたかったんだも~ん


この夏のコンセプトは、
『──野性に返れ──』、ぢゃ。



がぁ~お♪
まぁ ぼちぼちな



ねっ。
やっぱり "変わり者" なのかしら?
どう?



追記 : ほんとはね。

こうしたのは、もう1ヵ月も前のこと。
「さぁ、夏本番!」になったら、記事にしようと思ってたの。
でも、なんだかなぁってお天気ばかりで……。
まあ そのお陰で、お盆に直接お会いできた親類・縁者の
"驚きの表情" は、とくと堪能できたけどね。

だから そろそろ、
髪色と、根本の真っ黒とのコントラストが、
くっきり、と──。




blogram投票ボタン ←← "栞って" くれた方(約一名)、ありがとね。

現時点、28位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬6位、アメショー2位(↓↓)
……まっ、当然よね   
こーちゃん そんなに浮いてるのかね? 当の本人はすっごく気に入ってるんだけども まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 21日 (金) 11:01 | ねこ
小太郎の夏は、わくわく・どきどき。
(ムービー、音声あり・字幕はないの)



『既知との遭遇 2009』
(3:20)



楽しんだか? よしよし。
そしていつものように、カブトムシさんには怪我しないうちにお帰り頂く。
ありがとう、さようなら~。
ところが──。


この数日後、今度はセミさんがやってきた。
「ほら、小太郎。またお客さんだよぉ」
手に取り、小太郎の近くに寄せて見せる。
その手からセミが飛び立った、そのとき。

こ) バシッ! バクッ!  ぐぅーーー。

小太郎が。
セミ。食った……。
しかも、低~い姿勢で周りを警戒しつつ、
ものすごい声で威嚇してる。

騒ぎを聞きつけ、「な~に、なにごとぉ?」と、側に来たまりもも、
その雰囲気に呑まれ、近付くことさえできない。

か) 小太郎…………。 旨いか?

バリバリと小気味よい音をたてながら、喰らい続ける。
その姿は、まさに本物の野獣。

「そうだね、もともとケモノなんだもんね。うん」
目の前で起きている事実を、なんとか受け入れようと、
無理矢理ポジティブ・シンキングに持っていく、かあちゃん。

おまけに、
腹一杯で食べきれなかったのか、小太郎が残した "片側の羽" を、
嬉しそうに、まりもが喰らう。

か) おまえらはぁ~。

これ以上かあちゃんを、混乱させるなよ。


味を占めた小太郎により、この前も一匹 犠牲ゼミが出た。



あぁ……。 かあちゃんにとって、虫は友だちなのに。
セミさん ごめん
ガツ、ガツ……



そして彼は、今夜も待っている。



そんなに、来ないと思うけど。
光に引き寄せられるの
♪来るかな まだかなぁ~



えっ !?
どうか 来ないで
おっ!



『飛んで火に入る夏の虫』。

小太郎よ。
かあちゃんは、とっても複雑な気分だよ。
元気になったのは、嬉しいけれど、
ちと、 "ワイルド" すぎやしないかい──?




blogram投票ボタン ←← どう?

現時点、125位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 犬906位、猫1156位(↓↓)
こーちゃん 外にいるはずのセミが、なぜ家の中にいるのか? だぁって、さぁ。へへへ まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 23日 (日) 10:29 | いぬ
まずは、ムービーをどうぞ。
音声あり・字幕なし)



『見張ってるの!』
(2:00)



小太郎も(柱と壁の狭間から)見ている。
珍しくカメラ目線
何してるんだ、おまえ。



まりもは、ずーっと見守り続ける。
もう いいから……
しーーっ。 いいから、静かにしててっ。



いったい、この下には何があるのか──?
(♪ちゃん ちゃん ちゃ~ん)

            ・ 
            ・
            ・


正解。
突然出没し、殺虫剤によりやっつけられるも、
その強い生命力で逃げようとするため、
缶の底に閉じ込められた
ム・カ・デ(の死骸)。



勇気のある方だけ、クリックしてね。
怖いもの見たさ?



X(コレ) が現れると、人間が大騒ぎして近寄らせてくれない。

=(イコール) どうやら、Xは食べられそうにない。

∴(ゆえに) まりもは、ムカデには手を出さない。


でも、気にはなるので、そこから離れられない。
まったく。
難儀な性格よのぉ──。 ( ̄人 ̄)とりあえず、合掌




blogram投票ボタン ←← なんとなく「喜び」気分──だってさ

現時点、124位(↓)と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬4位、アメショー2位(↑→)
こーちゃん 虫は友だちでも、毒持ちはちょっとね。第一、ムカデは虫じゃないしぃ まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 27日 (木) 23:47 | ひと
結構前の、お話(で恐縮です)。

いつも利用してる某ホームセンター(〇マート)で、
ペットフードの試供品コーナーができていた。
カリカリ(猫餌)ジプシーのかあちゃんは、
すかさず 側に歩み寄り、担当の方にご相談を持ちかける。

か) ……な感じで、いいフードを探してるんですが?

