猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 08月 27日 (木) 23:47 | ひと
結構前の、お話(で恐縮です)。

いつも利用してる某ホームセンター(〇マート)で、
ペットフードの試供品コーナーができていた。
カリカリ(猫餌)ジプシーのかあちゃんは、
すかさず 側に歩み寄り、担当の方にご相談を持ちかける。

か) ……な感じで、いいフードを探してるんですが?

担) それでしたら、こちらを──。



と、小袋を幾つかいただく。
お腹 壊すからね
『毛玉ケア』は、ご辞退申し上げ候。



ついでに、まりもの分も。
ま~た 体重がぁ
『体重管理』用?  当然でしょ。



さっそく "試供" してみたところ、小太郎も満更ではなく、
現在、今までのモノと半々で与えている。
『脱・療法食計画』進行中。
効果のほどは?
ん~。
びみょう……。


あ、そうそう。
お盆休みに遊びに来てくれた、従妹のまっちゃん(のお話)。

いつも小太郎とまりもに、たくさんのお土産と、
とうちゃん・かあちゃんへは、コーヒー豆と もうひと品。



今回チョイスの、ナイスなグッズ。
心憎いでしょ?
キー・カバー、っての?



ま) あんまり喜んでもらえないかなぁ、って悩んだんだけど……。

か) ううん、全然(どんと うぉーりー)。 実は、すっごく気になってたの。

ああ、(自分で)買わないでいて善かった。(←こら、こら)
まっちゃん(そして、旦那さまのよっちゃん)、
いつもホントに、ありがとね。[参考 : 今までいただいたモノの かず
そんなに、いろいろ準備しなくてもいいからさ。(助かるけども ←こりゃ、こりゃ)


それでは、本日はこれにて──って、
そういう訳にも、いかんよね。

では、最近の主人公たちの様子をば。



こっちで、行き倒れ~のぉ。
冷蔵庫前
そこ、意外と暑いんでないかい?



そっちで、ひっくり返り~のぉ。
かあちゃんの部屋奥
注 : 天井からぶら下がってる訳ではない。



こん……な感じで、すわ。
特に変わりなし、なの。
ごめんなさいねぇ。



追記 : ああ、もうひとつだけ。

故あって、思い切って買ってしまった。



♪燃えるオンナのぉ~ あ・か・い ウィンドウズぅ~
マイPC弐号機



ホントは、買うなら Mac のノートぱそこん、と思っていたのに。
『MacBook Pro』よ。
いつかきっと、この手に……。

あ、ちなみにお求め先は、
♪ゆめの ジャ〇ネットた〇たぁ~ から。
「アレも、コレも──って、そんなにいるかいっ」と思っていたけど、
それぞれがこちらにとって必要ならば、意外と便利ね。
やるな、社長さんよ。

あら、今回が初めてのご利用よ。
いつも──では、なくってよ~。




blogram投票ボタン ←← ペットが出てこない…

現時点、24位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ ←← 犬821位、猫1083位(↑↑)
こーちゃん また、三日も空けてしまった……。相済まぬことで、ごにょごにょ…… まりも

テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット
CommentList
Comment
この記事へのコメント
-
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/ 08/ 28 (金) 00: 51: 22 | - さんの [ ] ←GO! | [ 編集 ]
しじめ
おお~真っ赤なおニューパソコン!(拍手)
いいなあ、新しいモノって
ワクワクしますよね~♪(笑)
キーカバーもかわいい!ナイスプレゼントです☆
行き倒れ、ここにもいたのね。。。
うちも。。。倒れたまんま☆(あは)
2009/ 08/ 28 (金) 13: 49: 21 | しじめ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
あつし
おニューのPCが!!
こんにちは~♪
今日は副業お休みでして、庭の手入れをしているところです。
午前中はとうもろこし畑の片付けと、牛堆肥を散らかす作業を行っておりました。
気持ちのいい汗をかきましたよ♪

ステラさんのブログにお邪魔してきました~。
コメントありがとうございました。

朝市は8月末日で終了となります。
今度の週末、アニキと一緒に朝市デビューしませんか・笑。
ステラさん、楽しい方ですよ。ご主人はまじめで気さくで素敵です!

シベリアンハスキーのミックス、ベルちゃんにもお会いできますよ~。

ウィンドウズのPCではないですか! ずっとマック派だったような気が。。。
もしかして、その理由は。。。
2009/ 08/ 28 (金) 14: 45: 14 | あつし さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
甜甜
ご無沙汰です
先日はお世話になりましたm(_ _)m
ニューパソの具合はどうですか?
うちは、只今交渉中!冬にボーナスが出れば…(^_^)vなはず。
そうしたら、姫&王様の動画も見れるわ~\(≧▽≦)丿
暑かったり、涼しくなったりを繰返してますが、お体にお気をつけ下さいませね(*^_^*)
2009/ 08/ 29 (土) 03: 44: 21 | 甜甜 さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
おはようございます。
しじめさん

「おニュー、何にしよっかなぁ~」と物色中に、
たまたま目に入った "た〇た" さんの広告(チラシ)。
「あ、これでいいや」 その色に惹かれ、決めちゃいました。
もちろん、ワクワクだよぉ~。
でもウィンドウズぅは、扱いが難しい──。


あつしさん

こんにちは~。
この頃 な・に・か・と・忙しくて、ゆっくりブログに浸ることができませんで……。
遅くなりましたが、ステラさんにご挨拶させていただきましたよ。ありがとね。
朝市? ベルちゃん? ん~、魅惑的だわ。
ちなみに弐号機、ちゃんとそれなりのスペック(性能)も考えて買ったのよ。
と、いうことはぁ……?


甜甜さん

どうも、久しぶり~。
ニューパソ? いいに決まってるじゃん。快適な使い心地よ。
旦那さん、ついに口説き落とされましたか? ボーナス出るといいねぇ。
そろそろ「秋の花粉」が始まってるみたい。のどセンサーが反応してるの。
お互い気を付けましょうね。(それとも、新型インフルなのか?)


内緒のお話、しかと受け止めました。
2009/ 08/ 29 (土) 11: 34: 30 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
小太郎ママ
おおーっ! 燃える赤髪オンナのPCは真っ赤だ~♪
良いな♪ 良いな~♪ 
これで、あのまりちゃんの高速ホリホリは高速で見る事できるようになったのかしらン?

こーちゃんのその華奢な行き倒れ姿♡ お助け申し上げたいわ~♡
2009/ 08/ 30 (日) 21: 37: 34 | 小太郎ママ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
こんばんは。
小太郎ママさん

良いでしょう? ふふふ。
あ、まりもの高速ホリホリね。
(ちなみに、こちら。http://lazysloth.blog40.fc2.com/blog-entry-252.html
ちょっと、待ってて。
………………
見られましてござりまする~。やったね♪
2009/ 08/ 31 (月) 21: 15: 53 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password : (コメント編集・削除に必要)
secret : 管理者だけが読めるようにする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 15:20:27 |
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

