猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 08月 23日 (日) 10:29 | いぬ
まずは、ムービーをどうぞ。
音声あり・字幕なし)



『見張ってるの!』
(2:00)



小太郎も(柱と壁の狭間から)見ている。
珍しくカメラ目線
何してるんだ、おまえ。



まりもは、ずーっと見守り続ける。
もう いいから……
しーーっ。 いいから、静かにしててっ。



いったい、この下には何があるのか──?
(♪ちゃん ちゃん ちゃ~ん)

            ・ 
            ・
            ・


正解。
突然出没し、殺虫剤によりやっつけられるも、
その強い生命力で逃げようとするため、
缶の底に閉じ込められた
ム・カ・デ(の死骸)。



勇気のある方だけ、クリックしてね。
怖いもの見たさ?



X(コレ) が現れると、人間が大騒ぎして近寄らせてくれない。

=(イコール) どうやら、Xは食べられそうにない。

∴(ゆえに) まりもは、ムカデには手を出さない。


でも、気にはなるので、そこから離れられない。
まったく。
難儀な性格よのぉ──。 ( ̄人 ̄)とりあえず、合掌




blogram投票ボタン ←← なんとなく「喜び」気分──だってさ

現時点、124位(↓)と →→ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬4位、アメショー2位(↑→)
こーちゃん 虫は友だちでも、毒持ちはちょっとね。第一、ムカデは虫じゃないしぃ まりも

テーマ:柴犬 | ジャンル:ペット
CommentList
Comment
この記事へのコメント
ステレオ
じぃ~っと
見てるまりもちゃん…。
時に真剣に何かに入り込むところがありますよね、ワンコって。
うちのワンコは大好きなおとうしゃん(私の、父です)にラブビームを送って、じぃ~~~っと見ている時があります。

ムカデさんにはラブビームじゃあないですよね…?
きっと家族を守ろうとしているんですよね。
2009/ 08/ 23 (日) 22: 03: 11 | ステレオ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
小太郎ママ
見てるねぇ^^;
こーちゃんのことも気になるけど、でもムカデさんがいる場所から目が離せないねぇ^^
ムカデが片付けられるまで、ひたすら見張っているんだろうね
かぁちゃん家には、こんなお客さんも来るんだ!
このお客さんはカンベンだわ~
2009/ 08/ 23 (日) 23: 20: 09 | 小太郎ママ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
しじめ
うひゃあ、ワタシこれは
卒倒モノだぁ~☆
まりちゃん、しっかり監視をよろしく!
こ~ちゃんって、
動画で見ると、スリムだなぁ~♪o(^-^)o
2009/ 08/ 24 (月) 16: 40: 47 | しじめ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 26 (水) 01: 06: 05 | - さんの [ ] ←GO! | [ 編集 ]
エストレリータ ステラ
ブログでははじめまして!
とうちゃん様?8月中はありがとうございました!あつしさんからこちらのブログを教えていただき、さっそく伺いました。可愛い子たちが一杯登場して思わず笑顔になりますねえ! ステラの愛犬やお友達のワンニャンもブログに登場していますので、またあそびにいらしてください。
かあちゃん様も是非今度、とうちゃん様とあそびにいらしてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009/ 08/ 26 (水) 09: 58: 19 | エストレリータ ステラ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
ああ、日付が変わってしまったよ。
いつも──、すいません。


ステレオさん

入ります、入ります。
何だか分からないことに没頭しちゃいますよね。ワンコって。
「おまえ、それ楽しいのか?」って、思うくらいに。不思議~。
家族を守る? そうだと嬉しいけど。ホントのとこは、どうでしょうねぇ。


小太郎ママさん

ムカデさん、よくいらっしゃいます。
つい最近も、とうちゃんが犠牲になりました。(噛まれたらしい)
片手がまるで他人のモノのように、ぷっくり腫れてましたよ。カワイソウニ…。
かく言うわたくしも、左手中指をやられたことがあります。
「ムカデの毒は、傷より先の方が腫れてくる」
お気を付けくださいませ──。


しじめさん

ダメですか、この手のモノは。
掲載写真、小さめにしておいて正解だったかしら?
いつもまりもが真っ先に発見してくれるので、実は助かってるの。
その後、殺虫剤を手に、人間が右往左往。
ケモノたちにとっては、不思議なんだろうなぁ。


エストレリータ ステラさん

ようこそ、おいでませ~。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。(←いつものこと……)
先程、そちらに伺いました。いろいろ(?)ありがとうございます。
また(これに懲りず)覗いてやってくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
( ↑ これだけ読むと、何だか変な文章ね……)ごめんなさい。


内緒のお話の あつしさん

いいよね、名前明かしても。
どうも、ありがとね。
(ステラさんに、このブログを紹介してもらったの♪)
とうちゃん共々、お世話になりますわねぇ。
これからそちらに伺いまする。どろろ~ん。
2009/ 08/ 28 (金) 01: 40: 15 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password : (コメント編集・削除に必要)
secret : 管理者だけが読めるようにする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「天日干し白倉米は終了しました」エストレリータのベランダ朝市でのコシヒカリは終わりました。梨北米(りほくまい・山梨県北部で生産されているお米)は日本穀物検定協会の「米の食味ランキング」で、4年連続して、最高ランクの評価を受けています。 美味しいお水は、お...
2009/08/26(水) 10:20:36 | ステラの高原へいらっしゃい!
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 15:38:58 |
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

