猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 08月 11日 (火) 10:30 | ひと
『地震、雷、火事、豪雨』──。


今朝の地震、結構大きな揺れだった。
家全体が、横に揺さぶられる感じ。
幸いうちでは、大きな影響はなかったけれど。

豪雨での被害や、巻き込まれてしまった方々のニュースを聴きながら、
「この状態で地震とかきたら、大変だよねぇ」
なんて話を、昨日の夜にしたばかりだったのに。

『天災は、忘れた頃にやってくる』──んじゃないね。
次から次へ。しかも、偏って。
もうそれを、常識としないといけないのかなぁ。

皆さまは、被害に遭われてないですか?
ご家族、ご親戚、お知り合いで、被害に遭われた方はいませんか?
どうか、ご無事でありますように。


用水路に流され、行方不明だった男の子と女の子。
先程、遺体で見つかったそうです。
そんなニュースは、もう勘弁して欲しいのに──。



不安
なんか、変だよな。



恐怖
うん。 怖いよね。





こーちゃん もっと楽しいお話を載せたかったんだけど。ごめんなさいね まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
Comment
この記事へのコメント
小太郎ママ
つい、よそ事で・・・
地震も台風も、滅多に被害をもたらさない地域で暮らしていると、遠い世界のお話しのような気がして・・・。
今日ね、災害の被害を放送しているTVを横目で観ていて(音声を聞いていただけ)、どんな場面だったかしかとは見なかったけど、「こんな危険な場所に家を建てたのは非常識」 みたいなコメントをしている人がいて、何か違うぞズレてるぞ、とチラっとだけ思いました。
2009/ 08/ 16 (日) 16: 46: 11 | 小太郎ママ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
お返事、その4。
小太郎ママさん

実は安全な場所なんて、無いに等しいとも知らないで?
天罰、下っちゃうぞ。
あぁ、早く防災グッズを準備しとかないとな。
( ↑ おいおい……)
2009/ 08/ 19 (水) 11: 05: 46 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password : (コメント編集・削除に必要)
secret : 管理者だけが読めるようにする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