担) それでしたら、こちらを──。



と、小袋を幾つかいただく。
お腹 壊すからね
『毛玉ケア』は、ご辞退申し上げ候。



ついでに、まりもの分も。
ま~た 体重がぁ
『体重管理』用?  当然でしょ。



さっそく "試供" してみたところ、小太郎も満更ではなく、
現在、今までのモノと半々で与えている。
『脱・療法食計画』進行中。
効果のほどは?
ん~。
びみょう……。


あ、そうそう。
お盆休みに遊びに来てくれた、従妹のまっちゃん(のお話)。

いつも小太郎とまりもに、たくさんのお土産と、
とうちゃん・かあちゃんへは、コーヒー豆と もうひと品。



今回チョイスの、ナイスなグッズ。
心憎いでしょ?
キー・カバー、っての?



ま) あんまり喜んでもらえないかなぁ、って悩んだんだけど……。

か) ううん、全然(どんと うぉーりー)。 実は、すっごく気になってたの。

ああ、(自分で)買わないでいて善かった。(←こら、こら)
まっちゃん(そして、旦那さまのよっちゃん)、
いつもホントに、ありがとね。[参考 : 今までいただいたモノの かず
そんなに、いろいろ準備しなくてもいいからさ。(助かるけども ←こりゃ、こりゃ)


それでは、本日はこれにて──って、
そういう訳にも、いかんよね。

では、最近の主人公たちの様子をば。



こっちで、行き倒れ~のぉ。
冷蔵庫前
そこ、意外と暑いんでないかい?



そっちで、ひっくり返り~のぉ。
かあちゃんの部屋奥
注 : 天井からぶら下がってる訳ではない。



こん……な感じで、すわ。
特に変わりなし、なの。
ごめんなさいねぇ。



追記 : ああ、もうひとつだけ。

故あって、思い切って買ってしまった。



♪燃えるオンナのぉ~ あ・か・い ウィンドウズぅ~
マイPC弐号機



ホントは、買うなら Mac のノートぱそこん、と思っていたのに。
『MacBook Pro』よ。
いつかきっと、この手に……。

あ、ちなみにお求め先は、
♪ゆめの ジャ〇ネットた〇たぁ~ から。
「アレも、コレも──って、そんなにいるかいっ」と思っていたけど、
それぞれがこちらにとって必要ならば、意外と便利ね。
やるな、社長さんよ。

あら、今回が初めてのご利用よ。
いつも──では、なくってよ~。




blogram投票ボタン ←← ペットが出てこない…

現時点、24位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 犬821位、猫1083位(↑↑)
こーちゃん また、三日も空けてしまった……。相済まぬことで、ごにょごにょ…… まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 29日 (土) 10:58 | ねこ と いぬ
違う角度から、パシャリ。



小太郎くん。
歴史も変えちゃう?
お鼻、高いねぇ~。(そういうことにしておこう)



まりもちゃん。
頭 潰れてるし……
ベロ、出ちゃってるよぉ~。(引っ張っちゃろか?)



いつものように、気持ちよさげに爆睡中。
今日も何だか、暑くなりそうな感じだわ。
そんな朝の、ひ・と・こ・ま。




blogram投票ボタン ←← やっと「ペット」で分析されたわ~♪

現時点、26位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬3位、アメショー2位(↑→)
こーちゃん もう 行き倒れは飽きちゃった? 最近 こんなのしか撮れないのよねぇ~ まりも

テーマ:猫と犬 | ジャンル:ペット
CommentList
2009年 08月 31日 (月) 16:00 | いぬ
まりも、ちょっと来なさい──。



だからね……、
あぁ この跡はぁ…
…………。



……ってこと、分かるよね?
お気付きになった?
…………。



ちょっと。 ひとの話、聞いてる?
寄せ集め写真だってこと…
しらんぷり~ん。



どうやら、
都合の悪いことが、耳を素通りするのは、
人間も犬も、一緒らしい。
たぶん 猫も、
そうなんだらうな……。




blogram投票ボタン ←← 「化粧」? なんで?

現時点、109位(↑)と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 人気ブログランキングへ ←← 犬753位、猫1029位(↑↑)
こーちゃん 更新、それからコメントの返事。遅いぞ! しらんぷり~ん(←こりゃ~っ) まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

