猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 08月 21日 (金) 11:01 | ねこ
小太郎の夏は、わくわく・どきどき。
(ムービー、音声あり・字幕はないの)



『既知との遭遇 2009』
(3:20)



楽しんだか? よしよし。
そしていつものように、カブトムシさんには怪我しないうちにお帰り頂く。
ありがとう、さようなら~。
ところが──。


この数日後、今度はセミさんがやってきた。
「ほら、小太郎。またお客さんだよぉ」
手に取り、小太郎の近くに寄せて見せる。
その手からセミが飛び立った、そのとき。

こ) バシッ! バクッ!  ぐぅーーー。

小太郎が。
セミ。食った……。
しかも、低~い姿勢で周りを警戒しつつ、
ものすごい声で威嚇してる。

騒ぎを聞きつけ、「な~に、なにごとぉ?」と、側に来たまりもも、
その雰囲気に呑まれ、近付くことさえできない。

か) 小太郎…………。 旨いか?

バリバリと小気味よい音をたてながら、喰らい続ける。
その姿は、まさに本物の野獣。

「そうだね、もともとケモノなんだもんね。うん」
目の前で起きている事実を、なんとか受け入れようと、
無理矢理ポジティブ・シンキングに持っていく、かあちゃん。

おまけに、
腹一杯で食べきれなかったのか、小太郎が残した "片側の羽" を、
嬉しそうに、まりもが喰らう。

か) おまえらはぁ~。

これ以上かあちゃんを、混乱させるなよ。


味を占めた小太郎により、この前も一匹 犠牲ゼミが出た。



あぁ……。 かあちゃんにとって、虫は友だちなのに。
セミさん ごめん
ガツ、ガツ……



そして彼は、今夜も待っている。



そんなに、来ないと思うけど。
光に引き寄せられるの
♪来るかな まだかなぁ~



えっ !?
どうか 来ないで
おっ!



『飛んで火に入る夏の虫』。

小太郎よ。
かあちゃんは、とっても複雑な気分だよ。
元気になったのは、嬉しいけれど、
ちと、 "ワイルド" すぎやしないかい──?




blogram投票ボタン ←← どう?

現時点、125位(↓)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ ←← 犬906位、猫1156位(↓↓)
こーちゃん 外にいるはずのセミが、なぜ家の中にいるのか? だぁって、さぁ。へへへ まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
Comment
この記事へのコメント
しじめ
ひえぇ~っ!
こ~ちゃんも、まりちゃんも、
ワイルド野生児だぁ!(笑)
それにしても、立派なカブトムシさん!
途中こ~ちゃんが見上げてるシーンは。。。
カブトムシさんが飛んでるのかな?
2009/ 08/ 21 (金) 15: 13: 06 | しじめ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 22 (土) 01: 32: 33 | - さんの [ ] ←GO! | [ 編集 ]
ステレオ
はじめまして~
ブログラムから来ました!

まりもちゃんの可愛さに惹かれてきたのですが、小太郎ちゃんのこの仕草にやられました。
でも蝉をむしゃむしゃ喰らう姿は、野生ですね…!
まりもちゃんもすぐに真似して野生化してしまうかもしれませんね…?

ワンコとニャンコが仲良く同居出来ているなんて、素敵ですね~☆
2009/ 08/ 22 (土) 13: 15: 14 | ステレオ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
野生化警報発令中。
しじめさん

野性というか、既に野獣そのもの。
でも、「これなら万が一ひとりになったとしても、生きてゆけるかな?」
と思ってみたり。ショックと安心の間を行ったり来たり。
ほら、地震とか、新型インフルとか。この先、何が起こるか分からないからさ。
「飛びますっ、飛んでます?」はい、正解です。


ステレオさん

はじめまして。ようこそ、おいでませ。
"栞って" くださった約一名の方ですよね。
お礼が遅れまして申し訳ありません、&ありがとうございます。
まりもは、既に野生化済みです。外に出て、好き勝手に虫やら何やら喰らってます。
例えケモノでも、両方いると何倍も楽しさを与えてくれます。いいもんですよ~♪


内緒のお話、ちゃんと受け取りましたよー。
2009/ 08/ 23 (日) 11: 23: 04 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
小太郎ママ
こーちゃんっ! ワイルド~♡
セミって美味いのか?
味をしめた、ってことは美味いんだろうな^^;
オバチャンも複雑な気持ちよ~
でもさ、その喰らう姿、野生的でまた惚れちゃう♡
ふふふっ♪ 外にいるセミさんが家の中にいるのは、何でだろうね(*≧m≦*)
ふふふふふっ♪

カブトムシさんをチョイチョイしているこーちゃんの手の動きが、ちょっと優しげで微笑ましかったりして♡
セミさんは捕食するけど、カブトムシさんは口にしないんだよね? 硬い感触だから? 美味しそうなニオイがしないのかな? どういう判断なんだか、ちと気になる~
2009/ 08/ 23 (日) 23: 06: 36 | 小太郎ママ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
久方ぶりです。弐
小太郎ママさん

美味いらしいよ、どうやら。
柔らかいところから喰らう辺りが、やっぱりケモノなんだね。
カブトムシさんがやってきたのは、野生化する前だったから、
その後どうなるんでしょうか? わかりませんっ。
ふふふふふふふっ♪ 何ででしょ?
2009/ 08/ 28 (金) 00: 20: 23 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password : (コメント編集・削除に必要)
secret : 管理者だけが読めるようにする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 15:45:57 |
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

