猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 08月 19日 (水) 10:10 | ひと
(夏らしい)夏が──、
夜の訪問者



来たーーーっ!
どあっぷ



あ~、あっついわねぇ~。
わたしは元気よ



エアコン送風口の真下で、何を言っておる。
十分、涼しかろうに……。
確か 去年の今頃は、エアコン本体がぶっ壊れてしまって、
大変な思いをしたもんだぁ──。( こんなのこんな感じ で)


皆さま、いかがお過ごしでしたか。
盆休み、楽しまれました?
それとも、疲労困憊で終わっちゃいました?
いずれにしても、お疲れさまでございました。

我が家でも、まあ それなりのお盆を過ごし、
また、いつもの日常に戻っております。
そして何故か、かあちゃんは今、



こんなことになってます。 うふっ。
赤毛のかか



世間を歩くと、道行く人々に一瞬「ぎょっ!」とされてます。
何でもない顔をなさっても、ちゃんと分かるんですよ、こっちには。
ご近所の方の反応も、人それぞれ……。

か) だって、一度 やってみたかったんだも~ん


この夏のコンセプトは、
『──野性に返れ──』、ぢゃ。



がぁ~お♪
まぁ ぼちぼちな



ねっ。
やっぱり "変わり者" なのかしら?
どう?



追記 : ほんとはね。

こうしたのは、もう1ヵ月も前のこと。
「さぁ、夏本番!」になったら、記事にしようと思ってたの。
でも、なんだかなぁってお天気ばかりで……。
まあ そのお陰で、お盆に直接お会いできた親類・縁者の
"驚きの表情" は、とくと堪能できたけどね。

だから そろそろ、
髪色と、根本の真っ黒とのコントラストが、
くっきり、と──。




blogram投票ボタン ←← "栞って" くれた方(約一名)、ありがとね。

現時点、28位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬6位、アメショー2位(↓↓)
……まっ、当然よね   
こーちゃん そんなに浮いてるのかね? 当の本人はすっごく気に入ってるんだけども まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
Comment
この記事へのコメント
チョコのおかん
お久しぶりですー。

まりちゃん、相変わらず美しい毛並み・・・

野生に帰れ!いいですねー。
病み付きになって社会復帰不能な我が家族・・・いいもんです。
こーちゃんによく似た新顔カカは、三ヶ月にして庭でセミ捕り・・・

なんだかワタシも紙をベリーショートにしたくなってきました・・・
綺麗な色ですね。

2009/ 08/ 19 (水) 11: 12: 15 | チョコのおかん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
れいごん
おぉ~~!!(大袈裟かな?)
御髪が、・赤い・・・ うふっ♪ 
ショートヘアには凄く似合うと思う!
最初はビックリしたけど(笑)、目が慣れてくると(こんな表現しか知らなくてすんませ~ん 笑)、黒い頭髪より、こっちのが断然いいのに気づくのです!
お洒落だよ~~ん。

2009/ 08/ 19 (水) 12: 05: 20 | れいごん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
しじめ
おおっ!ナイスっ!
時代は『野生』だよ~ん♪
ショートヘアだし、元気印っぽくて、いいんでは?(笑)
こ~ちゃんやまりちゃんの反応は
どうだったのかな?
次は、『トラ』が、いいな~っ♪(あは)
2009/ 08/ 19 (水) 14: 19: 02 | しじめ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
ちぽ
おひさしぶり~
かあちゃん素敵!
いいね~元気が出そう!

そういえば最近、激しい色しないなぁ~。
昔は、坊主、アフロ、金髪、緑、真っ黒といろいろやりましたけど。
秋になったらショートにしたいな~

2009/ 08/ 19 (水) 16: 56: 44 | ちぽ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
すっすごい!
うぉ~~チャレンジャーですね!
でもお似合いですよ。
色だって立派な個性です★
まりちゃん、こうちゃん、とうちゃんさんの反応はいかがでしたか。
2009/ 08/ 19 (水) 21: 45: 37 | すっすごい! さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
なお
お久しぶりでございます~(^^)
暑いですね!福岡も暑いです。
キレイな赤ですね!ステキです(^^)
私もいろんな頭してた頃があったので
懐かしく思い出しました☆
暑いのでお体にお気をつけて~!
2009/ 08/ 20 (木) 23: 15: 28 | なお さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
ありがとー。
チョコのおかんさん

いいもんですよね、田舎暮らし。
まあ、おらが故郷は、どこに住んでも田舎なんですけど。
カカちゃん、もうセミまでいってますか?
小太郎も……。それは、本日の記事で詳しく。
ベリーショート。楽ですよ~。


れいごんさん

ビックリした? うふっ♪
ならば、大成功。そういうの好きなの。
ほんとは、写真載せようかどうしようか迷ったんだけど。
だって、地元の方もひょっとしてご覧になっているかもしれないし。
バレバレなんだもの。(もういいけど)


しじめさん

うん。おかげさまで気分も変わって元気、げんき。
ひょっとして、人格も何者かに入れ替わっちゃったかも?
獣たちは、さして反応もせず。
彼らにとっては、髪色なんてどうでもいいのかもね。
『トラ』は、さすがにちょっと……。


ちぽさん

ほんと? ありがとね。えへ。
元気になって……、以下同上。
えっ、緑? アフロ? 坊主まで !?
ち、ちぽさんて、強者だぁ。参りましてございます。


すっすごい! さん

はじめまして、でしょうか? ようこそ、おいでませ。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
チャレンジャーなんでしょうか? ただ、以前からやってみたかっただけで。
それに、「やってみれば?」とそそのかしたのは、とうちゃんなので……。


なおさん

やっと夏が来たと思ったら、なんだか今日はもう涼しいんですけど。
せっかく買ったタンクトップ(by ユニクロ)、まだ着てないのに。
染めるなら「赤」。ずっと憧れてたんです。
黒髪のときも赤くしてたんですけどね、まったく色は出ず。はは。
えっ、なおさんも !?  皆さん、恐るべし……。
2009/ 08/ 21 (金) 12: 25: 55 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
小太郎ママ
髪がっ! 赤い~~~~っ!
かあちゃんってば、夏に燃えるオンナな髪色して~!
私も、まっ金々になら、したことあるよ~(*≧m≦*)
去年ね、ベリーショートにしてみたんだけど、全く似あってなくて評判が悪かった私。
かあちゃんが羨ましい~

がぁ~お! こーちゃん、とっても楽しそうね♪
目線の先には何があったのかな~
2009/ 08/ 23 (日) 23: 11: 53 | 小太郎ママ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
久方ぶりです。壱
小太郎ママさん

ずいぶんと遅くなって、ごめんなさい。
やっぱり……。皆さん、あるのね。カラーチェンジ。
恐れ入谷の鬼子母神~。
小太郎の視線の先、それは──。なんだったっけか?
2009/ 08/ 28 (金) 00: 09: 56 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password : (コメント編集・削除に必要)
secret : 管理者だけが読めるようにする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 15:53:59 |
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

