猫と犬に、今度はおさかな !?
そんな暮らしが、 かあちゃんには、しあわせ。
ゆったり、のんびり、そんな日々の折々…。
しあわせ。は、ここ。ありがとね。
--年 --月 --日 (--) --:-- | スポンサー広告
テーマ: | ジャンル:
--/-- --:--  |   -   |   -   |   Top ▲  |   Staff Only
2009年 09月 05日 (土) 17:31 | ねこ
とんぼろこし(とうもろこし)、食うか?
一緒なのは楽しいが
喰らう。  あむっ



そっちは、もうないぞ。
ひとの食べ物は
くんくん



そこ、そこ。
ペットに与えると
うん。



ほら、食え。
おおむね
喰う。  かぷっ



よ~く、噛んでな。
害となるゆえ
もっきゅ、もっきゅ……



うまいか?
注意なのぢゃ
美味!  がじっ



今年は、もろこしに恵まれた。
週末とうちゃんが、 あつしさん のところに 精神 修行に伺ってるので、
いただいて帰ってきてくれるのである。(現物支給制)
お陰で、すっかりかあちゃんの "お昼の主食" となっている。
やれ、ありがたや、ありがたや~。

そのせいもあってか、小太郎がもろこし好きに変貌してしまった。
今までは見向きもしなかったのに……。

冷蔵庫のドアを開け、「さぁ、食べよう」と手に取ると、
わらわらわら~。
どこからともなく けものたちが現れ、かあちゃんの側に寄ってくる。
「……少し、食う?」
ものすごい近距離から、熱 かまし (正しくは 厚)い視線を受け、
つい、ひとつ ふたつ……。(まりもには 一列分)
その結果が、これだ。

先日、お昼と夕方で2本のもろこしを平らげた日。
最近は少なくなった、小太郎のげろっぴ再来。
吐瀉物の中に "とんぼろこし(未消化)" が含まれていたのは、
云うまでもない──。




blogram投票ボタン ←← ちょっとレイアウト変わったんだって

現時点、120位(↑)と →→ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ Wanco BlogRankingへ ←← 柴犬4位、アメショー2位(リセット)
こーちゃん のどに詰まらせて危なかったことは、内緒にしたい…… まりも

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット
CommentList
Comment
この記事へのコメント
しじめ
こ~ちゃん、とうもろこし食べるんだぁ!
おいしそうに食べてるね~☆
そうそう、あんまり急にむさぼり食っちゃうと
ケロケロしちゃうからね。
ゆっくりかみしめなくちゃ~ダメだよ♪
ああ、とうもろこしが欲しくなっちゃった。。(笑)
2009/ 09/ 06 (日) 09: 49: 09 | しじめ さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
ピータンまま
とうもろこし(こちらではトウキビ)はやっぱりこーちゃんも好きなのね♪
ピータンも私がこっそり食べようとしても
遠くから飛んで来ます
ケチくさく一粒ずつしか与えませんが
果てしなく食べます。
 
かあちゃんさん、食べ方キレイ!!
2009/ 09/ 06 (日) 13: 06: 18 | ピータンまま さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
かあちゃん
ありがと。
しじめさん

食べ終わったと思ったら、また週末にとんぼろこしさんが来た。
お腹空いたから、チンして食べようっと。
小太郎もきっと、食べたかろうね。


ピータンままさん

最初に2列分をポチポチ食べ、空いたところで横に倒しながら食べます。
これだと、歯に挟まることが少ないの。
がつがつ食らいついた方が、美味しいんだけどね。
2009/ 09/ 07 (月) 15: 47: 03 | かあちゃん さんの [ URL ] ←GO! | [ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password : (コメント編集・削除に必要)
secret : 管理者だけが読めるようにする
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 14:47:29 |
copyright (C) しあわせ。は、ここ。ありがとね。 all rights reserved.
designed by polepole...

